『初心者』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者

2011/06/15 23:00(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

スレ主 ken8668さん
クチコミ投稿数:50件

pcxが、欲しくて 7/18から免許取りに行きます。日曜日しか行けないが
普通2輪車AT 小型限定

今原付に乗ってます。ビーノ2月買ってまだ700km
通勤2.4km 通勤以外でも乗りますが
ビーノを売って買うつもりです。勿体ないですか?

書込番号:13136928

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件 PCXの満足度5

2011/06/15 23:18(1年以上前)

考え方じゃないですか?
もう既に免許を取りに動かれているんですから、
30km/h制限や二段階右折から解放されるメリットを考えたら…
乗り換えで良いと思いますよ。


問題は新車で買われてまだ新しいビーノの下取り価格に納得されるか?
だと思いますが…。

これも考え方で…
まだ値がつくうちに手放せて良かった…と考えるか?
まだ新品同様なのに下取りこんなに安いの?…と思われるか?(^。^;)

ビーノを残して…PCXと2台体制っていう方法もありますが…
一度に2台乗れませんしね…これも逆に勿体無いかもわかりません…。(^。^;)


書込番号:13137014

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件 PCXの満足度3

2011/06/15 23:22(1年以上前)

ken8668さん>
勿体無いか勿体無くないかで言えば勿体無いです。
下取り価格が少しでも高いうちに手放すのも分かりますが、原付の下取り価格は思うようにはならないと思います。
私だったらPCXを大事にしたいので、おき場所に問題が無ければ、天候や用途に合わせて2台乗り回し楽しみたいですね。

書込番号:13137029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:14件

2011/06/16 00:40(1年以上前)

あくまで方法論ですが、ビーノをボアアップして2種登録するとか。

2人乗りはできませんが、速度の壁は無くなります。

書込番号:13137363

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3567件Goodアンサー獲得:619件

2011/06/16 00:56(1年以上前)

ビーノの状態がよければPCXの下取りで結構いい値段でひきっとってもらえるとおもうので無駄にはならないとおもいますよ。

それにいろんなバイクに乗ることは自分の勉強にもなります。

ビーノでつちかった経験を元にPCXで安全運転でのりこすことができれば、きっとビーノ君もよろこんでくれるとおもいますよ(笑)

書込番号:13137415

ナイスクチコミ!1


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2011/06/16 01:13(1年以上前)

当座のコスト:(PCXの乗り出し価格−ビーノの売却価格)+ AT小型二輪免許取得費用
当座のメリット:欲しいバイクに乗れる、満足が得られる、などなど

上記のメリットをお金に換算して、コストを下回っていれば「勿体ない」。
上回っていれば「勿体なくない」。

メリットはお金に換算しにくい上、人によって評価が変わります。
お金で買えないものもあるし、ken8668さんがどう考えるかにかかっています。

私なら「勿体なくない」。さらに言えば、AT小型二輪ではなく普通二輪(MT)かな(^^;)。

書込番号:13137464

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 PCXのオーナーPCXの満足度3 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/06/16 01:29(1年以上前)

ken8668さま
PCXに乗るために小型AT免許を取得なさるのも良いですが…CB400なんてとてもじゃないけど起こせないというほど小柄な方でなければ、RIU3さまも仰せの通り限定なし普通MT免許取得をお勧め致します。上位免許を取って軽いバイクに乗るのは安全面で良いことずくめですから。

2台所有が経済的にも保管場所的にも問題無ければビーノを手許に残されて近所のお買い物専用になさっては如何でしょうか。PCXはフラットステップでありませんしコンビニフックもありませんし、ホイルベースが長いので駐輪場に置くのにそれなりに気を遣いますし、何より大切に綺麗なままお乗りになりたいのであればママチャリアタックは出来るだけ回避したいですよね。
用途を限定しないとスクーターは直ぐ傷だらけになりますので、2台持ちはお勧めです。
乗り換えは決して勿体無いことではありません。60kmphMax出せるようになるだけで世界が拡がります必ずや。

書込番号:13137494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/06/16 04:20(1年以上前)

初めて書きます。
私は今リトルカブセル付4速に乗っています、購入して半年がたちましたが絶好調です。
半年乗って原付の良い面と悪い面を経験して今年の2月に普通二輪免許を取りました。

私も今月末のボーナスでPCXの赤を購入・納車です。リトルカブを下取りに出さず乗って行きます。親父が仕事で使うのもありますが…大事に乗りたいのと勿体ないと思ったからです。

他の方が言ってましたが、下取りに出すのもよしですし残すも良しだと私は思います。私は残す派ですが。小型までなら税金安いですから2台置けるなら残してもいいのではないでしょうか。

書込番号:13137663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/16 07:04(1年以上前)

同じ用途に体は1つ
原付2台体制は勿体ない… というか、無駄

原付2種に乗れるなら、年中無休ライダーはんが言われるようにメリット大やな
ビーノは知り合いにでも譲って、PCX一択やろ
知り合いも喜びはるやろ

2台体制にしても原付の維持費は安いけど、マメに乗らんと朽ちるよ

書込番号:13137799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/16 08:18(1年以上前)

俺は先月納車したばかりの人間だけど原付2台体制賛成派、現に俺も今そうやってPCX乗ってる。
雨の日とか絶対乗らないし、酸性雨なんかに当てたくもないから前日天気が不安定なら原付で行く
し、2台あれば何かしらのアクシデントにも応急の対応もできるし何かと便利だよ。
まあ置き場所が在るからできる芸当だけど、マンション住まいとかなら2台持ちなんてできないな。

書込番号:13137929

ナイスクチコミ!1


cavsrさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/16 19:56(1年以上前)

はじめまして。
PCXの購入をお考えなら勿体ないですがビーノは売ってしまわれた方が良いと思います。
ただ下取りだと、高く買ってもらえるかもしれないですが、その分値引きが少なくなるかもしれませんね。

原付の2台体制は僕はあまり意味ないかなと思います。

書込番号:13139800

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ken8668さん
クチコミ投稿数:50件

2011/06/16 20:32(1年以上前)

まずは、免許取らないと AT限定普通二輪免許(小型)
土曜日からですが、行けるのが日曜日だけ たまに土曜日行ける いつ取れるやら

書込番号:13139936

ナイスクチコミ!0


kon太さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/16 21:08(1年以上前)

初めまして、ビーノを併用で使う用途がなければPCXを購入すると色々とパーツが欲しくなりパーツ代がかさみますから、下取り価格があるならそちらに回すのも良いかもしれませんね。

私の場合、3月から電車通勤から久々に引っ張り出したグランドアクシスでバイク通勤に変えて乗っています。そして、PCX欲しい病になり、納車に時間がかかるだろうな〜その間にグランドアクシスを処分しようとしたが、先週ドリーム店に行ったら在庫車があり!そのまま契約…(^^;)
通勤で毎日乗るので、グランドアクシスは下取り価格がないから素直に自賠責切り替えが良いですが、梅雨が明けるまで2台体制でいきます。こっちの方が勿体ないですね…

ken8668さん 免許所得頑張って下さいね!

書込番号:13140074

ナイスクチコミ!0


狂虎さん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:19件

2011/06/17 08:53(1年以上前)

>PCXはフラットステップでありませんし

そもそもフラットフロアのバイクでも、
ステップに荷物を置くのは違反だったと記憶してます。

荷物を固定できないと走行中に落とす可能性が高まるため、
安全運転義務違反の名目で切符切られるらしいですよ。

積載性を理由にビーノを手元に残すより、
リアボックスをPCXに装着し、1台体制にした方が無駄がない気も…。

書込番号:13141866

ナイスクチコミ!0


jaranさん
クチコミ投稿数:12件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2011/06/17 13:13(1年以上前)

AT限定小型はすぐ取れると思います。
私は、AT限定普通をとりましたが、あれは、400CCのスクーターが教習車なので、でかくて、重いので、慣れるまで、クランクが等が上手く曲がれませんでしたが。マニュアル車より、重くて、でかい。
小型の教習車は、原付と同じ感覚でしたが。1,2度のりましたけど。
今は、PCXに乗っています。

書込番号:13142531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング