『USB経由でPCに画像保存』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

USB経由でPCに画像保存

2011/07/25 12:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

スレ主 Bbirdさん
クチコミ投稿数:389件

他の一眼ではPCとつないで、リモートストレージでPCに画像を撮影保存できますが、
K-5ではUSB接続するとシャッターがきれません。
リモートストレージで接続することはできないのでしょうか?

書込番号:13293795

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/07/25 13:23(1年以上前)

Bbirdさん こんにちは。

残念ながら出来ないと思います。

書込番号:13293897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2011/07/25 14:35(1年以上前)

Bbirdさん
こんにちは

ペンタックスには「REMOTE Assistant」というテザーソフトがあったのですが、K20Dの「3」で開発がとまっています。

そのかわり、ポーランドのK−xユーザーがPK_Tetherというソフトを無料配布しています。
http://www.pktether.com/
対応機種はk-x, K7, K5, k-r, K20D, K10D, K200だそうですので、お試しを。

カメラ側でシャッターを切って、パソコンに保存ができますよ。

書込番号:13294066

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/25 14:48(1年以上前)

短期間で、バージョンアップされているようですね。

PENTAX側でもソフトの充実を。

リコーに移管したことによる相乗効果に期待ですね。

書込番号:13294101

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Bbirdさん
クチコミ投稿数:389件

2011/07/25 15:38(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます。
PK_Tetherは自分もMacのparallelsでインストールして試してみたのですが、
shutterを切ったあと、エラーで保存できなくなってしまいます。
純粋なWindowsは持ってないので、それが問題ですかね?

書込番号:13294217

ナイスクチコミ!0


MIZGAMEさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/25 17:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんな感じでPCと直結

アイコンがモードダイアル

Bbirdさん、こんばんは。

>純粋なWindowsは持ってないので、それが問題ですかね

そうかもしれません。
私はWindows7で使えましたよ。

書込番号:13294574

ナイスクチコミ!2


The OHMSJさん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:22件

2011/07/25 18:56(1年以上前)

Bbirdさん、こんばんは。

>Macのparallelsでインストールして試してみた...

Parallelsで動作するWindowsをお持ちなら、Boot Camp環境にインストールできると言う事ですよね。
そこから動かせば、使えるのでは?
個人的にはPCに直接保存する形体は、メリットを感じないので試した事はないです。
大容量SDに記録してPCに入れた方が、撮影時の速度や融通性が高いと感じてます。ケーブルで繋がってるのは機動性に劣るようで...。
ただ、これがカメラの標準機能としてWiFi等で短時間に転送できるようになれば、撮影後iPadやLaptopに即転送してチェックというのは面白いと思います。Eye-Fiではちょっと...。

書込番号:13294754

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Bbirdさん
クチコミ投稿数:389件

2011/07/26 07:20(1年以上前)

The OHSMJさん。
Parallelsは入れているのですが、BootCampの環境は作ってないのです。(┰_┰)

直接PCに落とす目的は写りを確かめたり、AF調整の時なんです。
K-5の液晶再生では最大限に拡大すると粗くてどこにピントがあっているかわからないんですよ。

書込番号:13296668

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1038

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング