『XグレードLエディション 新車購入の価格について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『XグレードLエディション 新車購入の価格について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴォクシー 2022年モデル 4440件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2014年モデル 44978件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2007年モデル 430件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2001年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー(モデル指定なし) 18406件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴォクシー

スレ主 真砂さん
クチコミ投稿数:6件

XグレードLエディションの購入を考えており本日トヨタに行ってきました
そこで出された見積もりがいいのかどうか
素人の為分かりません。
教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

XグレードLエディション 本体2,270,000ー

メーカーオプション
(両側電動スライドドアとスマートエントリー)92,400円

ディーラーOP
タイプ4+CPC 148,050円
ETC(ビルトイン) 28,350円
ETC手数料 3,150円
ETC普及キャンペーン −525円
スマートナビ(NSZT-W61G) 198,450円
バックガイドモニター(VSCナシシャ) 42,000円
9型後席ディスプレー(V9T-R59C)FK 99,750円 

で 計519,225円
(店長いわく値引きは入れての価格との事です)(20万ぐらい?といわれました)

<税金・諸費用 11月登録>
264,669円(メンテパスポート 112,350円込み)

総合計 3,146,294円

と提示され下取り車410,000円を入れて

228万でお願いしますとの事でした。
実質は456,294円の値引きなのでしょうか?
ディーラーOPの価格は既に値引きを入れての価格と言われてはいますし
店長いわく
何処に出してもこれ以上は出ませんと言われました
確かに車両本体の所に40万値引きとありますが・・・・

何だかよくわからなくなってきています

拙い文章で申し訳ないのですが
何卒 教えて頂けないでしょうか
宜しくお願い致します。

書込番号:13459933

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2011/09/05 06:38(1年以上前)

DOPのところが分かりません。

>で 計519,225円
>(店長いわく値引きは入れての価格との事です)(20万ぐらい?といわれました)

20万円も値引きしているとは思えませんが、マットとかバイザーとかサービス品があるのでしょうか?

「タイプ4+CPC」のCPCはボディコーティングと思われますが、タイプ4って何の事でしょうか?
約14.8万円って相当高額ですが・・・。

ナビは定価よりも約2.7万円安くなっているようですが、9型後席ディスプレーは定価と金額が微妙に異なりますね。

結局、見積もり上では車両本体値引きの−40万円だけでDOP値引きは記載されていないのでしょうか?

書込番号:13461069

ナイスクチコミ!0


スレ主 真砂さん
クチコミ投稿数:6件

2011/09/05 07:49(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

早速の返信ありがとうございます
DOPに関しては、店長いわく現在は本体でいくら値引き
DOPでいくら値引きといううのは無くて
既にDOPは値引きした価格と言われました
マットとバイザーは、タイプ4と言うのに入っているとの事です
CPCはボディコーティングとの事でした
・・・・妥当なのでしょうか?
何回もすみません
宜しくお願い致します。

書込番号:13461164

ナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2011/09/05 08:31(1年以上前)

まず下取車の査定を他の下取り専門店等で査定されましたか。
次にタイプ4の内訳を良く聞いた方が良いと思います。

書込番号:13461238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


j-ipoorさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2011/09/05 10:10(1年以上前)

DOPがネット金額で提示されているので、お得意の値引き目標が何十万円だからまずまずですって言えないんですねw

スレ主さん
まずはDOPが何なのか、理解するまで説明を受けましょう。
で、いる・いらないを判断しましょう。

可能であれば、他ディーラーで同じ内容の見積を取ってみてはどうでしょう。
オプションに対して値引きが表示される見積を作ってもらえるかもしれませんよ。

金額・装備・オプション何れにしてもスレ主さんが納得するかどうかしかないです。
納得できるようここでご相談されることは良いと思いますが、金額に関しての正解は
スレ主さんしか知りません。

書込番号:13461443

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:36件

2011/09/05 12:14(1年以上前)

ディーラーの車を売りたい時期、地域、営業担当者のノルマ、それらに加えてスレ主さんの話術や交渉術他も関係してくるから正解はないですね。

出された金額に不安や納得いかない点があれば、雑誌、ネットで金額を調べ情報を参考程度に捉えて、競合するノア、セレナ、ステップワゴンの金額を引き合いに出して話を進めてみては?


書込番号:13461769

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2011/09/05 19:52(1年以上前)

真砂さん こんばんは。

どうやら値引き総額は53万円前後のようですね。

これならDOP総額から良い値引き額と言えそうです。

ただし、Toshi1967さんの書き込みのように下取り額やタイプ4は要注意です。

下取り額を安く提示して、値引き額を大きく見せ掛けている可能性があります。
これについては買取専門店数店で査定すれば、下取り額が適正か確認出来るでしょう。

又、タイプ4のマットやバイザーがメーカー純正品かオリジナル商品(社外品)か確認が必要です。
オリジナル商品(社外品)の場合、仕入れ価格が安く、値引きを大きく見せ掛ける事が出来ます。

書込番号:13463065

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 真砂さん
クチコミ投稿数:6件

2011/09/05 23:00(1年以上前)

Toshi1967さん,j-ipoorさん,本当は?さん,スーパーアルテッツァさん
皆様
返信頂きありがとうございました。
確かに中古屋さんでは、50万と言われました(しかも、トヨタ系列です)
ディーラーの下取りは安いとは聞いていますが
下取りは納車のタイミングもあるのと(子供の送り迎え)
同時が希望だったので諦めました。
また、タイプ4というのはネッツ多摩独自の方法で
何種類かあるのですが、4だとマット、バイザー、シートの下が何箇所か
青く光る?の3点セットです。
早速明日にでも、マット等が純正品かどうか確認してみます
折角の高い買い物ですし
これからのお出かけ等でいっぱい使いたいので
皆様の意見を参考に納得の行く買い物にしたいと思います。
ありがとうございました。
(純正品であれば契約の方向で考えております)

書込番号:13464075

ナイスクチコミ!0


kenta0203さん
クチコミ投稿数:17件

2011/09/06 09:32(1年以上前)

買い取り店で、代車貸してくれますよ。それに、ディラーに買い取り店の査定額で下取り交渉して、ダメなら買い取り店で売る。私は、そうしましたよ。今月末には、納車でしょう。車検が切れるので、半月位、代車ですが。ディラーも代車用意しますと言ってくれましたよ。頑張って交渉して下さい。

書込番号:13465367

ナイスクチコミ!0


スレ主 真砂さん
クチコミ投稿数:6件

2011/09/09 12:33(1年以上前)

返信ありがとうございました。
マットやバイザーを確認した所、純正品との事でした
明日にでもお店に行って詳細を確認してきます
ありがとうございました

書込番号:13477834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格:324〜421万円

中古車価格:21〜668万円

ヴォクシーをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,894物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング