『こんな異音あります?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『こんな異音あります?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 379件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

こんな異音あります?

2011/07/31 21:30(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

クチコミ投稿数:8件

RK5 H23年5月購入に乗っています。

@エンジンをかけた直後、ボンネットあたりから、
「ブ〜ン」というか「グ〜ン」という1〜2秒の異音が発生しませんか?
大きな音ではないのですが。
特に、朝一や退社一など、冷えているときが多いです。

Aスピードが50キロくらいになると「カチ、カチ」と音がなりませんか?

なんなんでしょうか。気になってます。

書込番号:13319859

ナイスクチコミ!0


返信する
HCOSTさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度4

2011/07/31 22:40(1年以上前)

それはCVTの音だと思います。
私のステップワゴンも寒い時や2、3日乗っていない時にそのような音がします。

書込番号:13320268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/08/01 07:19(1年以上前)

H22年11月納車のRK5乗りです。

@始めはしませんでしたが、半年経過くらいから音が出始めました。少し走ると音は止みます。

Aハンドル下からですよね?私の乗っているRK5も音が鳴ります。特に問題はないようです。(ディーラ見解)

書込番号:13321374

ナイスクチコミ!0


tutiyanさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:12件

2011/08/01 17:26(1年以上前)

昨年の12月からスパーダに乗っていますが、納車直後から起こりました。

冬場だからかとも思いましたが、暖かくなってからも時々音鳴りはあります。

エンジンをかけた直後にすぐに走り出そうとすると、あまり進まないこともあります。

メーカーの保証もあるので、それほど深刻には思っていません。

ホンダのCVTの特性かと納得するようにしています。

書込番号:13322889

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:2件 過去ログです 

2011/08/01 23:46(1年以上前)

私のもたまに異音しますね。

振動も酷いし。

異音も振動も仕様。

この先、ホンダ車はお金出して買わない。

書込番号:13324576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/02 09:53(1年以上前)

Aスピードが50キロくらいになると「カチ、カチ」と音がなりませんか?

私のもなります。コンライトが作動したときのような音に近いですが、

ライトが消えた状態でもカチカチなります。

他の方でもその音がするというならそういう仕様なんですかね。

書込番号:13325646

ナイスクチコミ!1


1350さん
クチコミ投稿数:27件

2011/08/02 19:31(1年以上前)

検索してみれば色々と出てきます
当方、エンジンオイルの激減をはじめ、CVT交換、、エンジンからマウントするパーツ点検を度々行ないましたが改善されてません
原因は不明???で様子うかがいのまま不快な日々を過ごしておりました
これが仕様であるのなら、もううんざりです
良好車と同じ環境にしてほしいです
同じ金額を払って購入して、個体差でハズレをひいてそれで我慢してくださいなんて
おかしな話です
家族で楽しくキャンプに旅行行くぞ〜!!でZiを選びましたが悪夢をみているようです
このたび、Dではなく専門の方に車を点検していただくことになり
Dの逃げ封じをしようと思ってます
メーカーはその責任をとるべきだと思います
CVTの不具合など、速くリコールしてほしいです

書込番号:13327432

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:2件 過去ログです 

2014/11/18 15:06(1年以上前)

朝一、エンジン始動で異音がする件、

(アイドリング走行時含む。エンジン始動から30分程度で解消する事象)

対策品が出ているとのことを知る。。

原因はやはりエア噛みらしい。

KEIHIN製のソレノイドバルブ

今のところ再発していないです。

マイナーチェンジ前のRK1です。

参考までに。

書込番号:18180520

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,556物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング