『カラーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『カラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴィッツ 2010年モデル 450件 新規書き込み 新規書き込み
ヴィッツ 2005年モデル 105件 新規書き込み 新規書き込み
ヴィッツ 1999年モデル 21件 新規書き込み 新規書き込み
ヴィッツ(モデル指定なし) 4716件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴィッツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴィッツを新規書き込みヴィッツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

カラーについて

2011/08/17 00:37(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴィッツ

クチコミ投稿数:2件

色々と批判もあるような新型ヴィッツですが、軽自動車からの乗り換えで購入を考えています。

グレードはジュエラかUにするつもりですが、色で迷っています。

20代後半の女性が乗っていて違和感がない色はどれでしょうか。
今はパールホワイトに乗っていてそれ以外がいいかなとは思うのですが、シルバーは年配が乗っているというイメージがあったり、派手すぎる色は年齢的に厳しいかなと思ったりと迷います。

好きな色を買うべきですが、参考までに皆様のご意見をお聞かせください!

書込番号:13383134

ナイスクチコミ!1


返信する
Kooo1さん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:50件

2011/08/17 01:06(1年以上前)

年齢別でのカラーというのは確かにありますが、好きな色や似合う色で選んでも良いと思いますよ。

シルバーは汚れが目立ち難いとか赤は膨張色で大きく見えるとか黄色は視認性が高いとか色による利点はありますからそういった面で選ぶのも有りだと思いますし赤系は色褪せしやすいから避けるとかも全然ありだと思います。

ヴィッツはCF見ても分かるように今回のモデルチェンジで女性向けというイメージを薄めてスパルタンなテイストになりましたからそれまでのようにピンクとかは似合わない感じがしますけどね。

今は白系や銀系が多く他の色が極端に少ない傾向にあるので無難なのはこの辺りになります・・初代ヴィッツはカラーバリエーションが多くあってユーザーも白銀以外をチョイスしていたんですけどね。
リセールバリューや部品交換時に中古品の玉数が多いと言う利点がどの程度ユーザーにあるのか分かりませんが、白銀選ぶのは白は七難隠すという日本的発想からかもしれません・・?

書込番号:13383230

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/17 01:11(1年以上前)

ヴィッツオーナーではないのですが、飛び入りで失礼します。

あくまで個人的に一押しのカラーは、ジュエラに設定されているダークブラウンマイカメタリックですね。最近、ブラウン/チョコレート系の色を使うメーカーが増えていますが、やはりこの色目はシックでボディが引き締まって見えるし、長く付き合えそうな気がします。

下記についてもあくまで個人的な意見ですから、参考程度に留めてください。(もし、当該カラーを選ばれている方がいらっしゃったら申し訳ありません。)

トヨタの定番・スーパーホワイトやシルバー系は無難過ぎ、渋めのジンバックやブラックなどは男性的に過ぎる気がします。ローズメタリックオパールは、一時期流行った携帯電話のボディ色のようで、あまり好きではないです。他の色にしてもポップ過ぎて早く飽きが来そうな気がします。

書込番号:13383241

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2011/08/17 02:37(1年以上前)

現行型ヴィッツの売れ筋カラーBEST3はシルバーメタリック、ブラックマイカ、グレーマイカと比較的男性が好む色となっていますね。

それならUやJewelaに設定されているローズメタリックオパールは如何でしょうか。
この色は初代ヴィッツでよく見かけた色に似ていますし、女性の為に設定している色と言えそうです。

書込番号:13383400

ナイスクチコミ!1


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件 ヴィッツのオーナーヴィッツの満足度3

2011/08/17 07:49(1年以上前)

まあしかし結論は「パールホワイト」ではないでしょうかね。

白系を塗らせたら、やはりトヨタが一番・・・なんてパールホワイト色が新色として出たときにはささやかれたものですょ。
単色のホワイトは営業車みたいですが、パールはボディに「色気」を出す事が出来て好きですね。
被視認性が高いという理由からも明るい色をお勧めしますね。

書込番号:13383718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2011/08/17 08:02(1年以上前)

例によって私は無彩色が嫌いです。よって、スーパーホワイト、ホワイトパールクリスタルシャイン、シルバーメタリック、グレーメタリック、ブラックマイカは却下です。さらに、何より人と違うのが好きなので、Jewelaのシルバーデコレーション限定カラーであるターコイズメタリックかグリーンマイカメタリックですね。しかし、どう考えてもトリュフ内装とは合いそうにないので、単なるライトグレー内装になってしまうのが残念です。これで内装色がFグレードにあるジンジャーなら最高なんですけど、ね。

20代後半の女性だからといって、それっぽい色を選ばなければならない理由はありません。逆にベタになってしまうので私なら避けたいところです。私が選んだボディカラーの理由は「ちょっとお洒落なスーツを着用して颯爽とオフィス街を歩くキャリアウーマン」という感じでイメージしたんですけどね…。

それから、ボディカラーは必ず実車を見てください。できれば昼間の太陽光(うす曇りがいいです)と、夜間の蛍光灯や水銀灯の下で見るのが良いのですがなかなか難しいと思うので、最低限実車を見るようにした方が良いです。

書込番号:13383742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/08/17 09:03(1年以上前)

「派手すぎる色は年齢的に厳しいかな」
      ↑
20代後半の若さで何を年寄りじみた事を言っているのでしょうか?
ご自分の好きな色を選べば良いのです。

書込番号:13383876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2011/08/17 10:37(1年以上前)

走行している大半が、黒系かシルバー系、白系ですよね。
20代後半で、ハデな色でも違和感は全く無いと思いますが、販売台数の少ないので人目を引く事は間違いないと思います。

一般的な色で下取り等を考慮したら、ホワイトパールクリスタルシャイン、シルバーメタリック、ブラックマイカがいいと当方は思ってます。
ブルーマイカメタリックやスーパーレットVも好きですね。

書込番号:13384119

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/08/17 14:59(1年以上前)

皆様、色々とご意見ありがとうございました!

派手な色がちょっと苦手なとこもあり、無難な色にいってしまいがちでした。

色にも褪色とか特性があるんですね。勉強になりました!

せっかくの乗り換えなので、もう少し検討して好みのカラーを見つけようと思います!

書込番号:13384933

ナイスクチコミ!0


みず野さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/19 18:00(1年以上前)

そんなあなたにピッタリなカラーはコレ!

今を生きる大人の女性にとって、なかなかお似合いのカラーだと思います。

車のカラーは2の次でいいくらいです。まずは、あなたの服装などのファッションに気を使ってください。

ピンクのヴィッツからスーツ姿のOLが出てきたら、ドキッといっちゃいますよ。

イイ味、出てると思います。

書込番号:13393019

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴィッツ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴィッツ
トヨタ

ヴィッツ

新車価格:106〜400万円

中古車価格:25〜435万円

ヴィッツをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴィッツの中古車 (全3モデル/1,558物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング