『D60が入る、EH21-L以外のケースについて』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EOS 60D ダブルズームキット

「EOS 60D」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 60D ダブルズームキットとEOS 70D ダブルズームキットを比較する

EOS 70D ダブルズームキット

EOS 70D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

EOS 60D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

『D60が入る、EH21-L以外のケースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 60D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

D60が入る、EH21-L以外のケースについて

2011/08/09 17:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット

スレ主 focaccia7さん
クチコミ投稿数:18件

D60で明日(商品到着)から一眼デビュー予定の者です。
皆さん、ケースはどうされているのでしょうか?
私はカメラ専用のカバンを用意するのでなく、カメラだけが収まるタイプが欲しいと考えてます。

そういったタイプでは、メーカーから用意されているのは革製の「EH21-L」なんですが、価格面(\14,000)、見た目(ごつさ)で買う気になれていません。
http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/4989b001.html

Kiss X5などに用意されているセミハードケースの「EH19-L」は5000円程度で見た目もよいかなと思っていますが、オフィシャルにはKissシリーズのみの対応になっていました。
http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/2748b002.html

Kiss X5とD60は縦横1センチ程度の違いのようなので、少し伸縮性のあるセミハードケースならいけるんじゃないかと思っています。寸法が公表されていないのでわからないので、どなたか試してみた方いらっしゃいますか?

書込番号:13354724

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2011/08/09 17:36(1年以上前)

ベタですが60Dですよね。

ダブルズームですか
もう1本のレンズは、持ち歩かないのですか

カメラバックの方が良いと思いますが

カメラバックでしたら取り扱い説明書、クロス、ブロワー
レンズなどなど色々収納できますので

書込番号:13354780

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/08/09 18:02(1年以上前)

キャノン製以外では、こんなの↓がありますね。
http://www.hakubaphoto.jp/product/catalog/t/category/ca/120300

http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_info.php?cid=323&pid=799&prog=index

ボディ・レンズの大きさを勘案してネットで探してみてはどうでしょう。

書込番号:13354876

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2011/08/09 18:34(1年以上前)

この類のカバーは、レンズを換えると入りませんがそれは問題ありませんか?

書込番号:13354964

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/08/09 18:38(1年以上前)

こんばんは。focaccia7さん

僕もこてーつさんと同じくカメラバッグをお奨め
します。

カメラバッグですと予備のレンズ・バッテリー・記録メディアや
アクセサリー類が収納出来るので良いと思いますよ。

http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_info.php?cid=111&pid=15&page=2

書込番号:13354974

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2011/08/09 20:34(1年以上前)

皆、最初は大事にしたいからこう言う専用ケースを欲しがるんだよね〜
キットレンズ以外を買い増しするなんて夢にも思って無いし・・
最初の内は使うかもしれないけど、いずれはカメラバッグの中に空のカメラケース
って言う意味不明な状態になると思う。 

書込番号:13355390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:8件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2011/08/09 20:53(1年以上前)

初心者ですが、参考になれば、と。

私もケースが欲しくて 有名なショップhttp://www.shokomiyamoto.com/
とりあえず、こちらのケースをまねて作りました。

首からカメラ掛けたままケースで保護できるのって、初めは便利に感じたのです。

・・・・が、ケースをストラップに引っ掛けたままの撮影って
アングルを変えて撮る時に邪魔になり、外すと手荷物(汗)
立体的なケースは嵩張るので、バッグに入れると収まりが悪く。。。

結局インナーケースに入れて持ち歩いたり、手頃なカメラバッグを使っています。
ブロアーやクロスは最低限必要だったので、一式入る物が便利になりました。

撮ろうと思える場面では出しっぱなしです。
その方が楽しめると感じるようになりました。

とはいえ、割り切って使えば便利に感じる事もあるので
安価な物で試されると良いですよ、折りたためる物もあるようですし。


http://shizuoka-biyori.net/

こんなお店もありました^^

お探し物のとは違うと思いますが
ケースについての参考意見として流してください〜

書込番号:13355468

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2011/08/09 22:51(1年以上前)

私もバッグがいいかなぁと思います。一眼レフの醍醐味であるレンズ交換のために、レンズを何本か入れたくなったりしません?
もし利便性とかを考えて、高倍率ズーム一本で済ませる場合は、考えていらっしゃるケースもいいかもしれません。

ところで『趣味なら本気で。BOX』貰えませんでした?
60DのWズームすら苦しいサイズのバッグですが、もし貰えたなら試しに使ってみたらいかがでしょう。ああ、あれもこれも入れたいなぁと思ようになるかもしれません。

私は現在使っているバッグにレンズ2〜3本とブロアー、クリーナー、クロス、リモコン、フィルターなどを入れています。私にとってカメラは大事なお宝なので、いろいろとメンテナンスのための道具を入れちゃいます。

書込番号:13356106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/08/09 23:35(1年以上前)

カメラにゴミが入ることは滅多にないようですが、レンズにはゴミが入ることが
少なくないようです。

カメラ本体よりも、レンズをゴミゴミしたところに入れない方が良いですよ。
レンズも普通はつけっぱなしでしょう。
常用レンズが決まったら、その大きさに合わせてケースを選ぶのが良いでしょう。

書込番号:13356347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/10 13:48(1年以上前)

珍しいデジ一を買いましたね?

http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/dslr/data/1995-2004/2002_eos-d60.html?categ=crn&page=1995-2004

冗談はともかく、ご購入おめでとうございます。

書込番号:13358109

ナイスクチコミ!0


スレ主 focaccia7さん
クチコミ投稿数:18件

2011/08/11 03:22(1年以上前)

>じじかめさん
確かに60Dでした。ご指摘ありがとうございます。


みなさんやはり色々知ってらっしゃいますね!
たくさんの情報ありがとうございました。
9ヶ月前のモデルなのに、早速こんなに情報を頂いてびっくりです。

ここ http://shizuoka-biyori.net/product/slrcase.html
や、ここ http://www.shokomiyamoto.com/
なんかはオリジナル感がよいですね。
男性ですが、合うものをじっくりさがしたいと思います。
そのほかもじっくり見させていただきました。

私はネット購入ゆえ『趣味なら本気で。BOX』はありませんでしたが(ヤマダ電機ではまだプレゼントしていました)、カメラ専用のバッグとなると普通のお出かけ用・お洒落系バッグと喧嘩してしまうので難しいところです。

レンズも含めカバンに放り込むにせよ、肩から提げるにせよ、何か簡単な入れ物にいれたいと思っていました。
まだ外に持ち出していないので、これからシチュエーションを色々考えながらの検討になるかと思いますが、せっかくダブルレンズキット買ったので、望遠レンズも持ち歩くべきですね・・・。なんだかお出かけに色々かさばりそうなんですね、一眼レフというやつは。

書込番号:13360502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/08/11 08:23(1年以上前)

何をメインにお出かけするかによってかさばるかどうか、感じ方は変わってくると思います。私にとっては、撮影メインなのでお洒落なバッグも靴も邪魔なだけですが……

書込番号:13360849

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ダブルズームキット
CANON

EOS 60D ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

EOS 60D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <890

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング