『SSDへの換装方法を知りたいです。』のクチコミ掲示板

2011年 4月 6日 登録

320 Series SSDSA2CT040G3K5

25nmプロセスのMLC NANDフラッシュメモリーを採用したメインストリーム向けSSD(2.5inch/40GB)

最安価格(税込):

¥22,639

(前週比:+401円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,639¥22,639 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:40GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:200MB/s 書込速度:45MB/s 320 Series SSDSA2CT040G3K5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 320 Series SSDSA2CT040G3K5の価格比較
  • 320 Series SSDSA2CT040G3K5のスペック・仕様
  • 320 Series SSDSA2CT040G3K5のレビュー
  • 320 Series SSDSA2CT040G3K5のクチコミ
  • 320 Series SSDSA2CT040G3K5の画像・動画
  • 320 Series SSDSA2CT040G3K5のピックアップリスト
  • 320 Series SSDSA2CT040G3K5のオークション

320 Series SSDSA2CT040G3K5インテル

最安価格(税込):¥22,639 (前週比:+401円↑) 登録日:2011年 4月 6日

  • 320 Series SSDSA2CT040G3K5の価格比較
  • 320 Series SSDSA2CT040G3K5のスペック・仕様
  • 320 Series SSDSA2CT040G3K5のレビュー
  • 320 Series SSDSA2CT040G3K5のクチコミ
  • 320 Series SSDSA2CT040G3K5の画像・動画
  • 320 Series SSDSA2CT040G3K5のピックアップリスト
  • 320 Series SSDSA2CT040G3K5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > 320 Series SSDSA2CT040G3K5

『SSDへの換装方法を知りたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「320 Series SSDSA2CT040G3K5」のクチコミ掲示板に
320 Series SSDSA2CT040G3K5を新規書き込み320 Series SSDSA2CT040G3K5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDへの換装方法を知りたいです。

2011/07/14 02:07(1年以上前)


SSD > インテル > 320 Series SSDSA2CT040G3K5

クチコミ投稿数:3件

PC初心者です。あまり詳しくないのですが、今のPCが遅く感じて物足りなくなりPCのカスタムに興味を持ち色々と調べていたところSSDを知りました。
自分で換装を行う場合どうしたらよいのでしょうか。換装方法が分かるサイトでもいいので教えてください。ちなみに使用しているPCはHP EliteBook 8530wです。よろしくお願いします。

書込番号:13251466

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/07/14 02:50(1年以上前)

http://desertrain.sakura.ne.jp/souko/pc/hp_elite8530w/index.html

基本的にHDD換装と同じです。
SSDの場合、端子部の形状によってはプラスチックを削らないと入らないといったこともありますので。

書込番号:13251515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2011/07/14 09:46(1年以上前)

読んどいたほうが、いいかもしれないです。


http://japanese.engadget.com/

書込番号:13252068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2011/07/14 12:44(1年以上前)

Vistaで40GBはあまりお勧めしませんね。OSだけで半分使いますから、アプリをいくつか入れると残量に不安が

書込番号:13252583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/07/14 22:47(1年以上前)

レスをいただいたみなさまありがとうございます。
今日は某PCショップでSSDについて尋ねてみましたが、
店員さんも経験がないらしく聞かなきゃよかった。と思いました。


>甜さん
教えていただいたサイトを拝見しました。HDD交換と同じようにやるんですね。
ただ今までしたことはないのでPCを開けるまでにはもうちょっと勉強したいと思いました。蓋を開けるのはプラスドライバーだけでいいんですかね?

>レークランド・テリアさん
SSDにはバグがあるんですね。はじめて知りました。

>パーシモン1Wさん
確かに40GBだと容量が小さいかもしれないですね。おっしゃる通りアプリだけをSSDに入れて、外したHDDを外付けHDDとしてデータを入れて使おうと思っていたんですが、SSDの容量は再度検討してみます。



ところで、SSDに換装する場合、データ移行は換装したあとでもできるのでしょうか?それとも先にするのでしょうか? 

書込番号:13254509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2011/07/14 23:46(1年以上前)

>SSDに換装する場合、データ移行は換装したあとでもできるのでしょうか?それとも先にするのでしょうか?
SSDでもHDDでも、手順は同じです。SSDでは注意すべき点はありますが。

一番無難は方法は、先にデータをバックアップしておき、SSDに交換後リカバリを行う。アプリ等のインストールが終われば、必要データを外したHDDからでもバックアップからのどちらからでも良いので、移行する。

早く済むのは、パーティションをSSDの容量にあわせておき、移すデータなどもそこにいれておく、クローン化でHDD→SSDにデータをコピーする。
欠点としてアライメントがズレる可能性がある。容量をあわせるのは難しいので、若干SSDに未使用分が出来る可能性がある。

作業の前にリカバリディスクを用意しておくこと(付属していたと思われるが)、外したHDDは当面保管しておくこと、この2点はやっておいたほうが良いです。
元HDDは、SSDの初期不良なども考慮して数カ月は保管が無難です。

書込番号:13254808

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/18 10:30(1年以上前)

customeliteさん

はじめまして。
私も持っているノートパソコンをSSDにしようか検討中なのですが、
customeliteさんのおっしゃっているパソコンの換装方法を詳しい手順で説明したサイトがありました。
http://zigsow.jp/review/25/84207/
参考になればうれしいです。

書込番号:13267071

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/07/18 11:47(1年以上前)

>パーシモン1wさん
なるほど。バックアップを取っておけばいいのですね!
外したHDDはしばらくそのままで保管しておくことにしました。

>tsukemen29さん
ちょうど同じPCが載っていて興味深く読ませていただきました。

ありがとうございます!

書込番号:13267304

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > 320 Series SSDSA2CT040G3K5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RAID0を組んでみました。 3 2011/12/19 20:49:27
付属品 0 2011/10/23 16:40:04
ファームウェアのアップデート 4 2011/08/19 14:13:26
SSDへの換装方法を知りたいです。 7 2011/07/18 11:47:30
初SSDでIntelかCrucialか 11 2011/07/07 23:20:23
RAID0を組んでみました 7 2011/05/14 11:21:12

「インテル > 320 Series SSDSA2CT040G3K5」のクチコミを見る(全 38件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

320 Series SSDSA2CT040G3K5
インテル

320 Series SSDSA2CT040G3K5

最安価格(税込):¥22,639登録日:2011年 4月 6日 価格.comの安さの理由は?

320 Series SSDSA2CT040G3K5をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング