『ミラーレス、どう?すすめる?レス?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ミラーレス、どう?すすめる?レス?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信28

お気に入りに追加

標準

ミラーレス、どう?すすめる?レス?

2011/06/21 01:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

パナソニック、ソニー、オリンパス、
ミラーレス!大変やで!
パナソニック、オリンパス、は上のクラスも出るとか噂出てるし!
ペンタックスも独自のマウントで出るとか?
まーリコーは、
後で、マウントユニットを、出せばええ事なんやけどな。

書込番号:13158126

ナイスクチコミ!1


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/06/21 06:31(1年以上前)

こんにちは。

オリンパスE-PM1のウワサが飛び交っていますが、面白そうですね。
これに、12mmF2.0 を装着すれば、街中でのスナップ機になりそう…。

書込番号:13158467

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件

2011/06/21 07:20(1年以上前)

影美庵さん
それもそうやな。
ボディー、レンズ、
色々、組み合わせ出来て楽しいかもな。

書込番号:13158528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/06/21 07:38(1年以上前)

nightbearさん
>ミラーレス機
一台欲しいと思っています。
用途はサブ機のような使い方、
いやさぶさぶ機かな?
そんなもんで安ければ安い程いい、自分としては。
でもって画質・品質の良いものでそこそこの大きさの物・・・がいいですね。
そんなの無い! って?

そうですか・・・アウトレットでも漁ります。

書込番号:13158558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件

2011/06/21 07:45(1年以上前)

hotmanさん
ほんと、そうやで。
そやけど、好きな色無くなるで。

書込番号:13158570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/06/21 08:29(1年以上前)

そん時は自分で塗装・・・。

ジャンク集めてもぎってモザイクに・・・って手もありますわな。

書込番号:13158656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/21 09:24(1年以上前)

http://www.sigma-photo.co.jp/news/info_110209.htm

シグマのマイクロフォーサーズレンズも早く出してほしいですね?

書込番号:13158768

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2011/06/21 10:10(1年以上前)

スレタイの意味がよくわかりません

書込番号:13158885

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38417件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2011/06/21 11:14(1年以上前)

既にG1/GH1使って居ますので、レンズ専業の互換レンズに期待。

中古GF1をどうしようか。白色出物が少ない。黒でも買ってみるか?
標準でファインダなしは辛い---コンデジで間に合う。

あまり小さい機種の期待はしていません。そういう用途はコンデジで良い。
最近、Panaコンデジ数機種を評価して、
対象とか条件によりますし、事後の画像処理次第なのですが、
A4プリントも十分いけると思いました。

書込番号:13159053

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/06/21 11:54(1年以上前)

>スレタイの意味がよくわかりません

nightbearさんわ、スレ立てより、合いの手専門係だからね。 \(^o\) (/o^)/ちょいなちょいな

書込番号:13159151

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:34540件

2011/06/21 12:45(1年以上前)

hotmanさん
ほんと、そうなるかもしれんな。

書込番号:13159303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件

2011/06/21 12:49(1年以上前)

じじかめさん
参戦した所は、何か出して欲しいで。

書込番号:13159323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件

2011/06/21 12:57(1年以上前)

AE84さん
普通カメラを、すすめる場合
古い機種は、あんまりすすめへんやろ?
ミラーレス機は、短期間に沢山出て
機能もそんなに変わらんやつ多いやろ?
もう少しいたら、何機種か出るし、
その後も出るとかて有るしな。

書込番号:13159360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2011/06/21 13:03(1年以上前)

ま〜、いろいろあった方が
選択肢も増えるんで、え〜えんちゃうか?

>nightbearさんわ、スレ立てより、合いの手専門係だからね。

その愛の手に
いや、合いの手にいつも癒やされています!

書込番号:13159384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件

2011/06/21 13:18(1年以上前)

うさらネットさん
わしもレンズに期待してますわ。
ソニー、リコー、みたいにボディーに、
小数種類のレンズでは、
買う買わん買える買えんの話しじゃー無くて、
レンズ交換式のカメラの魅力が、
少なくなるわな。

書込番号:13159440

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/06/21 13:20(1年以上前)

別スレにも 書きましたが、ニコンは透過ミラー可動式の特許を持っていますから(出願中)、
いずれそのような新機種を発売するでしょう。
その時は、必ず話題に成る!
http://digicame-info.com/2011/02/post-228.html

書込番号:13159444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件

2011/06/21 13:22(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん
そうかなー・・・?
価格.COM 本来のスレからズレ には、なってるけどな。
 

書込番号:13159449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件

2011/06/21 13:27(1年以上前)

シンバシ27さん
そうかなー・・・
キツイ!て、言われてるけどな。

書込番号:13159466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件

2011/06/21 13:33(1年以上前)

robot2さん
確かにそうやろなー
電気式?デジタル式?になって来たから
色々、出来るしな。
その手のやつかどうかわからんけど
ニコン、キャノン、は半透明のミラーを、
搭載したカメラの実績は、
有るからな(F3H.EOSRT.EOSRS)
知らん人は、ネット検索してや。

書込番号:13159485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/06/21 13:50(1年以上前)

Nikon機のセンサーが気になります
FマウントアダプタでAF可に・・・

書込番号:13159523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件

2011/06/21 14:03(1年以上前)

にほんねこさん
わしもそう思うんやけど
センサーの大きさにもよるな。

書込番号:13159553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:42件

2011/06/22 03:50(1年以上前)

>まーリコーは、
>後で、マウントユニットを、出せばええ事なんやけどな。

う〜ん・・・ マウントユニットですかねぇ。 

それよりも、リコーマニアは、いらぬウンチクが多くてたまらん。
ウンチク語る前にシャッター押せよ! と言うことで
ミラーレスの開発以前に、リコーのカメラにはシャッターボタンを取り付けてほしい・・・  (^^;

書込番号:13162295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件

2011/06/22 12:26(1年以上前)

ヨタ800Xさん
そんなに、ウンチク多いんかな?
まー写ター押さんとな。

書込番号:13163161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2011/06/22 20:35(1年以上前)


じじかめさんがおっしゃるように
レンズメーカーにもm4/3レンズ、
どしどし出して欲しいですね。

あまり力が入らないのは
m4/3ユーザーでは需要が見込めない、
と読んでいるからですかね?

■nightbearさん 

>そうかなー・・・
キツイ!て、言われてるけどな。

いえいえ、人を包み込む不思議な雰囲気を持っています。

僕みたいにクドクドと理屈をこね回している奴は嫌われます(笑

 

書込番号:13164518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:42件

2011/06/22 21:05(1年以上前)

>そんなに、ウンチク多いんかな?

はい、すごいです。 
場所、所構わず、最低でも一時間は語っていますからねー。
それでいて、リコーの営業マンでないのもすごい・・・

リコーが次に新機種を出すのなら、
CMイメージキャラクターを「星セント・ルイス」に戻してほしい・・・ ^^

それから
「シャッターくらいあるわ・ボケー」とか
「念写かー」とか、リコーファンにツッこんでもらいたかったな・・・(涙)

と言うことで、
今後も nightbearさんの「とんちコーナー」お待ちしております。^^

書込番号:13164657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件

2011/06/23 05:25(1年以上前)

シンバシ27さん
やっぱり!
ボディー、レンズ、が参戦してくれたらもっとおもろなるやろな。
中国製、台湾製、なんかも
おもろいんとちゃうんかな!
しゃべたらクドくて顔もクドいで!

書込番号:13166142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件

2011/06/23 05:52(1年以上前)

ヨタ800Xさん
わし、しゃべったら、ウンチク多いいで!
田調布に家を立、キャッシュカードに残は無し!やったかな?
その後は、忘れてもうたわ。
わしのんは、とんち?
とんちは、鮮やーかーだよ一級品!になれば、ええけどな?!

書込番号:13166165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:42件

2011/06/26 16:29(1年以上前)

>ミラーレス!大変やで!
次々と新機種登場で各メーカーとも在庫処分が大変・・・・
というネタを最初に考えていたのですが、^^
本当に、大変になって来ましたね。

1インチ連合形成か?
富士がどちらに付くかが楽しみです。
4/3参入表明から1インチへ寝返り・・・・ 
関が原の合戦か? 
なんて考えていますが、どうなることやら。

ペンタQも出たし、
オリンパスの発表も近いし、楽しみだなぁ〜
あ、レンズを買う予定なので、カメラは買えません・・・ (涙)

書込番号:13180914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件

2011/06/26 18:04(1年以上前)

ヨタ800Xさん
わいも、レンズ注文したさかいなー!
フジは、もしかしたら、
試作タイプが、出来てるんかもな?

書込番号:13181304

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング