『安くていいイヤホン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『安くていいイヤホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

安くていいイヤホン

2011/07/15 20:20(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:69件

2000円くらいでいいイヤホンを買おうと思っています
用途はパソコンに繋いだりケータイで音楽を聴いたりします。

アドバイスお願いします!

書込番号:13257384

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2011/07/15 20:33(1年以上前)

カナル型じゃなくていいなら出たばかりのオーディオテクニカ ATH-C505なんかどうですか?
http://kakaku.com/item/K0000256453/

けっこう低音が効いててイイ感じですよ♪

書込番号:13257436

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2011/07/15 20:52(1年以上前)

カナル型にしようとおもっていましたがインナーイヤーもいいですね!

インナーイヤーは同じ価格のカナル型よりも音質はよくなるんですかね?気になったので質問させていただきます

書込番号:13257495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2011/07/15 21:52(1年以上前)

価格と音質は比例する物でも無いので難しいところですね〜
ただ、低価格帯の場合カナルよりインイヤーの方がネガな部分が出難いので聴きやすい傾向はあります。

加えてC505は他の低価格インイヤーと比べて低音の質が高く締りがあると感じます。
私が買ったのはiPhone用のリモコンマイクが付いて2,500円くらいのATH-C505iですが、リモコン無しのC505の方が音質で劣ることは無いでしょう。

私は普段KOSS KDE/250やセンハイザーIE8などのイヤホンを使っているのですが、その耳で聴いてもC505iはなかなか聴けるイヤホンです。
もちろん高価格帯のイヤホンと比べればクリアさや音の臨場感など敵いませんが、安いなりに全体的な音のバランスやまとまりが良く聴きやすいです。
音漏れに気を使わなくて良い使用環境ならコストパフォーマンスが高く良いイヤホンですよ♪

書込番号:13257710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2011/07/15 22:14(1年以上前)

他にいいインナーイヤーのイヤホンがあったら教えてください

書込番号:13257809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2011/07/15 22:49(1年以上前)

う〜ん・・・
2,000円縛りだとあとはチョット古めのモデルですがSONYのMDR-E930位しか思い浮かびません。
http://kakaku.com/item/20466510366/

3,000円弱ならMDR-ED31LPもあります。
http://kakaku.com/item/20466510374/

あと、個人的にはFADのPianoForte2も面白いイヤホンだとおもいます。
http://kakaku.com/item/K0000171150/

まぁ今回例に挙げた4本の中で一番お薦めしやすいのは最初に挙げたC505ですけどねw


でもイヤホンの音は好みがありますから、本当は試聴してから買った方が良いです。

書込番号:13257970

Goodアンサーナイスクチコミ!1


koruiさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/16 01:29(1年以上前)

EHP-EIN100
http://kakaku.com/item/K0000139195/
HP-CN14
http://kakaku.com/item/K0000168224/
HP-CN22
http://kakaku.com/item/K0000039859/
HP-CN23
http://kakaku.com/item/K0000238148/
SHE3680
http://kakaku.com/item/K0000107586/
RP-HJF3
http://kakaku.com/item/K0000084558/

何を重視するか分からないですが、カナルだと全体的によさそうなのがHP-CN14・SHE3680。
HP-CN22は高音よりの音で、HP-CN23はボーカルが少し苦手ですがノリのいい低音と同価格帯の中ではキレイな高音。
RP-HJF3は少しドンシャリ気味でEHP-EIN100はフラット傾向です。

K313
http://kakaku.com/item/K0000001552/
MX360
http://kakaku.com/item/20465011215/
MX470
http://kakaku.com/item/K0000114360/

オープンタイプだとMX360が全体のバランスがよくボーカルも意外とキレイに聴かせてくれます。
ただあまり音数が多いと安っぽさが出てしまうので、それが気になるなら高音が少し目立ちますが女性ボーカルに合うMX470。
K313は低音よりでゆったりした弦楽器などに合います。
MX360はもう売ってるところが少ないですがSOUND HOUSEで白色が安く売っています。

書込番号:13258559

Goodアンサーナイスクチコミ!1


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2011/07/16 11:51(1年以上前)

 手持ちでお勧め出来るのは、
 CREATIVEのEP-630、パイオニアのSE-CL34、ビクターのHA-FX16
 位かな。 値段なりですけど。

書込番号:13259688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【返品決定】のその後 1 2025/12/27 16:04:42
音の傾向 2 2025/12/26 23:29:28
マイクのオンオフで音声が途切れる 0 2025/12/25 21:01:35
アプリのボリュームについて 2 2025/12/25 20:05:57
DACとアンプについて 5 2025/12/26 1:54:21
パーソナライズについて 9 2025/12/27 17:38:11
WF-1000XM6発売は来年2月中旬から下旬? 5 2025/12/25 20:17:55
どうやってもポロリと落ちます 17 2025/12/28 12:42:19
アンドロイドスマホと。 1 2025/12/25 8:00:52
右側から音が出ない 2 2025/12/24 23:58:04

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 293757件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング