『Digital Nとの比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『Digital Nとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Digital Nとの比較

2011/08/26 21:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキット

スレ主 maclaさん
クチコミ投稿数:32件
当機種
別機種
別機種

X4撮影

Digital N撮影

Digital N撮影、設定変更後

こんにちは!
以前「Digital Nからの買い替え」スレッドでは沢山のアドバイスを頂き
ありがとうございました <(_ _)>
お陰様で、EF85/1.8USMを本日GETして早速試し撮りしました。
(いい感じの写りです♪)
X4の購入は、とりあえず保留になりそうです(^_^;A

今日レンズを買ったお店(キタムラ)でDigital NとX4を比較撮影して頂きました。
一枚目と二枚目では格段の違いがありますが、店員さんが何やら設定を変更したところ
Digital Nでもまぁまぁ綺麗に撮れました。

そこで教えて頂きたいのですが、三枚目の画像はどのような設定方法で撮影されたのでしょうか?
ど素人の質問でお恥ずかしいのですが、室内撮りに適した設定方法があれば教えてください。
よろしくお願いたします <(_ _)>

書込番号:13422195

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2011/08/26 22:15(1年以上前)

maclaさん こんばんは

レンズは35ミリF2単焦点でしょうか。

2枚目は絞り開放で撮影されてます。
X4と3枚目は絞りをF7.1とF6.3で撮影されています。

モードをAvにしてISOを1600なり3200なりに設定すれば同じように撮影できるはずです。

書込番号:13422302

Goodアンサーナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/08/26 22:20(1年以上前)

こんばんは。maclaさん

設定を天国の花火さんのご指摘通りにすれば大丈夫と思いますよ。

書込番号:13422332

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2011/08/27 00:24(1年以上前)

iso感度が同じで、F値、SSが変化しているので、勝手に想像すると、
Pモードで、露出補正を +1 くらいにしたのではないでしょうか?

測光モードを変えるなども考えられますが、そこまでは短時間で判断は
難しいと思うので、単に露出補正を + にしたのだと思います。

書込番号:13422914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:17件 りん 

2011/08/27 02:02(1年以上前)

今晩は。
画像を見ると「絞り(F値)」が変わっているので
単純に「絞り優先モード(Aモード)」で
絞り(F値)を絞っただけでは?

絞り(F値)を大きくすると、被写界深度が深くなり
(ピントが合っている位置が広がる)
被写体がクッキリ写ったのだと思います。
被写界深度で検索されると分かると思います。

というか、2枚目のは単純にピントが合っていないようにも見えます。

書込番号:13423228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:17件 りん 

2011/08/27 02:15(1年以上前)

ちなみに私が書いた内容は天国の花火さんが
書いている内容とほぼ同じです。

ただ、絞り数値を大きくする、という説明が無かったので、
Avモードにして、シャッターボタン近くのダイヤルを回して、
絞り数値を変更して下さい。

あと、絞り数値を大きくするとシャッター速度が遅くなるため
室内撮りでは明るさが足りず、ブレる写真が多くなります。
そこで、絞りを大きいまま、シャッター速度を早くするために
ISO感度の数値を大きくします。
KissDNは前使ってましたが、確かISO感度は最大で
1600だったはずですね。
KissX4は6400(感度拡張はあるのかな?)までいけるので、
シャッター速度を早くする事ができ、
ブレる写真になりにくくする事ができます。
新しい機種はそういった点で良い事もあります。

書込番号:13423259

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/08/27 05:12(1年以上前)

とりあえず
KDNは僕も使ってますがISO1600は使わないほうがよいかと…
ISO800でも結構ノイズでてくるので

この明るさならISO400でも大丈夫そう

2枚目はF2なのでピントが合う範囲が狭いし、ぶれてるのかな…
アンダーですし
絞りをF4くらいにして露出は露出補正すればOKだと思いますよ♪
(*´ω`)ノ

書込番号:13423419

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 maclaさん
クチコミ投稿数:32件

2011/08/27 09:40(1年以上前)

天国の花火さま。。。万雄さま。。。
店員さんに聞いたらAVモードにするって言ってたような気がします。
(うろ覚えですが)
天国の花火さまの回答が正しそうですね。
教えて頂きありがとうございました!

mt_papaさま。。。
Pモードで露出補正しても、同じような写真が撮れるんですね。
とても参考になりました。ありがとうございます!

RIN(Mac+Win)さま。。。
詳しく説明して頂きありがとうございます。
新しい機種はやはり綺麗に撮れますね。
欲しいけど、予算の関係で保留になりそうです(^_^;A

あふろべなと〜るさま。。。
KDN愛用者の貴重なご意見、ありがとうございます!
ISOは上げればいいというものではないのですね。
実際に撮ってみて、いろいろ試してみたいと思います。

今までオートでしか撮影したことがなく、今回設定でこんなに変わるものかと
びっくりしました。
これを機会に、カメラの基礎知識を勉強したいと思います。
回答をくださった皆様、この度は本当にありがとうございました <(_ _)>

書込番号:13423938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング