『モデルチェンジの兆候は有りますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,000 (26製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83x133mm 重量:900g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

『モデルチェンジの兆候は有りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

モデルチェンジの兆候は有りますか?

2011/08/26 08:34(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

クチコミ投稿数:935件


現在D700の後継機まちでニコンユーザーに鞍替え計画中です。
撮る範囲は24mm〜300mm(もうちょっとあればなお可)くらいを望んでます。
被写体は愛息子の生活とイベント、愛犬の日々、旅行などのスナップがメインで他何でも撮ります。
そこで標準ズームレンズを24-70か24-120か悩んでおり出来れば開放が2.8の24-70を使いたいと
思ってます。望遠側は70-200 F2.8 Uなんかを狙ってます。足りないテレ側はテレコンを使おうかと
思ってます。

そこでですがデジカメinfoなどを読んでいると24-70のリニューアルの噂が昨年末にあったっきり
ですが、24-105 F2.8なんかが予想されてます。
http://digicame-info.com/2010/11/2011-3.html
しかもVR付。
子供のイベントなんかで室内撮りなどもあるのでVRがつくと嬉しい限りです。
ナノクリレンズは高価な品なので一生ものになると思いますので買った後に新製品が出たら
悲しくて落ち込んでしまいます。
(リセールバリューはいいのかも知れませんが)

望遠側も80-400のリプレースもあるようなことも・・・
ただただでさえ高いレンズなのでナノクリになったら手が出せなくなってしまうかもと・・・
シグマのレンズも高性能な50-500とか新しくでた120-300なんかもいいなと思ってます。
120-300はちょっとまだ高価ですが。


みなさんの意見、予想などもお聞かせ下さい。


書込番号:13419674

ナイスクチコミ!0


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/08/26 08:48(1年以上前)

おはようございます。@ポン吉太郎さん

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDは発売日が2007年11月30日ですよね。
発売から4年近く経ったのでそろそろモデルチェンジの時期でしょうか。

新型が発売されても僕はまだ使い続けるつもりですがね。

書込番号:13419708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件

2011/08/26 08:58(1年以上前)

万雄さん

おはようございます。
24日の発表会は肩透かしくらいました。。。

確かに24-70は解像感もたっぷりあって良いレンズですよね。
ただ新しく買うなら新型がほしいというのが心情です。
私も既に持っていたら買いなおしは無いかも知れませんが・・・

でも万雄さんは良い機材をたくさんお持ちで羨ましいです。
私も目標は目指せ大三元ですが中々資金調達もままならず・・・
D700の後継機がどのくらいの価格帯で出てくるかでもレンズに回せる資金が変わってきます
でも多少背伸びもしてしまうかも知れません。
シグマも良いレンズを出してきてますが難点がズームリングがニコンと逆ということと
CaptureNX2で情報が出てこないので補正がめんどくさいということです。
D700の後継機&D4の発表のとき一緒にレンズの発表もあるといいな〜!


書込番号:13419730

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/08/26 09:17(1年以上前)

@ポン吉太郎さん

>D700の後継機&D4の発表のとき一緒にレンズの発表もあるといいな〜!

その通りですよね。僕も先月から小遣い制度になり新レンズの購入に
少ない小遣いをコツコツと貯めて計画を企んでいます。

でもAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDも気に入ってるので新レンズの購入は
見送るつもりですがね。

書込番号:13419780

ナイスクチコミ!0


HUQさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:19件 HUQ's photo 

2011/08/26 11:06(1年以上前)

噂レベルだと、こういう話もありますね。
http://digicame-info.com/2011/07/24-70mm-f35-45fx.html

少し暗めで、歪曲収差は画像補正前提のようですが「性能はズバ抜けて高い」「非点収差は単焦点に近い性能」となれば興味が湧きます。
F2.8通しより、VRも付けてくれ易そうな気もしますし。開放から超絶解像だといいですね。

あくまで特許情報なので、24-70 f/2.8 や 24/120 f/4.0 との棲み分けが可能なのかも含め、製品化されるかどうか全く不明ですが。。。

書込番号:13420064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件

2011/08/26 11:12(1年以上前)

HUQさん 

私もこの記事読みました。
なんかD700の廉価版が出たらキットレンズでつけてきそうなレンズですよね。
大三元、小三元、トイトイてな感じで・・・

でも24-70が素直にリニューアルされたらそれはもう凄いレンズになるのかな〜


書込番号:13420082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2011/08/26 12:14(1年以上前)

こんにちは 

勝手な想像ですが、24−70 F2.8 5年くらいリニューアル無いと思います。

現在の性能で十分素晴らしい!(^^)! VRも要らない(^_^;)

書込番号:13420260

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5 休止中 

2011/08/26 12:33(1年以上前)

リニュアル兆候ないですね。

もうやることないとすれば模様替えと思いますけど、
何か小さいフォーマットの一眼も画策しているらしいですから、
レンズ開発担当が暇なはずはなく、
現行不満の大きくない本品は、暫くこのままだとおもいます。

書込番号:13420313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:935件

2011/08/26 12:43(1年以上前)


うさらネットさん

こんにちは!
ないですか〜!
残念!

小さいタイプってミラーレスのことですよね?
9月くらいに発表があるとかないとか噂になってますね。
でも24-120とか28-300とかリニューアルされたレンズが出てきているので
まだ余力は有りそうですが如何でしょうか?
(確かに最近は無いですが)

噂を真に受けて24-105 F2.8とか出てくれると望遠側を80-400 F4(これも噂)に
することが出来るのでちょっと淡い期待をしてました(笑)
今年はF4通しが流行りみたいなので・・・


書込番号:13420345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/08/26 13:50(1年以上前)

@ポン吉太郎さん こんにちは。

このレンズが発売になってからもうそんなに成るのですね、ナノクリは未々新しいのでGタイプ化をしなければ成らない物が沢山あるので、まだ先だと私は思います。

私はAPSーC使用なのでこのレンズは検討した事は有りませんが、70ー200oVRUを購入して大三元の良さにひかれ17ー55oのナノクリ化を買えるかどうかは解りませんが待っている状況です。

もし私がフルサイズ使用ならば、躊躇なくお考えの2本がベストだと思います。

書込番号:13420549

ナイスクチコミ!0


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2011/08/26 18:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D3+24-70mmF2.8G

D3+35-70mmF2.8D

S5Pro+DX17-55mmF2.8G

D3+24-70mmF2.8GとS5Pro+DX17-55mmF2.8G

私はD3に、このAF-S24-70mmF2.8Gと2つ前のモデルのAiAF35-70mmF2.8Dを使っていて、DX機(S5ProやD70)にはDX17-55mmF2.8Gを使っています。

ところで、ニコンのフラグシップAF標準ズームレンズでは、1986年に最初のAF機であるF-501が発売された1年半後の1987年12月にAiAF35-70mmF2.8Sが発売され、その約4年後の1992年にDタイプ化されたAiAF35-70mmF2.8Dが出ました。
その後、1999年3月に超音波モーターを搭載して、さらに広角側にズーム域を広げたAiAF-S28-70mmF2.8Dが発売されるまでの7年間をニコンを代表する標準ズームレンズとして君臨しました。
# このレンズは2006年5月に製造完了品になるまで実に14年間もニッコールレンズ現役機種としてカタログに掲載されていたことになります。

AiAF-S28-70mmF2.8Dも2007年末に広角側を広げ、ナノクリスタルコートを施し、Gタイプ化されたAF-S24-70mmF2.8Gに8年間守った標準ズームの主役の座を明け渡しています。

以上のような経緯があるので、現行のAF-S24-70mmF2.8Gも7〜8年間ぐらいはモデルチェンジがないように思います。
そうだとすると次のモデルチェンジは2014〜2015年ぐらいなのかも?(フラグシップ機はD5シリーズの頃かな?)

ちなみに、DX機のフラグシップAF標準ズームレンズであるAF-S DX17-55mmF2.8Gは、もう発売(2004年5月)から7年以上経過してますが、モデルチェンジの音沙汰がないですね。

書込番号:13421369

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/08/26 18:32(1年以上前)

ライバルメーカーのキャノンの24-70F2.8Lレンズが9年経ってもまだモデルチェンジしないので
まだまだ先になるのでは無いでしょうか

書込番号:13421392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件

2011/08/26 20:58(1年以上前)

24-70mm f/2.8G の新型が出ても買い換えないです。たぶん高いでしょう (^^;
リニューアルの噂は少なく、数年は無いと思いますよ。

想像ですが、タムロン、トキナーあたりで、AT-X 16-28 F2.8 の標準ズーム版みたいなレンズが出たりしませんかね。
まあ興味無ければ24-70mm f/2.8Gかな。

書込番号:13421935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/26 21:03(1年以上前)

>モデルチェンジの兆候は有りますか?

あるかないか長考して、結論を出してください。

書込番号:13421966

ナイスクチコミ!0


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/08/26 21:23(1年以上前)

@ポン吉太郎さん、こんばんは。
carulliさんが既に述べられているように大三元は10年単位なので、リニューアルは創立100周年記念の頃でしょう。

> 望遠側を80-400 F4(これも噂)にすることが出来るのでちょっと淡い期待をしてました(笑)
> 今年はF4通しが流行りみたいなので・・・

タイプミスでF4-5.6やF4.5-5.6をF4と書いてしまったなら申し訳ありませんが、200-400mm f/4が既に発売中なので…。

同じく特許出願にある55-300mm F2.8-4 とかは面白そうですね。

書込番号:13422040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件

2011/08/26 21:32(1年以上前)

Eghamiさん

こんばんは。
80-400 F4.....
http://digicame-info.com/2011/07/post-275.html
に噂があったので・・・
ちょっと期待してました。

ただ最近は70-200 F2.8の値ごろな美品を探してます。
2.0テレコンも安く手に入れたので。
(レンズばかり先走ってますが・・・)


>大三元は10年単位なので、リニューアルは創立100周年記念の頃でしょう。
待てませんね(笑)。
快く24-70 F2.8に行こうかと思います。
US(国際保証)でかなり安く手に入るので。


書込番号:13422074

ナイスクチコミ!0


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/08/26 22:11(1年以上前)

@ポン吉太郎さん、失礼しました。
そういう意味ではなく、

> 望遠側も80-400のリプレースもあるようなことも・・・
> 80-400 F4.....
> に噂があったので・・・

テレ側400mmでF4ですと、フィルター径は最低でもφ105mmです。
かなりの重量になることは気になさらないのかな、と思いまして。
(だから発売したばかりの200-400/4を挙げました)

・55-300mm F2.8-4
・80-400mm F4.5-5.6
この位のスペックならフィルター径φ77mmに収まるので、結構お手軽に持ち運べそうです。

ここまで書いて気付きましたが、120-300mmを検討中な位ですから問題ないですね。
純正は単焦点で60万円なのに、ズームもついて30万円はお買い得だと思います。
すみません、スレ汚しでした。

書込番号:13422273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/19 23:17(1年以上前)

16万円割れになってきて買いたくなってきましたが・・・

10月に後継レンズの噂もあり、迷いますね。どうなんでしょうか?

書込番号:13522618

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月30日

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング