『sorttbls.nlpが読み込めないという表示』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『sorttbls.nlpが読み込めないという表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

sorttbls.nlpが読み込めないという表示

2011/07/03 01:22(1年以上前)


PC何でも掲示板

スレ主 AR-TAさん
クチコミ投稿数:11件

ある日、突然このような表示が

更新プログラムリスト

どこで聞いたら良いか分からないのでここでお聞きします。

6月29日にWindows Updateを行い、電源を切り、翌日電源を入れたところ、更新がうまくいかなかったようで、セーフモード?で立ち上がり、指示に従って修復を行ったところ、再起動、電源を入れるたび画像のような表示が出るようになりました。

Windows Updateをする前はこのような表示が出ることはありませんでした。

最初、見たときはタスクバーにATIのアイコンが出ていたのでグラボ関係かと思い、catalyst control centerを起動しようとすると、こちらも画像と同じ表示が出てきました。そのためドライバのせいかと思い、最新のドライバを入れてみましたが、状況は変わらず。

とりあえずsorttblsで検索し、「.NET Frameworkのファイルの一部」というのは分かりましたが、プログラムの修復や一旦アンインストールした後、framework4を入れ直しても解決しませんでした。

一応、cccやWindows Updateをしなければ普通に使えるのですが、解決策が全く分かりません。

更新プログラムは画像の内容がリストアップされています。

どなたか、解決策をご存知ありませんか?
分かりにくい説明かもしれませんが、よろしくお願いします。

以下構成です。
SSD:crucial RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1
  :IODATA SSDN-ST64B
CPU:i7-860
M/B:GIGABYTE GA-P55M-UD4
メモリ:UMAX Cetus DCDDR3-8GB-1600oc
GB:XFX HD-577A-ZNFC
電源:オウルテック EVEREST 85PLUS 620
OS:Windows7 Pro64bit
光学ドライブ:Pioneer DVR-S16J

書込番号:13207576

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/07/03 09:25(1年以上前)

6月29日より前の復元ポイントが作ってあれば、戻してみるのも一つの手ですね。

復元ポイントの存在意義がこういったWindows Updateなどの不具合に対処するためにあるようなものですので、ぜひ試してみてください。

書込番号:13208297

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 AR-TAさん
クチコミ投稿数:11件

2011/07/03 11:31(1年以上前)

本日、さらに状況が悪化しました。
Windows Updateで更新プログラムの確認をしようとすると、再起動し、セーフモードで立ち上げなければならなくなりました。

JZS145 様
返信ありがとうございます。
私は復元ポイント=バックアップと考えていますが、それで問題ありませんよね?
とりあえず、dドライブにバックアップをしてあり、作成された日時は最新で6/30、そのひとつ前が6/19なので6/19でファイルの復元を行いましたが、状況は変わらずです。
バックアップの日時選択→cドライブのファイル復元→完了後再起動という順番で行いましたが、手順はこれで合っているでしょうか?

書込番号:13208724

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/07/03 11:38(1年以上前)

システムイメージのバックアップは取ってないんでしょうか。
それが、一番の方法だと思えるんですが。

自分はファイルの復元は、正直やったことはありません。
あくまで、システム全体の復元なので、OS、アプリ全体を含めた復元しかやったことはありません。

書込番号:13208750

ナイスクチコミ!0


スレ主 AR-TAさん
クチコミ投稿数:11件

2011/07/03 13:03(1年以上前)

JZS145 様
システムイメージのバックアップですか・・・
それは取ってません。今までこういった問題は起きなかったので別に良いかなぁと・・・

とりあえず現状は 起動→プログラム更新のため再起動を要求される→再起動中のWindowsロゴで電源が落ちる→スタートアップ修復→修復後通常起動→最初に戻る。の繰り返しです。
1回、スタートアップ修復でも修復できなくなってしまった(1度電源を切って入れ直したら何事も無かったかのように通常起動)ので、いよいよ本格的にダメになった模様。ここまできたらクリーンインストールしかないかなぁ、と思ってます。
Windows Updateでファイルの一部が破損したのか、また別の要因があってこうなってしまったのか(Update前にJavaとアドビのアップデートがありました。関係ないと思いますが。)、いまいち原因がはっきりしませんが、とりあえずクリーンインストールしてみます。

書込番号:13209044

ナイスクチコミ!0


スレ主 AR-TAさん
クチコミ投稿数:11件

2011/07/03 16:18(1年以上前)

とりあえず、クリーンインストール、現段階でのWindows Updateをすべて実行し、SP1の適用、更新プログラムの適用等々が終了しました。Update中、更新プログラムKB2547666、KB2552343(両方とも6/28リリース)のうちKB2457666が一度インストール失敗しましたが、再度のインストールで成功、完了しました。
今のところ、ccc起動OK、フリーズ、強制再起動等は起きていません。
ほんとに何だったんでしょう?

ともあれご意見ありがとうございました。

書込番号:13209654

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラボGEFORCE RTX 3050がG-sync非対応で止まる 7 2025/12/27 17:01:33
cpu性能が最大限出ていない 9 2025/12/24 0:02:43
画面が一瞬消える 3 2025/12/23 14:11:00
BIOSアップデート以降Windowsが起動しなくなった 4 2025/12/21 13:28:10
ComfyUIほんと早いね! 2 2025/12/20 0:31:16
Windows11にアップデートする為に 12 2025/12/20 9:53:21
おすすめcpu 25 2025/12/15 20:45:58
画面が映らない 20 2025/12/17 23:14:17
DDR5について 17 2025/12/13 18:08:18
起動しない 4 2025/12/12 21:15:26

「PC何でも掲示板」のクチコミを見る(全 83955件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)