


PC何でも掲示板
自作PCをセットかバラで売るか、オークションかお店に買取に出すかで悩んでいます。
CPU Core i5-750
MB P7P55D-E EVO
メモリ CMX4GX3M2A1600C8 (PC3-12800-2GBx2)
GPU H575Q1GD
ドライブ BDR-S05J-BK (ソフマップワランティ保証3年付き2010/03/31)
ケース B640L-BK
電源 AS-700B-AR
夜叉クーラー(SCYS-1000) Thermo-TranzM50α
OS XP PRO SP3(OEM HDDと)
HDD HDT721032SLA360(320GB)
ドライブ,OS,HDDは売らない可能性もあります。
すべて、箱説明書付きです。
どのくらいの値段がつくものなんでしょうか?
あと、HDDだけを売るとOSは認証されなくなってしまうのでしょうか?知人はそんなことはなかったそうですがクチコミだとならない人もいてよく分かりません。そのあたりもよろしくお願いいたします。
書込番号:13320927
0点

パーツ単位で売るべきですね。
まとめていっぺんに…と考えているのかもしれませんが。買う側からすれば、要らない物までということになりますので。その分安くしないと売れません。
もちろん、全部売れるか?とか、細かく対応する手間を考えると、逆に売った側の損もありますが。
まとめてなら…OS込みで5万円というところでしょうか。オークションなら、3万円で開始ですね。
どのパーツに対してOEMしたのかの情報管理は、MSはしていませんので。認証には問題は無いです。まぁ、余計なことは言うなと言うことで。
書込番号:13320982
0点

バラのパーツ単位で高い査定の買取ショップに分けて売るほうが高く売れると思いますよ。
OSがHDDとのDSPなのならOSとHDD以外を売りましょう。
使用済みOSはたぶんタダ同然でしか売れません。
パーツの買い取り価格は調べればわかりますが、まあ全部売れたとして4〜5万くらいにはなるのでは。
書込番号:13321004
2点

バラで売るほうが高価かと。
ただし、CPU+マザボ+メモリ+GPU+BDは売れる。電源はかなり安いかと。PCケースやCPUクーラーはかなり残念なことになるかも。
HDDやOSは、それなりに売れる。
書込番号:13321139
0点

どこのショップが1番高値になりますか?オークションも含めて。
ちなみに、ソフマップでは現金でCPU,MB,GPU,ドライブで25200円でした。
書込番号:13321628
0点

ショップへの売却は時価ですので。調べてください。まぁ、時間差以外の要素では、横並びですか
どこのオークションが高く売れるか…どこでも同じです。同じパーツがいくらで売れているかを調べてください。
…知らないことを教えならともかく。代わりに調べろは、いくら何でも質問とは言いません。
欲しがりそうな知人/友人がいるのなら、そちらを当たるのも手です。中古屋に売るよりは高く、中古屋から買うよりは安く、捌けますからね。Win-Winです。
まぁ、予備パーツ/検証用パーツとして、自分で持っておくのも手ですが。
書込番号:13322693
0点

>HDDだけを売るとOSは認証されなくなってしまうのでしょうか?
新たに組むHDDにOSをインストールすれば普通に認証できます。
書込番号:13323754
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/15 11:30:25 |
![]() ![]() |
28 | 2025/10/15 10:13:51 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/15 21:45:16 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/12 15:59:50 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/11 12:14:24 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/11 11:21:56 |
![]() ![]() |
8 | 2025/10/13 17:48:46 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/08 10:27:43 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/07 8:20:04 |
![]() ![]() |
22 | 2025/10/08 20:33:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)