『よろしくお願いします。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『よろしくお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 11981件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

よろしくお願いします。

2011/08/29 08:43(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

スレ主 Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件

この度、MC後のアルファードを240Sを契約しました。

他メーカを乗り継いできて、初のトヨタ車になります。
同じ車を乗るということで、宜しくお願い致します。

トヨタは、丈夫で長持ちするというイメージがあります。
長く乗っていきたいと思います。

メーカオプションで
バイザー
フロアマット
ナンバーフレーム
運転席側パワースライドドア
グラスシーラント

を付けましたが、他にもお勧めのOPがあれば教えて下さい。

書込番号:13432145

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件

2011/08/29 09:00(1年以上前)

もう1つ質問させて下さい。

ナビをカロのサイバー1つ前の載せ替えにするのですが、8スピーカーを同じカロにしたかったのですが、適合するのがないと言われたのですが、入れ替えたことのある方いらっしゃったらどこのメーカの品名など教えて頂ければと思います。

それと、オートバックスの話では、アルファードぐらいになると純正のスピーカーでもかなり良いですよとのことですが、8スピーカーで音楽などを聞かれている方、音質はどうですか?
5.1chは求めません。2.1ch?音楽が良い音で聴きたいです。

書込番号:13432173

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件

2011/08/29 12:09(1年以上前)

すみません。追記です。

平日は通勤で1人。休日は、家族5人(チャイルドシート1つ、ジュニアシート2つ)で使う予定です。そのうち子供が大きくなったら、中学校など遠いので、台風時など自転車を積んで送迎する予定です。

リアモニターは、カロのサイバーとアルパインの後席モニターと組み合わせて、バックモニターをオートバックスで取り付けることにしています。

書込番号:13432660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/30 23:35(1年以上前)

自分はMC前の240S Prime Serectionを契約しまして、ただ今納車待ちです。
どうぞ宜しくお願いします。

DOPについては、当初は最低限で良しと考えていましたが、既にアルファードに乗っている知人から『オートリトラクタブルミラー(ドアのロック・アンロックに合わせ、自動でミラーが開閉するってヤツです)』を薦められました。

『ミラーの開閉なんざボタンひとつでできるんだから、わざわざオプションで付けるものか?』とツッコんだところ『ミラーが閉まることで、ドアロックを確認できるのが便利なんだよ』との事。
車から離れればドアは勝手にロックされるんですけど、考え事をしていたり降車の際にバタバタしていて『あれ?』って時に、あえて目視でロックを確認できるのが安心だそうです。

ってなわけで、自分はコレを追加しました。

あとオーディオについてですが、5.1chを望んで無いなら、フロントのスピーカー(&ツイーター)交換で十分だそうです。
自分は近所にカーオーディオ取付けをしているプロショップがあり、同じような相談をしてみたところ、上記の返答と『本当に音にこだわるお客さんだと、リアのスピーカーは殺して、音出なくするんですよ』と言われました。
リアのスピーカーを良いものにしても、結局音の出所が全然違うわけで、車内の同乗者全員にバチっと聞こえるセッティングは無理なため、無駄遣いになります・・・・・とのこと。

もしリアスピーカー交換をせず、浮いたお金を別に回せるなら、サブウーファーとアンプを追加すれば別世界だそうです。
サブウーファーはセッティング次第で、いくらでもジェントルな音に仕上げられるとの事で、腹に響くってより体に染み渡るようなセッティングにしてサブウーファーを装備してる御年配の方もいると言われました。

長文になってしまいましたが、参考になれば幸いです。



書込番号:13439046

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/31 09:10(1年以上前)

追記までに

私自身はフロントスピーカー交換、ツイーター追加でリアスピーカーは交換しませんが、音は出るままで生かすつもりです。
それと、うまく収まるものが見つかればウーファー追加をするぐらいです。

あと、Mark0817さんがせっかくだしリアも・・・・・とお思いでしたら、スピーカー交換をするのでは無く、サテライトスピーカーを追加するという選択肢があります。

こちらはこちらで、専用のスレが幾つも立っていますから、一度ご覧になることをオススメします。




書込番号:13440125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 アルファードのオーナーアルファードの満足度5

2011/08/31 09:19(1年以上前)

IRカットフィルムは良いと思います。標準だと後続車から内部が結構丸見えに近いんですが、これだと紫外線等も防げますし 満足しています。

書込番号:13440144

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件

2011/08/31 21:55(1年以上前)

ありがとうございます。

オートリトラクタブルミラー、IRカットガラス2点とも、検討中です。
DOPなので、まだ検討する期間がありますので、しっかりと考えていきます。

スピーカー変えれるのですね。AB店では、無理ですと言われました。。。

書込番号:13442456

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件

2011/09/01 08:28(1年以上前)

IRカットフィルムは赤外線カットのようですね。
これをつけても、地デジのフィルムアンテナは正常に受信するのでしょうか?

書込番号:13444058

ナイスクチコミ!0


PING G10さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:17件

2011/09/01 11:24(1年以上前)

>IRカットフィルムは赤外線カットのようですね。
これをつけても、地デジのフィルムアンテナは正常に受信するのでしょうか?

DOPのIRカットフィルムは後席サイド、バックガラスに取り付けのため

何の影響もないと思われます。

また2.4の上位グレードはフロントガラスに標準ですし

3.5の上位グレードは前席サイドも標準になります。

受信感度のような注意書きはないので気にする必要はないと思います。



書込番号:13444488

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件

2011/09/01 13:18(1年以上前)

DOPだとフロント、フロントサイドには付かないのですね。
グレードは変えれませんので。。。

残念です。

書込番号:13444805

ナイスクチコミ!0


PING G10さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:17件

2011/09/01 17:24(1年以上前)

すいません。MC前の情報でした。

MC後はどうなるか分かりませんので、

9月後半の発表の時に詳しいことはわかると思います。

書込番号:13445474

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件

2011/09/01 22:27(1年以上前)

ありがとうございます。

MC後も同様の様です。
240に350しかなかったCパッケージが追加になっています。

書込番号:13446843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/02 12:18(1年以上前)

IRフィルムは他業者で施工できますよ。
通常価格だったらDOPより安く施工できると思います。
私の場合はフロント3面含め全面施工で6万位だったと思います。
個人差があると思いますが、私的に効果は実感できます。

書込番号:13448810

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件

2011/09/02 21:22(1年以上前)

他業者でやるというのも安く済んで良いかもしれません。
ただ、耐久性が気になります。費用対効果もです。
安くない買い物ですから。。。

スピーカを純正から入れ替えた方いらっしゃいますか?
純正は音がやっぱり悪いですか?

書込番号:13450648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:35〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,153物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング