『カーナビ&スピーカー選びについて』のクチコミ掲示板

2011年 2月上旬 発売

彩速ナビ MDV-727DT

4チューナー&4ダイバシティ方式の地上デジチューナーを内蔵する7V型液晶搭載AVカーナビ(16GB SSD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-727DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-727DTの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-727DTのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-727DTのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-727DTのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-727DTの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-727DTのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-727DTのオークション

彩速ナビ MDV-727DTケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月上旬

  • 彩速ナビ MDV-727DTの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-727DTのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-727DTのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-727DTのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-727DTの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-727DTのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-727DTのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-727DT

『カーナビ&スピーカー選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-727DT」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-727DTを新規書き込み彩速ナビ MDV-727DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カーナビ&スピーカー選びについて

2011/07/23 05:11(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-727DT

スレ主 maaa24さん
クチコミ投稿数:10件

フィット(ハイブリット)のカーナビ&スピーカーを検討中です。

カーナビはMDV-727DTでほぼ決定なのですが、スピーカーをどうしようか悩んでいます。

フロント:KFC-XS170(ケンウッド)
リア:KFC-RS170(ケンウッド)
の組合せにしようと考えているのですが、音のバランスなど適切なのでしょうか?
他にお勧めのスピーカーがありましたら教えて下さい。

また、リアスピーカーをサテライトスピーカーに変更することで、さらに良い音となるのでしょうか?
その場合、サテライトのお勧めはありますか?

それとも、リア、サテライトスピーカーとも取り付けずにフロントのみとした方が音のバランスが良いのでしょうか?
(ABの店員は、フロントのみにした方が良いとのことでしたが・・・)

初心者ですので、詳しく教えて頂けたら幸いです。

主に、LUNASEA、森山直太朗、徳永英明を聴きます。

宜しくお願いします。

書込番号:13285241

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9717件Goodアンサー獲得:605件

2011/07/23 10:46(1年以上前)

オレの中では、サテライトは低音スカスカの印象が強いから、必ず試聴したほうがいいよ。

書込番号:13285896

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:12件 彩速ナビ MDV-727DTのオーナー彩速ナビ MDV-727DTの満足度5

2011/07/23 12:37(1年以上前)

はじめまして。よろしくお願いします。

あくまで僕の主観ですが内蔵アンプでそこそこいい音で聴ければいいのなら、前後低格出力が低めのコアキシャルスピーカーがお勧めです。前後17cmが付きますので、それにカー用品店で売られているインナーバッフルを組み合わせれば十分だと思います。

定格出力が大きいものですとコーンの振動も大きくドアパネルや内装材のビビり音が気になってくるかと思います。社外アンプにデッドニング、スピーカーケーブル引き直しまでやればいいのでしょうが、こだわればキリがないですし、ポン付けでは鳴らしきれないと思います。

またセパレートタイプはツイーターとミッドのタイムアライメントをそれぞれ調整できればいいのでしょうけど、内蔵アンプではそこまではできないのでバランスが崩れやすいかもしれません。ツイーターをキレイに収めようとするとそれなりの加工も必要になってきますし。

ちなみに現在廃番ですがオーディアのASS-2717Cというスピーカーがお勧めです。僕はネットで前後4つで\8,000ほどで購入できました。それに同社のインナーバッフルを取り付けています。

新品からしばらく使えば十分な低音が出ますし、音量を上げていってもビビりにくいです。なにより聞き疲れのない非常にバランスのいい音色に満足しています。

ヒップホップ等ではさすがに厳しいかもしれませんが、お聴きのジャンルでしたら問題ないと思いますよ。

書込番号:13286267

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/23 13:18(1年以上前)

初めまして。スピーカーはフロントだけでいいのでは。リアドア辺りに17cmやサテライトとか付けてもたいした音にならないしリアに付けるならスピーカーBOXに入れたほうがいい音します。

書込番号:13286377

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-727DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-727DT
ケンウッド

彩速ナビ MDV-727DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月上旬

彩速ナビ MDV-727DTをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング