『検討中です』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ フィットシャトル 2011年モデル 新車画像
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • エクステリア リア ホライゾンターコイズ・パール - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア1 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア2 - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 エクステリア サイド アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • カラーバリエーション1 - フィットシャトル 2011年モデル
  • カラーバリエーション2 - フィットシャトル 2011年モデル
  • エクステリア リア タフタホワイト - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア3 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア4 - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 ラゲッジルーム1 - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 ラゲッジルーム2 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア5 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア6 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア7 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア8 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア9 - フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィットシャトル

『検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィットシャトル 2011年モデル 1046件 新規書き込み 新規書き込み
フィットシャトル(モデル指定なし) 2392件 新規書き込み 新規書き込み

「フィットシャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットシャトルを新規書き込みフィットシャトルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

検討中です

2011/08/04 23:35(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィットシャトル

スレ主 blank cpさん
クチコミ投稿数:41件

ディーラにて見積もりをしているのですが、値引きが¥0なのです。
こちらは「買いますよ」の意思を示しているのに全く値引きをしてもらえません。
本体はもちろん、オプションとその取付工賃すら定価です。
「納車が遅れてしまうので先にカラーだけ決めて注文入れて下さい」と営業に言われました。予算オーバーと言ったら「じゃあコレを削ってもらえばだいぶ下がりますよ」と勝手にオプションを削る始末・・・。
ちなみに今回、買い増しとなるので下取りはありません。
今は、こんなものでしょうか?それともディーラが悪いのでしょうか・・・。

書込番号:13336465

ナイスクチコミ!0


返信する
Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2011/08/05 00:26(1年以上前)

ハイブリッドなので値引きはきついかと。
ホンダ側も強気に出てくるようです。

他の系列のお店でも見積もりをして貰ってもよいと思いました。


・・・あと、買いますって前面に押し出していませんか?
「どーせ買うんでしょ」と営業さんが思っているようですね。
他車競合をかけてもよいと思います。

書込番号:13336674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/08/05 04:57(1年以上前)

試しに、他のディーラーで実験してみては?

フィットシャトル・1500で交渉して、そろそろ詰めの段階に来たら・・・
「やっぱり、ハイブリッドの方がいい」と言ってグレード変更する。

当然、1500交渉中は他社の同クラスステーションワゴンと徹底的に競合させて値引きを引き出しておく。

そうなれば、ハイブリッドもゼロ回答とはいかなくなるでしょう。
交渉時間も使ってしまっているので、建前ではなく本気の値引きをすると思います。

書込番号:13337013

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Ptolemyさん
クチコミ投稿数:2件

2011/08/05 08:39(1年以上前)

シャトルHV乗りです。
私は複数のディーラーを廻って値引きの大きいところで契約しました。ただし下取車が有ったのでトータルでの話です。
結果的に10万程度の差がでたので、一番近いディーラーでの契約ではありませんでしたが良かったと思っています。
注意点としてディーラー間で連絡をとっているので過剰(嘘)な話しはNGです。
シャトルを買う意思を示しているなら、可能な限り複数のディーラーを廻ることをお奨めします。

書込番号:13337364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/08/05 09:27(1年以上前)

ハイブッドカーは燃費が良くて、経済的だと本気で思っている人へ!
ハイブッドカーは購入時に燃料代を前金で払っているだけです。
(例えば)
ハイブッドと一般ガソリン車の本体価格差の概略は
1)フィットの場合:HV(159万)-NonHV(123万)=36万円
2)プリウスの場合:HV(205万)-*NonHV(144万)=61万円(*同車格のカローラCVTと対比)

仮にハイブリッド車の燃料消費率をガソリン車の60%と仮定した場合
ガソリン代が1万円/月の人がハイブリッドにすると4000円/月お得。年間では48000円
フィットの場合、約8年掛かって初めて前金で払った36万円がチャラになる。
ところが、10年も経たない内にリチュームバッテリーの寿命が来るので追加で12万円払うはめになる。
結局は10年経ってやっとチャラ。・・・10年後から儲けるぞ!!!
プリウスの場合は16年経たないと前金で払った61万円+バッテリー15万円=76万円の回収ができない。

つまり、月間の走行距離が比較的長く、ガソリン代を2万円/月以上払っている人が4年〜6年以上
乗った時に初めて前金で払った36万円〜61万円がチャラになる訳で、それ以上乗らないと経済的とはいえない。

だからフィットHVのキャッチフレーズにはどこにも経済的とは書かれてなく、ハイブリッドならではの「環境性能」としか書いてないのです。

書込番号:13337475

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2011/08/05 10:47(1年以上前)

私は近所のデーラーで購入しました
やはり値引き無しからのスタート 営業マンはメーカーからの締め付けが厳しいと言っていました
知り合いが役員やっている他県のデーラーでも−10万円は出ないと思ったので価格差があってもすぐ行きやすい近所の店に決めました
グレードを決めていくうちに「車両価格値引き無しはのみますが車庫証明費用、納車手数料はデーラーさんに汗をかいてもらって0円にサービスしてください」と依頼しました
結果納車手数料はタダ、車庫証明費用は取られましたがその料金も含めて出た見積もりから26000円引いてくれましたよ
そのデーラーの販売一号車でした



書込番号:13337650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2011/08/05 16:07(1年以上前)

blank cpさん、はじめまして。
>こちらは「買いますよ」の意思を示しているのに全く値引きをしてもらえません。
フィットシャトルだから値引きは渋いと思いますけど、それより買う気オーラが出ているんじゃ、
値引かないでしょうね。
普通は買うから値引くのではなく、買わないから値引くのですからね。
競合車にする、他系列のディーラーで買うと言い出せば、値引くかもしれませんね。

書込番号:13338532

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/08/05 16:09(1年以上前)

本日契約しました。参考になれば…。

下取りが有りましたので、
実際の値引き額は解りませんが、
額面上は75000円引きでした。

また、複数のディーラーを廻って感じたのは、
値引きは営業マン次第で大きく左右されると思います。
私の場合は、最初に見積もりを
お願いしたディーラーで契約しましたが、

最初は値引きしてくれませんでした。
値引きのコツは、本当に買う事を匂わせ、
他ディーラーでも見積もりを取っている事をハッキリ言う
(私の場合は、トヨタ プリウス、マツダ スカイアクティブ、ホンダ フィットを複数のディーラーで、見積りを取りました。)

その中で最も条件の良い見積りに色を着けて商談に入る。
例)値引き3万→5万 下取り30万→35万等
私の場合は、他中古車買取り専門店でも下取車の査定を取りました。
結果、ディーラーでも同じ額まで引き出せました。

また、車両自体の値引きは5万円前後が通常のようですが
ディーラーオプションの品物の値引きや、
取り付け工賃、車庫証明等人件費の部分は
メーカーは関係なく、ディーラーの値引き部分だと思うので聞いて見ても良いと思います。

因みに私の場合ですが、
ナビ、リアカメラ、ETC、脱着
HID 後付け工賃込み15000円でした。

ディーラーAでは、ナビ、リアカメラ、ETC 脱着だけで
63000円
ディーラーBでは、ナビ、リアカメラの脱着だけで
45000円でした。

また、オイル交換もディーラーによって
3500〜2000円の開きがあり、
長い目で見ると結構違いが有るのでチェックした方が良いと思います。

更にディーラーによって、ローンの金利が違います。
金利の違いだけで、同じ金額の物を買うのに5万円程
差が有りました。

私は5つのディーラーで見積りを取り
次のポイントに絞って検討しました。
@営業マンの態度
A値引き額
B下取り査定額
Cオイル交換金額
Dローン金利

結果、一番高いディーラーと最安値のディーラーでは
金額が
工賃・車庫証明人件費の値引き差で、90000円の差
車両値引き額の差が        75000円の差
下取り金額が           180000円の差
ローン金利の差が         50000円の差
総額………………………………………………395000円の差
恐ろしい、同じ車なのに約40万円違います。
※一番高いディーラーは、全く値引きなしです。

書込番号:13338540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bb13さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/05 16:54(1年以上前)

千鳥足本舗さん
貴兄の投稿の中でリチュームバッテリーの寿命は10年持たない記述が
ありましたが、この根拠は?
メーカーの実績でしょうか?
単純な疑問です。

書込番号:13338653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:66件

2011/08/05 18:37(1年以上前)

ホンダの販売店舗は元クリオ・元ベルノ・元プリモで構成されておりそれぞれが販売競争しています。

http://shopsearch.honda.co.jp/auto/area/  

地元の販売会社名が異なる所で更に、放置しておくと担当者が自宅に来るようになります。 

自分から行くと買いたい光線出てるので値引かないし、初回であれば定価を提示してくるのは当然です。

なお 車庫証明は・・・車庫証明の代行手数料金15,000円〜18,000円位では無いでしょうか? 

警察または販社で書類貰って車体番号記載(販社から教えてもらって) 自宅であれば住宅地

図プリントアウトして自宅と車庫の場所の自認書を記載。車庫の幅と奥行きと高さ書いて警察

の中に安全協会で3,700円位だったかな 印紙をはり割り印して窓口に提出、 後日安全協会

の人が確認に来ます(時間帯も教えてくれます)、家族か誰か立会してここですと言って2〜3分で終了。 

アパ・マンですと大家の証明書、 立ち会いは必要無い。 公団・市営・分譲マンション等は

管理者又はマンション管理組合代表に書いてもらう立会不要。 月極め駐車場も同じ。これだ

けで車庫証明代行費用を支払う必要性なし。 納車費用自分で車両本体取りに行けば無料です。


書込番号:13338950

ナイスクチコミ!3


j37さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/05 23:10(1年以上前)

参考になるか分かりませんが、当方の契約状況は以下でした。

下取り無し(増車)
一回目:車とオプション品のカタログと価格表を頂きました。
    検討車種としてカローラフィルダーとプロボックスを出しました。
    今の車が有るから別に急がないとも。

二回目:見積もり依頼。
    見積もり額に数万円の端数が有ったので、見積もりの詳細を見ずに削ってっと
    要求(見積もりには、9万円近い値引きが印字されてました)。
    即決するならというセールスマン氏の言葉で、契約しました。

ディーラーオプションは50万位付けてます(ナビを含めて)。
その結果として値引き額は17万円を一寸切る位。値引きの内訳は分かりません。

行った店は、ホンダではそこのお店だけ。

私は
「買いますよ」オーラも「買う気」オーラも出てないと思います。
基本的には「今の車が有るから別に急がないとも。」が前提でしたから。

書込番号:13340051

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 blank cpさん
クチコミ投稿数:41件

2011/08/06 10:59(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
やはり今の状況は厳しいのですね〜。今回は買い増しで、今車が無くとも不便は無いので急いでませんとは伝えていたのですが、「買います!」ってオーラが出過ぎなんですかね?
例えばよく言う決算明けの10月に買ったほうが値引きは引き出せますかね?

とりあえず、本日違う系列のホンダに行ってみます!

書込番号:13341529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/08/06 18:20(1年以上前)

初めまして、私は7月18日に契約をしました。今は待ちの状態です。色はターコイズブルーにしました。
私の場合、ハイブリッドのスマートセレクションなのですが、ラッキーにもおよそ12万円の値引きをしてもらえました。下取り車として今の車を査定してもらったのですが、あまりに安く(3万円)下取り無しで交渉しました。
店まで出向いて、この条件でこの値段にしてくれないと買わない、と言い切りました。セールスさんは他のお客さんには値引き無しで買ってもらっている人もいるのであまり値引きできない、と言ってました。本社からは値崩れをするような値引きをする理由はない、と言われいるらしく、セールスさんは私に許されている値引きは3万までです、と言ってましたが、結局本社に掛け合ってくれて支払い総額は220万円ちょうどにしてもらいました。

もちろん車庫証明は自分で、納車費用はなしです

オプションは社外ナビ150000円、トノカバー、車検までの点検パック、なんとかコーティング、音声ETC、希望ナンバーくらいだったと思います。(今手元に契約書がないので詳しくは不明)
そんなにシブイ値引きしかないとは知りませんでした
後悔はやはりアルミホイールをはいた方がよかった、とめちゃくちゃ後悔してます。お金がないのでしょうがないですか。

因みに下取り予定の車はしばらく乗ることにしました。だって車検してタイミングベルト交換してまだ半年しか経ってないんですから

書込番号:13342884

ナイスクチコミ!0


スレ主 blank cpさん
クチコミ投稿数:41件

2011/08/06 19:55(1年以上前)

本日、違う系列のディーラへ行ってきました。
競合他車との検討を引きあいにだし、「買いますよオーラ」を我慢した結果
とりあえず本体−¥70000をあっさりもらいました。
後は工賃関係の値引きに余力があることを確認し、お盆明けに再度詰める約束をしてきました。営業も好感のもてる方だったので、このまま継続します。
皆さんのアドバイスのおかげです!ありがとうございました。
浮いたお金で無限のエアロを検討します!

書込番号:13343252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件

2011/08/07 08:36(1年以上前)

この車で
車両本体185万
諸経費込み230万
値引き決済170万

の条件で悩んでいる書き込みが有りました。

値引きの出る店はでるんですね。。。

書込番号:13345053

ナイスクチコミ!0


hakutoshiさん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/07 16:33(1年以上前)

良い条件で決まってよかったですね♪

ディーラー周りをしてるときにホンダは他社より値引きが厳しいなぁと率直に感じました^^;

書込番号:13346515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2011/08/07 20:48(1年以上前)

blank cpさん、こんばんは。
よかったですね。
値引きも大切ですが、営業マンの人柄も大切ですよね。

書込番号:13347446

ナイスクチコミ!0


okuyuuさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/16 21:05(1年以上前)

千鳥足本舗さん
売る時の値段(リセール)も考えましょ〜よ。
HVは、古くても値段が付くかもです。
多分、トントン位じゃないですけね(笑)

書込番号:13382077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/08/16 21:20(1年以上前)

「買いますよ」の意思を示している人には値引きをしないのがセールスの習性です。
「納車が遅れてしまいますので・・・・・」は、明らかに客の足元を見た態度です。
(「早くしないと売れちゃうよー」的な演出に過ぎません)

別の店で仕切り直ししたほうが良いのでは? と思います。
「今のところ急いでもいないんだけど・・」という顔をして欲しそうな顔はしない方が良いでしょう。

ただ・・この車は値引きが渋いので、現状では10万まで行かないようです。

書込番号:13382158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/08/16 21:26(1年以上前)

あ・・・

別のスレかと思って回答してしまいました・・・・
上の回答は「無かったことに」して下さい。

書込番号:13382194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィットシャトル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィットシャトル
ホンダ

フィットシャトル

新車価格:161〜233万円

中古車価格:20〜193万円

フィットシャトルをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットシャトルの中古車 (234物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング