『スリムダウン?』のクチコミ掲示板

2011年 3月 3日 発売

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

「EOS Kiss X5」と「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」と「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

最安価格(税込):

¥99,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥45,100 (1製品)


価格帯:¥99,800¥99,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X5 ダブルズームキットとEOS Kiss X6i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X5 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥99,800 (前週価格なし) 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

『スリムダウン?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スリムダウン?

2011/07/22 22:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:99件

現在5D2に100-400o+一脚で子供の野球を撮ってます。
夏休みになってかなりハイペースで試合があるため、
毎回ゴツいカメラを持って歩くのがしんどくなってきました。

フルサイズ機で400oに達する軽いレンズが見当たらないため、
思い切って『EOS Kiss X5 ダブルズームキット』にしたら
どれだけ楽だろうと考えるようになってしまいました。

ソニーのNEX-5Dも持っているので望遠が出るのを待っていましたが、
もう待ちきれないので下取りに出すつもりです。

もし似たようなパターンでスリムダウンされた方がいらしたら
是非ご意見ご感想をお聞かせください。

書込番号:13284392

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2011/07/22 23:19(1年以上前)

1DsMarkIIIが重いの色々(5D2 7D α 他)手を出してますがダメですね

>『EOS Kiss X5 ダブルズームキット』にしたら
>どれだけ楽だろうと考えるようになってしまいました。

緩い写りで頑張って250mm(400mm相当)で撮っても
画素なりに解像しないならそれはトリミングして
PhotoShopで拡大しているのと同じことになってしまいます

それならばEF200mmF2.8 EF70-200F4IS EF70-300F4-5.6
あたりとエクステンダー&トリミングで500g程度の
ダウンサイズを考えたほうがいいと思います

光学に関しては重さと写りはほぼ100%トレードオフですから
諦めるか頑張るかどちらかしか無いと思います

書込番号:13284593

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/23 00:12(1年以上前)

5D2+EF100-400とKissX5+EF-S55-250が同じ絵を出すとは思えませんが。
楽して良い絵は撮れないと思います。

書込番号:13284814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/07/23 00:54(1年以上前)

X4の方がもっといいな
同じ画質で軽いし安い♪

書込番号:13284935

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/23 01:00(1年以上前)

被写体が野球なのでAFの精度、追従性を考えるとちょびっとは重くなりますが60Dにされておいた方がいいと思います
理想を言えば7Dですが、7Dでは重すぎですよね

書込番号:13284949

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/07/23 06:56(1年以上前)

城と雲海さん おはようございます。

私なら60Dと70-300oLにします。

楽で写りもそこそこと。

書込番号:13285361

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/07/23 07:32(1年以上前)

私も 60D + 70-300L あたりがバランス的にはいいかも。(サイズダウンと画質と
AF性能)

書込番号:13285408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2011/07/23 08:47(1年以上前)

60Dにすれば、5D Mark llよりも歩留まり上がるかも知れませんね。
たしか、周辺センサーが60Dだとクロスになりますから、、、
連写速度も向上しますから、レリーズタイムラグは忘れましたが、
軽さの面も相まって、便利にはなるでしょう。

書込番号:13285579

Goodアンサーナイスクチコミ!2


yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:42件

2011/07/23 14:27(1年以上前)

「どれだけ楽だろうと考えるようになってしまいました。」 お察し致します。猛暑の時間帯には、重い機材は持ち歩かないように心掛けてます。(ダルイです。)

お子様の野球場、エアコン効いてるプレス席(無いとは思いますが)で、三脚にカメラのせてるだけなら良いですが、体感気温40℃以上の中、EF100-400 10分持ってるのはツライです。9回裏までだと軽く90分? 最後まで、体力温存するには、ちょっと軽量な機材はラクですね。 スペック 約300g 差なのですが、現実には、大きな差ですよね。トータル手持ち 計 2kg + 持ち歩き機材合計は、軽く10kg以上となってしまいますからね。 手持ち X5 で、2倍撮影出来れば、良い写真も増えるかもしれませんね。

Steve さん (EF100-400 で野球写真多く掲載)
www.flickr.com/photos/steve-orcutt/
ISO感度 1600〜5000 では・・・しかたないのかなぁ〜止めるには。この人の以前のアルバムには、EOS 40Dの写真も。

書込番号:13286594

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2011/07/23 22:39(1年以上前)

皆様、貴重なご意見アドバイスありがとうございました。

大半のご意見は慎重論ですね。
確かにエントリー機では画質や性能面でガッカリするかもしれません。

中級機やLレンズの買い増しとなると予算的にきついので難しいですし、
ちょっと様子を見て考えます。

ただしキャッシュバックとかがあったらまた揺れるかもしれません。
でも当分なさそうですよね?

yuji8737さんに教えていただいたサイトいいですね。
早速野球撮りの参考にさせていただきます。

書込番号:13288095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/07/23 22:51(1年以上前)

7DよりX4のほうが画質は微妙にいいですよ

7DがいいのはAF、連写性能
操作性とかです

キャノンは2年近く画質は微妙にしか進化してません♪

書込番号:13288154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2011/07/24 09:51(1年以上前)

60DとX5って、そんなに価格差ありましたっけ?
ダメなら中古で買うって方法もありますよ。

書込番号:13289563

ナイスクチコミ!0


yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:42件

2011/07/24 12:32(1年以上前)

打ったボールが楕円の描写。ノイズなんて気にしてない Steve さん の写真は見ごたえ十分です。 以前 40D の頃は、ここまで気合入ってませんね。

davidkovaleski さん の場合  www.flickr.com/photos/davidkovaleski/  被写界深度なんて気にしない、それより迫力のズームアップ思考で、とても面白い写真多数です。 やはり、EF100-400 と EF400 2.8 を使ってます。 気合十二分で、ベンチより前から撮影してるのが解ります。

お2人とも、その写真数がスゴイ量で感心です。(6,952 items)(4,375 items) 

書込番号:13290074

ナイスクチコミ!1


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2011/07/24 21:53(1年以上前)

自分の経験ですが、今日はX3でユリを撮っていたら、近くでカワセミが飛んできました(そういうスポットらしい)。
手元に200LIIがあった(いつももってる)ので、使ってみましたがAIサーボの精度が低くかったです(普段は1桁のカメラ)。

kissX?じゃ野球の良い場面、甘くなったり逃しやすいでしょうね。
6コマ以上ある50Dあたりに軽めな200LIIオススメします。換算画角は320mmですが
明るいのでそれなりの立体感もありますので。

書込番号:13291902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:8件 写真ブログ 

2011/07/25 21:41(1年以上前)

kiss X4, 7D, 5D2と使い分けてますけど、子供の写真は大体kiss X4で撮ってます。
動きがある行事のみ7Dにしてます。
理由はゴツイカメラは目立つから・・・。
KissもEFS55mm〜250mmも画質はかなり良いと思いますよ。
でも風景写真は5D2で撮りますが。

書込番号:13295411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2011/08/03 01:58(1年以上前)

引き続き沢山のレスありがとうございます。

X4・X5・60Dに絞り値段等をチェックしてますが、それぞれ一長一短ですね。
キャッシュバックなども考えられるので、慌てずチャンスをうかがうつもりです。

今回もお世話になりました。
購入した際はまた改めて報告させていただきます。

書込番号:13329113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2011/08/22 18:07(1年以上前)

60Dのダブルズームキットをポチりました。

いよいよタイムリミットが来たのと、ちょうど価格も目標に達したので、今が買い時と判断しました。
近々キャッシュバックがありそうな気もしますが、もう気にしないことにします。

こちらはあくまでもサブ機として使用する予定で、荷物を極端に減らしたい時に使うつもりです。
気合を入れて撮る時は引き続き重い機材を運びます。

今回も皆様のご意見が本当に参考になりました。
どうもありがとうございました!

書込番号:13405570

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥99,800発売日:2011年 3月 3日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング