『先輩方のおすすめ追加レンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『先輩方のおすすめ追加レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 先輩方のおすすめ追加レンズ

2011/06/21 12:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:37件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

初めて書き込みをさせていただく初心者パパちと申します。
現在7Dを所有して日々パチリパチリと腕を磨いております。
所有レンズはEF24-105 F4L IS USM EF70-300 F4-5.6 IS USMの2本。
主な被写体は子供(1歳半)ちょこまかと動き回る子供を公園や水族館等に連れ出し必死にカメラで追い回しております。子供メインの時は現状レンズで問題なく撮影できておりますが、観光地などに出かけた際、広大な景色と我が子(伝わりにくくてすみません) みたいな写真を撮る時、広角レンズがあったらもう少し撮影の幅が広がるかな?と考えるようになりました。
そこで現在の所有レンズで足りない広角側のレンズの追加購入を考えており、
諸先輩方のご意見を参考にさせて頂きたく思いますのでよろしくお願いします。

尚、日中仕事中のため返信等が遅れますがご容赦下さい。
帰宅してからの楽しみにしております。只今は昼休憩中・・

書込番号:13159338

ナイスクチコミ!0


返信する
harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2011/06/21 13:08(1年以上前)

フルサイズに移行する予定(つもり)が無いのなら15-85mmがお勧めです。
画質などの評判も良いようです。
というか、これ以外に選択肢ありましたっけ?

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-s/ef-s15-85-f35-56/index.html

書込番号:13159403

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/06/21 13:12(1年以上前)

いっそのことLレンズでEF17-40mmF4Lという考えもありますけど、焦点距離がかぶらないで効率よく広角側を揃えるとなると EF-S 10-22mmでしょう
ただし、風景も撮りながらお子さんもとなるとEF-S 17-55mm F2.8 ISになるでしょうね
どちらを選ぶかは 初心者パパちさんの考え方次第だと思います

書込番号:13159425

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:17件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/06/21 13:12(1年以上前)

こんにちは。

自分は7Dで広角の必要があって、EF-S10-22mmUSMとタムロン10-24(B001)と迷いに迷った結果タムロンを先日購入しました。超広角の使用頻度が低いことで価格、写り具合を天秤にかけた結果でした。
PCで画像を見ても、ここのB001の板で言われているほど、F8位に絞れば自分が使う分には悪くないなといったところです。この焦点距離をガンガン使うなら、Canon製を選んだと思いますが、何より将来血迷って5DVあたりを買ったとしても、タムロンB001なら使用できるので無駄にならないことと、二万円以上の価格差が決め手でした。

書込番号:13159426

Goodアンサーナイスクチコミ!0


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2011/06/21 13:14(1年以上前)

初心者パパちさん、こんにちは。
EF-sで構わなければ、やはり10-22ではないでしょうか。 個人的には、広角は15か17スタートくらいでも困らないですけどね。

書込番号:13159428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2011/06/21 13:21(1年以上前)

こんにちは。
EF24-105mmF4LとのつながりでしたらEF-S10-22mmだと思います。
構図で、端に人物を入れないなどの注意は必要ですが、ハマると結構面白いレンズだと思います。
行楽のときにかなり重宝するレンズだと思います。

書込番号:13159447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/06/21 13:44(1年以上前)

初心者パパちさん こんにちは。

現在小三元レンズを使用しているという事は将来フルサイズをにらんでの事なのでしょうか。

あなたの現在の24-105oが普段問題ないのであればEF-Sでワイド補充で良いでしょうが、フルサイズ移行の予定がないのであればLレンズより15-85oなどの方が使用しやすいかも知れません。

書込番号:13159509

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/06/21 14:07(1年以上前)

こんにちは。
10mmからの超広角なら、タムロンの10-24が良いと思います。私は24-105と10-22を組み合わせて使ってますが、22mmと24mmの差って結構有ります。10-22を使ってて、24-105のワイド端(24mm)をちょっとだけ使いたい場面が…。24mm有れば標準レンズ的な使い回しも出来ますから
17-50や15-85も良いのですが、24-105の望遠域を多用してた場合物足りなくなる可能性が有ります。シンプルに10-24 24-105 70-300で組まれたほうが画角のバリエーションも有るのでお薦めです。

書込番号:13159564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件 EOS 7D ボディの満足度5

2011/06/21 15:41(1年以上前)

ちょこまかと言えどまだまだ親の周り数メートルの範囲内にいそうな、1歳半のお子さんがメインで、EF24-105をお使いとのことですから、結構「切り取る」のがお好きな方だと想像します。

風景の中にお子さんも一緒に。
EFS10-22がまず思いつきますが、超広角は周辺に人物を写すとビヨ〜ンと伸びちゃいます。お顔は中心付近に配置することになりますね。足なんかは伸びてもそれはそれで面白い写真になります。

EFS15-85は、15mm端で結構周辺は伸びますが、明らかに10-22よりはフレーミングが楽です。「切り取る」こともできますしこれが一番バランスいいのではないかと思います。余談ですがISは超強力ですよ。

コンデジって選択肢もあるのでは?
特に風景と人物って、パンフォーカスぎみで撮りますよね?(そんなことない?)パナLX5とかなら広角端24mm(35mm換算)で画角も軽さもいいと思います。


そんな私はEFS17-55を常用。子供は5歳と3歳。スレ主とは逆にそろそろEF24-105が欲しい人です。

書込番号:13159782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:11件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 動画始めました 

2011/06/21 16:07(1年以上前)

こんにちは^^

>先輩方のおすすめ・・・
先輩ではないですが・・・むしろ変態・・・です。

同じ7Dを使っていて、EF24-105を標準で使っています。このレンズすごく便利ですよね。
ブツ切りスナップ撮るときには、「おっおっおっ」と後ろにさがって人とぶつかる事がたまにありますけども。
そして、EF10-22を購入し、なぜかEF17-40F4も購入し、そしてなぜかEF17-55F2.8も購入し、
17-55F2.8は去って行きました。

広大な景色を余すことなく撮るならば、EF10-22が良いと思いますです。ただ10mmってかなり特別な様な・・・難しいような・・・人物を入れるなら余計に・・・感じます。

フルサイズを意識しすぎて17-55F2.8とさよならしたのですが、17mm始まりは結構広大に撮れると思います。人物が入って景色もなんだかキマルような気がしてます。
なので、Frank.Frankerさん推奨のEF17-55mmF2.8に一票です。

書込番号:13159838

ナイスクチコミ!0


coolkikiさん
クチコミ投稿数:1291件Goodアンサー獲得:24件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 cool kiki 

2011/06/21 16:11(1年以上前)

こんにちは、、、

何を安物を!と云われるかもしれませんが「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」でも結構がんばります。
軽いので便利ですよ。
新品2万円台で買えて手ぶれ4段は魅力的ですよ。

キヤノンで10mmまでの超広角が欲しいというのなら10-22mmしか有りませんが、、、
本当は「EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM」や「EF-S17-55mm F2.8 IS USM」なんかの方が良いかもと思いますが、、、

「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」↓
http://kakaku.com/item/K0000226445/

ではでは、、、

書込番号:13159851

ナイスクチコミ!2


BBbogyさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/21 16:14(1年以上前)

第一候補:EF-S15-85mm
第二候補:EF-S17-55mm F2.8

EF-S10-20 と EF24-105 の組み合わせはお勧めしません。

EF17-40 はズーム域が狭くて使いにくいと思う、7D なら。

もしくは、レンズはそのままで、ボディーを 5Dmark2 というのもありです。

書込番号:13159860

ナイスクチコミ!0


NAVY-Fさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:36件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/06/21 16:16(1年以上前)

こんにちは
広角側の追加のみを考えればEF-S 10-22だと思います。
私は所有していないのですが、評判も良く興味あるレンズです。

観光地などに出かけた際に〜とあるので、フルサイズ移行がとりあえず無く、お出掛けにレンズを複数本持つのが面倒ならば
・F値はそこそこですが写りはシャープで画角がAPS-C機には使いやすい・・・EF-S 15-85IS
・画角は狭くなりますが解放F2.8が魅力な・・・EF-S 17-55F2.8IS

お手持ちのレンズ構成だとフルサイズ移行を意識されているようなので、
・画角は狭くても小三元リーチで・・・EF 17-40F4
・もしくはフルサイズ移行時でも経済的損失の少ない・・・EF-S 18-55IS(中古)

個人的には広角側をカバーするEF-Sレンズのいずれかの追加がよいかと思います。
EF-Sを1本とりあえず追加してもフルサイズ移行時には売却という手もあります。

書込番号:13159868

ナイスクチコミ!0


heimaさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/21 16:18(1年以上前)

>所有レンズはEF24-105 F4L IS USM EF70-300 F4-5.6 IS USMの2本
貴方の所有レンズから考えると17−40Lベストです。24−105を使う頻度が少なくなるのが痛いところですが・・・

本当は、17−40L、50mm、70−300が良い組み合わせだと思います。

書込番号:13159877

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2011/06/21 16:31(1年以上前)

10-22など超広角がいいんじゃないでしょうか。
APS-Cで広角からの標準なら17-40Lや専用の17-55IS、15-85IS、他社17-50F2.8などありますが、
どれも24-105Lと焦点距離が思いっきり被って2本持ち出す気にはなれなさそう・・・
持ち出すのを1本にしたいということでしたら15-85ISがいいでしょうか。
7Dの標準レンズに24-105を選択した理由もお聞きしたいですが。

書込番号:13159906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/06/21 17:37(1年以上前)

皆様沢山の返信ありがとうございます。
本当はお一人ずつ返信をするのが礼儀では御座いますが、
iPadからの返信でいまいち使い方がよく分かっていませんので皆様宛でご容赦下さい。

皆様のご意見を聞いていると面白そうなEF-S10-22mm に惹かれております。(皆様のおすすめ該当レンズの口コミも全て見させて頂きました)
将来的にフルサイズ移行を考え、2本の所有レンズを買いましたが、財務省(妻)の目が光っており数年は7Dを使い倒す方向に軌道修正致しました。
よってEF-S10-22mmを該当レンズの口コミを参考にして踏ん切りがついたら購入したいと思います。

勝手ながらグッドアンサーは返信の早い方上から3名様を選ばせて頂きました。
中途半端な質問と返信で申し訳ありませんが、皆様ありがとうございました。
度々質問等させて頂きますがその際は暖かい目でご指導ご鞭撻をお願い致します。

書込番号:13160068

ナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:274件

2011/06/21 17:55(1年以上前)

候補は、キヤノン純正から選ぶと概ね5通りです。推薦順に書きますと下記です。

1.EF-S 10-22mmF3.5-4.5 USM
2.EF-S 17-55mmF2.8 IS USM
3.EF-S 15-85mmF3.5-5.6 IS USM
4.EF-S 17-85mmf4-5.6 IS USM
5.EF-S 18-55mmF3.5-5.6 IS U

 上記のうち候補1,2は使用中、それ故、推薦度が高いと思ってください。
 候補1は、7DのようなAPS−Cサイズの超広角レンズの定番。スレ主様の場合、EF24-105mmを所有しているので、焦点距離に重複がなくその意味で推薦します。新しい世界を経験できると思います。
 候補2は、7Dと一緒に使う頻度が圧倒的に多く、自分中では定番レンズ。
 候補3はとても使いやすいレンズですが、写りが候補2に及ばないので手放しました。
 候補4,5は、そのようなレンズもあるよ、との意味で書きました。使用経験はありません。

書込番号:13160127

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2011/06/21 19:06(1年以上前)

>観光地などに出かけた際、広大な景色と我が子

旅行ならタムロンの B008 もいいかも。

書込番号:13160359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 The Season a moment 

2011/06/21 19:53(1年以上前)

違うアプローチでフルサイズを買っちゃうってのは駄目ですかね??
7Dと2台で2度オイシイかも^^♪
必然的に今のレンズで広角側が補充出来るし、レンズ交換の手間がいらなくなるしね。

書込番号:13160530

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/22 00:34(1年以上前)

EFs1585ISが便利なのですが
キットで買ってればとおもうでしょうからね

自分だったら単の14とか24が欲しいですが
EFs1022が無難でしょうね

書込番号:13161961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング