『位置(現在地)の誤差について・・・遅れてます。』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

楽ナビLite AVIC-MRZ99

  • 独自開発のデータ圧縮技術「L-format」により、HDDカーナビ並みの情報を収録。
  • カーナビ本体からSDメモリーカードを抜き、インターネット接続しているPCにSDメモリーカードを挿すだけで、自動でデータ更新が可能。
  • 独自開発の「傾斜型ジャイロセンサー」と「傾斜型Gセンサー」を搭載。高架下や高層ビルの間などでも正確に自車位置を測定できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオークション

楽ナビLite AVIC-MRZ99パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99

『位置(現在地)の誤差について・・・遅れてます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビLite AVIC-MRZ99」のクチコミ掲示板に
楽ナビLite AVIC-MRZ99を新規書き込み楽ナビLite AVIC-MRZ99をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99

スレ主 tabsさん
クチコミ投稿数:27件

@起動時、戸建ての車庫(自宅)に止めていても、隣の家と思われるような場所に、現在地のポイントが来ている(周辺に高い建物はありません)
A同様に、自宅前に路駐しているのに、現在地が家の上になっている
上記@、Aも、走り出し、暫くすると、道路上の(ほぼ正しい?)位置には修正されます。

ただ・・・・

B走行中、現在地が、5〜10m程度、手前にズレていて(遅れていて)車が交差点に入っていても、まだナビ画面では、微妙に交差点の手前に現在地がある。
細い道を曲がる時には、画面上「もう少しだな・・・」なんて、思っていると通り過ぎてしまいそうです。

この程度は、当該機の、誤差の範囲ですか?

今回、9年前の「楽ナビ」からの買換えでした。
9年前のナビでは、このような誤差は、ありませんでした。
当該機になってから、誤差が気になります。
皆さんは如何ですか?(若しかして、私だけ?)

書込番号:13270873

ナイスクチコミ!1


返信する
bad-boysさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/19 12:00(1年以上前)

おはよう御座います

@、Aは衛星の捕捉数をナビで確認してしてみて下さい

Bは私のも一番詳細な画面で5-10m位ズレてました
現在地の調整で進行方向に少し進めてやると、いい感じになります

書込番号:13270994

ナイスクチコミ!1


スレ主 tabsさん
クチコミ投稿数:27件

2011/07/19 12:49(1年以上前)

早速ありがとう御座います

現在、出先で本体および、取説が手元にない状況です。

もしお分かりでしたら、取扱説明書の対応ページを教えて頂けませんか?
(補足数、および、現在地の[微?]調整、について)

お願いします

書込番号:13271140

ナイスクチコミ!1


bad-boysさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/19 14:05(1年以上前)

ナビ&オーディオブックの

捕捉数の確認が P84

現在地の調整が P111です。

書込番号:13271340

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tabsさん
クチコミ投稿数:27件

2011/07/19 16:05(1年以上前)

度々、ありがとう御座います

後ほど、試してみたいと思います

書込番号:13271594

ナイスクチコミ!0


スレ主 tabsさん
クチコミ投稿数:27件

2011/07/25 09:03(1年以上前)

一応、解決!?

アドバイスの通り、確認しましたが、測位は問題が無かったです

そのため、ショップに相談したところ、取説83Pの「学習機能」を
リセットしてくれました
リセット前よりかは、改善したので、暫く様子をみることにしました

因みに「測位」の数ですが、オレンジ色が「測位(受信)」している数で、
黄色が「これから受信予定(見込み)」の数とのことでした
当初、当方としては、取説の表記から解釈したところ「オレンジ:測位可能な数」、
「黄色:測位(受信)済の数」と誤解しておりました
現状が「9(オレンジ)/1(黄色)」だったので、「9個もあるのに、受信が1では、
誤差もでるな〜」と思っていたのですが、間違いでした

色々と、ありがとう御座いました

書込番号:13293232

ナイスクチコミ!0


スレ主 tabsさん
クチコミ投稿数:27件

2011/07/29 22:44(1年以上前)

今のところ、調子が良いです!

書込番号:13311668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビLite AVIC-MRZ99
パイオニア

楽ナビLite AVIC-MRZ99

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

楽ナビLite AVIC-MRZ99をお気に入り製品に追加する <684

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング