『SDカード1枚or2枚使い』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

楽ナビLite AVIC-MRZ99

  • 独自開発のデータ圧縮技術「L-format」により、HDDカーナビ並みの情報を収録。
  • カーナビ本体からSDメモリーカードを抜き、インターネット接続しているPCにSDメモリーカードを挿すだけで、自動でデータ更新が可能。
  • 独自開発の「傾斜型ジャイロセンサー」と「傾斜型Gセンサー」を搭載。高架下や高層ビルの間などでも正確に自車位置を測定できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオークション

楽ナビLite AVIC-MRZ99パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99

『SDカード1枚or2枚使い』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビLite AVIC-MRZ99」のクチコミ掲示板に
楽ナビLite AVIC-MRZ99を新規書き込み楽ナビLite AVIC-MRZ99をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカード1枚or2枚使い

2011/07/20 01:00(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99

スレ主 ---RYO---さん
クチコミ投稿数:244件

こちらですが、購入前なので、まだ詳しくは把握できていないのですが、
SandiskのSDカードを購入予定ですが、マップ更新時(年2回)の時に8GB必要のようですね。
そこで、16GBを1枚か8GBを2枚(更新用と音楽用)かで迷っています。

過去のレスを見たのですが、1枚だと、更新時に音楽もいったん全て消えるということで、フォルダなど、作成し直さないといけないようですね。

音楽の入れ方は、CDやiTunesのアーティスト別フォルダがあるので、そこから音楽を入れる予定です。

もし、16GBの1枚にした場合、ナビ上の表示まで、アーティストや曲の区別がバラバラになるのでしょうか?iTunesでせっかく、アーティスト別のフォルダなどが作成されているので、それがバラバラになるのも困るのですが。

いまいち、フォルダ表示がどうなのか把握できていませんので、ご教授ください。

書込番号:13273728

ナイスクチコミ!0


返信する
tabsさん
クチコミ投稿数:27件

2011/07/20 08:57(1年以上前)

詳細は、判りませんが、購入時、ショップの方から、
「データ更新用のSDカードは専用になります」との
説明を受けました。

なので、当方としては、更新用に8G(以上)、音楽用には
別のSDカードを用意しました。

当方も詳しくは見てませんが・・・取説のアドレスを添付します
http://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_select.php?p_nm=AVIC-MRZ99&chr=AVIC-MRZ&page=1

書込番号:13274350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/20 11:01(1年以上前)

二週間前に購入してあれこれ試行錯誤しながら使ってます。

SDカードは自分は一枚で使用してます。
トランセンド 16GB class10

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003VNKNEQ/ref=s9_simh_gw_p147_d0_i1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-1&pf_rd_r=0B6T8KH79A2A45J6SYDA&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376736&pf_rd_i=489986

音楽ファイルですが、NAVI*STUDIOを使わないで、PCにナビ専用音楽フォルダを作り、そこからSDのMUSICフォルダにまとめてコピーしてます。いまのところ若干の順番の違いはありますが、ほぼフォルダ内の順番どおり。
NAVI*STUDIOのミュージックチャージは確か一曲ずつの選択で、使い勝手が悪かったと思います。

書込番号:13274661

ナイスクチコミ!0


yukiofさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/20 11:18(1年以上前)

自分は32GBを1枚に8GB分を残して音楽データを入れてます。快適ですよ!

書込番号:13274707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/20 19:53(1年以上前)

>NAVI*STUDIOのミュージックチャージは確か一曲ずつの選択で、
>使い勝手が悪かったと思います。

NOVI*STUDIOのマニュアルミュージックチャージでは左側のペインに
フォルダ、右側にその中のファイルが表示されますが
左側でフォルダを選んで転送すればフォルダごと転送されますよ

書込番号:13276217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:47件

2011/07/20 20:23(1年以上前)

> 過去のレスを見たのですが、1枚だと、更新時に音楽もいったん全て消えるということで、フォルダなど、作成し直さないといけないようですね。

これは、ガセネタだったようです。

ただし、ガセネタの発信元はメーカーであり、書き込んだ方々には責任はありません。

このナビの唯一のウリである更新に関して、無責任で不正確な情報を発信することは無責任すぎます。メーカーは猛省して欲しいです。

書込番号:13276346

Goodアンサーナイスクチコミ!2


R-33さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/20 22:50(1年以上前)

多分マップの全更新に8GB必要なので、8GBのSDカードのデータは消去・・・
という事ではなかったでしょうか?

当方32GBのSDカードを使用していますが、全く持って不満はありません。
全更新のときでも8GB以上の空きがあれば、他のデータは消去されません。

また音楽や動画のコピーは(しかるべき形式に変換し)PC上で、フォルダごと
ドラック&ドロップで可能です。

書込番号:13277088

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ---RYO---さん
クチコミ投稿数:244件

2011/07/21 04:12(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

やはり1枚で良いみたいですね。みなさんの使用上、問題ないということなので、おかげさまで、シンプルに購入できました。ありがとうございました。

書込番号:13277905

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビLite AVIC-MRZ99
パイオニア

楽ナビLite AVIC-MRZ99

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

楽ナビLite AVIC-MRZ99をお気に入り製品に追加する <684

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング