『インチアップについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『インチアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスα 2011年モデル 4915件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスα(モデル指定なし) 9168件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスα」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスαを新規書き込みプリウスαをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 インチアップについて

2011/08/06 19:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα

クチコミ投稿数:99件

間もなく納車されるので、タイヤアルミを購入しようと思うのですが、どういったサイズがベストでしょうか?
ローダウンもする予定です。
サイズは18インチで考えています。

幅は215か225、あまりゴツゴツした乗り心地は避けたいので、扁平率は45で考えています。
アルミのインセット?オフセット?何J?
この辺がよく分かっていないので、アドバイスをお願い出来たらと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:13343097

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2011/08/06 19:26(1年以上前)

純正がこれ
http://www2.toyota.co.jp/toyotajp/faq/entry/8306.php

ロードインデックスを考えると、225/45R18でしょうね。
みんカラでは225/45R18 8J インセット+45の方がいます。

書込番号:13343143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/08/06 19:27(1年以上前)

http://spec.tank.jp/tir/sl0010133.html

ここに出てませんか?
燃費が悪くなる気がします。

書込番号:13343149

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2011/08/06 19:30(1年以上前)

ツライチとかを求めなければ18×7.5JJ インセット47が装着出来ます。

タイヤサイズは45偏平なら215でも225でも装着可能です。
スピードメーター表示が遅くなるのを避けたいとか、省燃費性重視なら
外径の小さくて軽い215の方が良いかもしれません。
といっても215と225ではほんの僅かの差ですので225でも良いかも・・。

尚、215ならロードインデックッスよりXL規格のタイヤが必要です。

書込番号:13343159

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/06 20:10(1年以上前)

ハイブリッドの意味がない気がしますが・・・。

書込番号:13343303

ナイスクチコミ!3


raggamanさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/06 23:13(1年以上前)

こんばんは!

燃費…今乗っている車より悪くならなきゃ…ヨシとして下さい(^O^)

225/40 19
8Jオフセット+42
ツラツラ(試乗車に試着済み)スタンバッて7人乗りG納車待ちです!(^-^)

書込番号:13344054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/08/07 10:49(1年以上前)

燃費を気にしてハイブリッドにしてるんじゃないの?と
突っ込んでみる。

書込番号:13345428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/08/07 10:57(1年以上前)

燃費の悪化、ゴツゴツした乗り心地、轍へのハンドルの取られやすさ、高いタイヤ、
以上を避けたいならノーマルが一番でしょう。

書込番号:13345455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2011/08/07 11:44(1年以上前)

ドレスアップの範疇ならフツーにありだと思いますが。

書込番号:13345627

ナイスクチコミ!3


kazu115さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/07 13:09(1年以上前)

この車は、もともと急発進、急カーブなどせずおとなしく走る車、
燃費が売りの車だと、認識しています。

つまり走りを楽しむ車ではないのに、
お金をかけて、敢えてインチアップされる目的は、どこにあるのでしょうか。

スレ主さんに、ご参考までにお伺いします。

書込番号:13345908

ナイスクチコミ!5


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/08/07 16:16(1年以上前)

>つまり走りを楽しむ車ではないのに、
>お金をかけて、敢えてインチアップされる目的は、どこにあるのでしょうか。

それは人それぞれでしょ?
ハイブリッドカーだけのサーキット走行会だってあるくらいだし。
好きな事にお金を掛けてもいいじゃん。
多少悪化しても普通のガソリン車よりは間違いなく燃費良いんだし。

ドレスアップ以外にインチアップの目的なんて無いと思うけど。

書込番号:13346479

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2011/08/07 17:03(1年以上前)

>この車は、もともと急発進、急カーブなどせずおとなしく走る車、
>燃費が売りの車だと、認識しています。

それは固定観念が強過ぎだと思います。
普通に乗るフツーの車だと思います。

私の感覚では、どんな運転をしてもクラス最大の燃費の良さがウリ。

書込番号:13346618

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:99件

2011/08/07 17:43(1年以上前)

皆さん、いろんなコメントありがとうございます。
とりあえず、聞かれたことにお答えしたいと思います。

<この車は、もともと急発進、急カーブなどせずおとなしく走る車、
燃費が売りの車だと、認識しています。
つまり走りを楽しむ車ではないのに、
お金をかけて、敢えてインチアップされる目的は、どこにあるのでしょうか。


たしかに走りを楽しむ車ではない、私もそう認識しています。
ただ、インチアップ=走り、ではないと思うのです。
たしかに多少、燃費が悪くなるでしょうが、劇的に悪くなるとも思えません。
私がインチアップする目的はドレスアップ、見た目を自分好みにするためなのです。
燃費が売りの車だから、インチアップしちゃダメ、ローダウンしちゃダメ、エアロつけちゃダメ、それっておかしい話だと思います。
街中、色が違うだけのプリウスだらけっていうのもどうでしょう。

元々燃費悪い車に乗っているので、インチアップによってプリウスαの燃費が多少悪くなっても問題ない、こう思っています。

言葉足らずですので、気分を害する言葉がありましたらお詫び申し上げます。

書込番号:13346759

ナイスクチコミ!9


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/08/07 19:21(1年以上前)

>元々燃費悪い車に乗っているので、

私も今現在乗ってるのは、4〜5km/lしか走らないので気持ちは良く判ります。
元が燃費良いんだから、ちょっと悪くなってもね。
15km/lくらいになってもすげーと思いますよw


まあスピード出す・ドリフトするだけが走りを楽しむことではないのですよ。
「暴走行為=走り」みたいな凝り固まったイメージを持たれてる方が一部いらっしゃるみたいですがw

書込番号:13347099

ナイスクチコミ!5


raggamanさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/07 20:04(1年以上前)

…そのような考えをお持ちの方々のプリはみんな同じなんですね。(^-^)
同じようなことをうちの親父様も言っておられましたw
…つまらん。

なので、たまに見かけるイジイジしてある30プリは目立ちますよね(^O^)
別に目立ちたい訳ではないけど…おっ!と思われたい(^_^;)
カスタムなんて自己満足の世界ですから(^_^;)

…毒吐き切れず消化不良(^O^)

書込番号:13347260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kazu115さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/09 05:00(1年以上前)

インチアップの目的は、主にドレスアップ・・・

そういうことのようですね。

ナイス点を見ても、圧倒的に、ドレスアップ派が多いようで、
ここでは、私のような考えは完敗ということのようですね。

もっとも、このタイトルですから、
この書き込みを覗くのは、インチアップに興味のある若い世代の方が、
どうしても多くなるでしょうから、

結果は当然かもしれません。

書込番号:13353000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/08/09 09:02(1年以上前)

漠然とインチアップしただけではサーキットのラップタイムを計測すれば遅くなると思います。

インチアップ=走りは成立しないのでは?

>インチアップの目的は、主にドレスアップ・・・

これ、聞くまでもないのでは?

書込番号:13353403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2011/08/09 11:11(1年以上前)

皆さんからのアドバイスを参考にして購入したいと思います。

たくさんのコメント、アドバイスありがとうございました。

書込番号:13353701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2011/08/10 15:03(1年以上前)

批判的な意見がいっぱいですね(笑
自分の車に自分の金で何しようが自由だと思うんだけどなぁ。

祖母宅近所に一台置きっぱなしのプリウスがありますが、ディッシュ系のホイール履いて車高短(多分、エアサス)ですがカッコいいですよ^^
オーナーさんは普段はチャリ+電車で行動しているようです。

一日10台は見かけるプリウス/プリウスαです。
個性を出して楽しみましょう♪

書込番号:13358277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウスα」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 4 2025/07/22 9:45:20
エンジン始動時に水の音が 1 2023/09/26 16:41:48
停止寸前のカクカク感 6 2022/10/20 21:21:08
7人乗りに1500Wコンセント 3 2022/09/03 7:45:48
エンジン始動後空調 6 2022/03/07 9:38:23
走行中に振動… 12 2023/06/21 9:24:19
部品について 0 2021/07/22 13:05:50
ボディーのシミ 12 2021/07/19 13:07:40
後輪縁石乗り上げ 12 2021/06/25 9:12:08
モデリスタパーツの破損 10 2021/06/23 18:17:27

「トヨタ > プリウスα」のクチコミを見る(全 9168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα
トヨタ

プリウスα

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスαをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,538物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング