『@オートライトについてAエアコンパネルの照明について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『@オートライトについてAエアコンパネルの照明について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4034件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 Rin-miyaseさん
クチコミ投稿数:14件

度々お世話になっております☆
今回も教えて頂きたく、質問させて頂きますm(_ _)m

@オートライトについて
オートライトに(ウインカーのレバーについているやつです)した場合、通常はオートライトにつまみを合わせたままでも構わないのでしょうか??
エンジンを切る時はオフに戻した方がいいのでしょうか??

Aエアコンパネル部分の照明について
これは通常は発光しないのでしょうか??
ライトを付けた場合、文字盤?が発光する感じでしょうか??

宜しくお願いします☆

書込番号:13421272

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:25件

2011/08/26 18:58(1年以上前)

オートライトのままで大丈夫ですよ〜

夜でもエンジンを切ってドアを開けるとライトは消えます。。

エアコンの文字盤は通常時は光りません。。

自分で配線弄るなりすれば可能だと思います。。

因みに、自分はオートライト使用していません。。

なんか、トンネルとトンネルの距離が短いとライトが着いたり消えたりするとあまり電球に良くないと思うのです使用していません。。

書込番号:13421471 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件

2011/08/26 19:45(1年以上前)

オートライトについて、以前アルファード乗っていましたが、
納車から手放すまでずーとオートのままでしたよ。

現在プリウスαですが、オートのままです。
夜間エンジンを切ってもライトは点灯したままですが、ドアを
開けると消灯します。
トヨタのオートライト(コンライト)は、このような仕様です。

Aエアコンパネル部分の照明については、ヴェルファイアに乗って
いないので分かりません。 しかしパネルの表示は発光するはずだと
思いますが・・・

書込番号:13421615

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2011/08/26 23:41(1年以上前)

お住みの地区が都市部ですれ違いが困難な峠道などを走ることがない限りオートのままで充分だと思います。

ただ、すれ違いが困難な峠道などを走らなければならないときはオートを解除してヘッドライトを点けるようにして下さい。
それだけで対向車からの視認性が大きく違ってきますので。
とくに濃色系の車体色のばあいは視認性が悪いですから下手すると正面衝突をする可能性が非常に高まりますからね。

私の住むところは田舎ですれ違いが困難な道路がそこかしこにありますが、オートライトに頼ってヘッドライトを点けてこないバカなドライバーが多くて困っています。

オートライトだけでは全ての道路状況をカバー出来るわけがありません。
オートライトに頼るだけではなく、道路状況に合わせて頭を使ってヘッドライトの点灯をコントロールしていただけることを望みます。

書込番号:13422726

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Rin-miyaseさん
クチコミ投稿数:14件

2011/08/29 15:25(1年以上前)

皆さんご返事ありがとうございますm(_ _)m

今回も勉強になりました。ありがとうございました!!

また何かあったら教えて下さい。
宜しくお願い致します!!

書込番号:13433163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/08/29 15:43(1年以上前)

これから夜が長くなりますから、オートライトに頼らず日没1時間前から日の出の1時間後
を目安に、曇りや雨で観づらいときもライトを点ける習慣をつけましょう。

夜間のヘッドライトの点け忘れや、対向車や前行車がいるときにロービーム(すれ違い用
前照灯)にせずにハイビーム(走行用前照灯)のまま走行したときには罰則があります。

ずっとロービームのまま走行した場合の罰則はありませんが、夜間の照明の無い高速道路
で遠くをみるときはハイビームに切り替えないと怖くて走れませんし、むしろハイビーム
は基本なのですが、対向車や歩行者のいる交差点では相手が眩しくて迷惑をかけるので、
ロービームに切り替えてください。


書込番号:13433219

ナイスクチコミ!0


ALFIREさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:22件

2011/08/29 22:41(1年以上前)

@3年間オートライトのままエンジン停止していますが、いちいちOFFにしなくても問題は起こっていません。エンジン停止時の動作はマナパパリンさんが書かれているプリウスαと同じです。
Aエアコンパネルの文字は発光します。ただ、少し暗いです。明るくするためにLEDを打ち替える人がいるようです。

書込番号:13434835

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:26〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,831物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング