AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]

8時間通信が可能なモバイルWiMAXブロードバンドルーター(プラチナブラック)

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2010年11月下旬

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約8時間 重量:120g AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]の価格比較
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]のスペック・仕様
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]のレビュー
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]のクチコミ
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]の画像・動画
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]

『利用方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]」のクチコミ掲示板に
AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]を新規書き込みAtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

利用方法

2011/07/06 13:38(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]

クチコミ投稿数:45件

先日2台目としてwimax内蔵PCを購入しこちらの型のルーターも手に入れました。自宅では内蔵のもので十分利用できていますのでルーターを持て余しています。
そこで、みなさんはどのように無線ルーター利用されてますか? 
自宅のデスクトップは光を使っています。月々6千円弱です。
それと別に持ち歩き用で内蔵PCを購入しました。(IPADと悩んだ末)wimax契約が本体分割入れて2年縛りで月々5500円くらいです。ルーターを主に利用するとさらに月200円かかるそうですが光をやめてルーターで自宅のPCも動かしたほうがお得なんでしょうか?  皆さんはどういう風に利用されていらっしゃいますか?!

書込番号:13220983

ナイスクチコミ!0


返信する
Hornisseさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:15件

2011/07/06 18:37(1年以上前)

なるほど、3回くらい読み直してようやく理解できました。
ノートPCはWiMax、
デスクトップは光回線、
WM3500Rは回線契約なし(用途不明だがもらえた)、
ということで、WM3500RもWiMax使えるようにすると、UQの機器追加オプションで月200円。
家の外でノートPC使うこともある。

というのがスレ主さんの現状なのでしょうか。

私なりの結論は、WM3500Rの使い道が分からないのであれば、光は継続。追加機器オプション不要。
つまり現状のままが無難かと。ちょっともったいないですが、切迫してない感じですので、金額よりも利便性をとっては如何かな、と。
スマートフォンやPDA端末があれば、まったく違う話になりますが。


私は光ではなくADSLですが、WiMax一本にしようと思っていますが未だに解約してません。もうやめようと思ってますが。
速度的にはWiMaxの方が速いのですが、安定性が違います。
なので家ではADSLとWiMaxの2回線ということになります。ADSL安いですから保険的な感じで。VPNも使うかもしれませんし。


ちなみに、WM3500Rは、無線ルーターではなく、無線ルーター機能をもったモバイルデータ通信機器、です。
ルーター用途が本来の使い方ではありません。使えなくもないですが。

書込番号:13221777

Goodアンサーナイスクチコミ!0


gosukedonさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/06 20:13(1年以上前)

なるほど、Hornisseさんの解説を読んで納得できました。

 私も、外出先でのノートPC使用(ネット接続)が欠かせず、
この春イーモバイルを解約してWM3500R(WiMax)で
ネット接続しています。自宅のデスクトップは光回線です。

私の場合、自宅では4人の家族がそれぞれにパソコンを使用していますので、
光回線は使い続けます。一人暮らしか、パソコンを使うのが私一人だったら、
WM3500R一つにするかもしれません??

WM3500Rは、ノートPCの他にiPod touchでも使用していますので、
今は欠かせない外出時のアイテムです。ただし、Docomoのスマートホーンの
多くがデザリング対応になりましたので、その使用料がもう少し安くなったら
WM3500R(WiMax)は即解約します。

スレ主様も、光回線を解約すると困ることがないか?
UQ WiMaxの通信圏に不満はないか?等 検討して見てください。

書込番号:13222103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件 AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]のオーナーAtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]の満足度5

2011/07/08 15:03(1年以上前)

使わないなら売っちゃうというのはいかがでしょうか?

ちなみに私も現在WM3500Rを使用していますが、PC内蔵の方が速度は断然速いです。
出先で使うノートが増えたので仕方なくこれを使ってます。

書込番号:13228896

ナイスクチコミ!1


gdfuhさん
クチコミ投稿数:1件

2011/07/09 05:49(1年以上前)

・自宅で快適にWiMAX内蔵ノート型PCが利用できているのであれば、電波は届いている。
 (自宅での実行速度を測ってみるのもいいかもしれません)

・デスクトップPCの性能次第では光でもWiMAXでも速度に違いがわかるかどうか不明。
 (PCの処理能力律速であれば回線の速さは無関係のため)

・オンラインゲームや高画質の動画の視聴などインターネットで容量の大きなデータを扱う事が多ければ光回線の方が分がある。

・機器追加オプションは一契約で使える機器を増やすのみで、現時点では2台同時にデータ通信ができないようです。
例えば自宅と外出先に何らかのWiMAX機器があり片方で通信を始めると、もう片方は通信ができない仕様。
http://www.uqwimax.jp/service/price/option04.html
(ご注意事項●2つ目)

家族構成とそれぞれのインターネット利用頻度にもよるので判断はできかねますが、実速で5〜6Mbps程度あればYouTubeも難なく視聴できますし、HP閲覧などの利用時の画面遷移でストレスは感じません。

USB接続・Wi-Fi接続でPC(据置き型・ノート型)・Wi-Fi接続で携帯端末(スマートフォン・iPad・iPod touch)などの利用が可能ですので、解除料や手数料は不明ですが高いオプションでもないので一度お試しで体験してみるのが一番かと。

私は仕様は同じですがISPがSo-netなのでモモピンクを利用しています。スマートフォンでの画面遷移時のモッサリ感もありませんし、内蔵PCではないので内と外でこれがあって十分満足しています。


有線でも無線でも使えるので私も単にルーターと言い放っています。
http://www.uqwimax.jp/service/product/speed_wi-fi.html

書込番号:13231445

ナイスクチコミ!0


muneo211vさん
クチコミ投稿数:1件 AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]のオーナーAtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]の満足度5

2011/07/09 07:54(1年以上前)

埼玉県和光市在住です。
僕は
デスクトップとレッツノート(wimax内臓)とiphoneを持ってます

これまでケーブルテレビを使っていたのですが
WM3500RとWIMAXに集約しました。

デスクトップではUSBでローカル接続にしてます。

家でも2M以上が安定的にでるので
ケーブルTVを解約しました。

無線通信はここまで快適になってきてるんだな〜と恩恵を実感してます。

書込番号:13231645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2011/07/10 17:48(1年以上前)

みなさんありがとうございます、お返事遅くなってすいません。
Hornisseさまの解説ズバリそうです!わかりにくく書いてしまいすいません。。
もっと詳しく書くと、こんな感じです。
・自宅デスクトップ→ソネット光(月5600位)
・外出用、ベットで見る用にwimax内蔵ノートpc購入 (本体分割のため、2年縛り。月5500 内蔵の回線速度 下り受信速度: 13Mbps、上り送信速度: 1.3Mbps)
・携帯 私→ガラ系 夫→スマートフォン&ギャラクシータブ
とこんな感じです。WM3500Rは1円だから買っておきました。
wimaxの方が言うには自宅で内蔵回線とWM3500Rどちらが早いか試してみて切り替えてくれ。とのことでしたが、内蔵で十分早いので自宅ではwimax内蔵ノートはWM3500R使わずに行けそうです。 外出時などに使用するつもりでいますが、現在私がデスクトップを見なくなったので使う頻度が少なくなった分光がもったいないかな、、。と思いWM3500Rに変えたらどうなのか(デスクトップ)と皆さんにご質問させていただきました。
デスクトップは夫が利用する程度です。仕事用には使っていません。

あともうひとつ初歩的な質問で申し訳ないのですが、このWM3500Rはオプションで月200円とありますが例えばスマートフォンやipadtachなどと持ち歩いて利用した場合も月200円かかるんでしょうか? このシステムが今一わかりません、、。

書込番号:13237972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/12 07:40(1年以上前)

・携帯 私→ガラ系 夫→スマートフォン&ギャラクシータブ
スマートホン・ギャラクシータブを3500Rでwifi接続することで、携帯電話回線よりスピードアップすることが可能。自宅にいるときは、wifiでつなぐことで、スピードアップが期待できる。
wimaxノートも、wifiがついているなら、3500Rにまとめて接続することにすれば
オプションの200円も不要になりそう

デスクトップの光回線をやめれるかは、
○wimaxのスピードで不満はないか?
○デスクトップに無線LAN子機or3500Rのクレードルを購入して有線LAN接続
することができるかどうか
○旦那さんが3500Rを持ち出して出先で接続してる時に自宅で使えないor
自宅から3500Rを持ち出さないことにできるか

でしょうか?
私はwimaxルーター2台持ちで、
自宅の固定回線代わりにwm3400RN+持出し用に3500R
を買いました。UQだったら電源入り切りだけで問題なく切替できるのですが、
安かったniftyにしちゃたので切り替えのたびに機器登録が必要なので
ほったらかしになってます
1年しばりの更新時期までこのまま行ってUQに契約変更かな。


書込番号:13244317

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/07/13 10:14(1年以上前)

私の場合、
WR3400RNで無線LANとLANケーブルで家庭内LANを構築
LANケーブル接続機器(デスクトップPCなど)を使い
無線LAN機能を使いiPod touchなどに接続しています。
外ではWN3500Rを使って古いノートPCやiPod touchでネット接続をしています。

最近、導入したばかりで光との速度比較をしていますが、夜間になるとwimaxは極端に速度が遅くなりイライラしますよ
コストを考えれば光を解約してwimaxに1本化するします。

書込番号:13248503

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]
NEC

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]

発売日:2010年11月下旬

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング