『クルーガーVのタイヤサイズはどちらでもよいのでしょうか』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『クルーガーVのタイヤサイズはどちらでもよいのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車

現在、クルーガーVの2.4Sに乗っています。
このたびタイヤの溝がなくなってきたため、買い換えようかと思っていますが、
ドアのところに  225/60R17
         215/70R16
と2種類のタイヤサイズが書いてあったのですが、どちらでも可能なのでしょうか??
ど素人と質問ですみません。
どうか教えてください。

書込番号:13340059

ナイスクチコミ!1


返信する
Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2011/08/05 23:47(1年以上前)

 同じ2.4Sでもついているタイヤが違うものがあるため、
併記されています。

現在装着しているタイヤのサイドに必ずサイズが書かれているので
そのサイズで探すのがよいかと思います。

書込番号:13340258

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2011/08/06 06:56(1年以上前)

クルーガーなら240SのGパッケージとXパッケージが215/70R16です。
又、普通の240Sなら225/60R17です。

何れにしても、タイヤのサイドにタイヤサイズが記載されていますので
それと同じサイズに交換すれば問題ありません。

尚、タイヤに225/60R17と記載されていた場合、215/70R16を装着する
事は出来ません。(ホイールも交換すれば可能です)

書込番号:13340920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/08/06 10:30(1年以上前)

ホイールのサイズが
16インチと17インチですから
自分の車についているホイールサイズのタイヤを選んでください。

タイヤにもサイズが刻まれていますから
そのサイズのタイヤを選べばいいと思います。

最終的に分からなければ
オートバックスやイエローハットなどで見てもらえばわかります。

書込番号:13341424

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2011/08/06 16:36(1年以上前)

タイヤのみ買い替えるということですね。
今履いているタイヤ・ホイールサイズを御確認ください。

>ドアのところに  225/60R17
         215/70R16

それで、上記のどちらになるか判断できます。

書込番号:13342561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/08/06 16:41(1年以上前)

ご丁寧に教えていただきありがとうございます。
タイヤを見ましたら、225/60R17 と書いてありました。
ただ、
「そのサイズだとあまり種類もないし、お店にも置いてないからネットとかで買ってお店に持ち込んで換えてもらうほうがいいよ」
と友人に言われましたが、やはりネットとかで買うほうがいいのでしょうか??
なんとなくネットで買うというのは不安な感じがするのですが・・・。

書込番号:13342580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2011/08/06 17:20(1年以上前)

>やはりネットとかで買うほうがいいのでしょうか??
>なんとなくネットで買うというのは不安な感じがするのですが・・・。

製造年月が古いのが来るのではないかとか、時期がバラバラじゃないかとか、屋外に日干しになっていたものじゃないかとか、不安は尽きませんね。
安さとの代償というわけではありませんが、お店の信頼度を調べて購入し、ある程度で妥協も必要になると思います。

また、ネットで購入したものをお店に持ち込むにしても、工賃割増・作業後回しになるケースも多いです。
それで納得できるのであればネットでの購入を、懸念されるのであればカー用品店で購入がいいでしょう。
カー用品店に置いてなければ、取り寄せてもらえばいいだけです。

書込番号:13342703

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2011/08/06 17:40(1年以上前)

225/60R17は↓のように種類が少ないのは事実です。

http://tire.yatoh.jp/Catalog/SelectTireBySizeAction.do?categoryId=TC2&size=225/60R17&operation=user

私の場合、ネット通販でタイヤを購入した事が何度かありますが
何れのタイヤも製造年週は新しかったです。

ネット通販店の多くは在庫を持たずに、注文が入ればメーカーから
仕入れたりする場合が多いようです。
ただ、一部のネット通販店では古いタイヤの在庫処分を行うような
場合もありますので、ご注意下さい。

又、新品タイヤ持ち込みは工賃が通常の2倍位を請求される事も少なく
ありません。
私の在住する県のイエローハットやジェームスは新品タイヤ持ち込み
での交換を拒否します。
新品タイヤ持ち込みでの交換はディーラーでという方が多いようです。

書込番号:13342766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2011/08/06 17:58(1年以上前)

225/60R17を価格コムで絞り込み検索すると、13製品がヒットしました。
http://kakaku.com/car_goods/tire/ma_0/p1001/s1=225/s2=60/s3=17/

持ち込み交換はオートウェイだと取り付けサービス店を探せますので、ご参考にどうぞ。
http://www.autoway.jp/html/newpage.html?code=37

書込番号:13342819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/08/06 19:03(1年以上前)

タイヤを交換するだけですよね?

装着タイヤのサイズと同じ物を指定してください。

17とか16とかはホイールの径を表してます。どちらかしか付きません。

ホイールも入れ替えるならどちらでも大丈夫なのでは?

書込番号:13343051

ナイスクチコミ!1


hakutoshiさん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/07 19:26(1年以上前)

こんばんは、お盆休み前の交換ですか?

在庫が少ないサイズだとネットでもあまり安くなかったり、在庫が無かったり…配達が間に合わなかったり…
この際ですから馴染みのタイヤ屋さんを持つ事もありだと思いますよ^^

書込番号:13347116

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング