『シートカバー(S“Lセレクション)について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『シートカバー(S“Lセレクション)について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスα 2011年モデル 4915件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスα(モデル指定なし) 9168件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスα」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスαを新規書き込みプリウスαをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > プリウスα

クチコミ投稿数:3件

いくつかサイトを探したのですが
S“Lセレクション”(2列目のアームレストがない車)に対応した
シートカバーがありません。

市販のシートカバーをどこかで販売してませんか?

書込番号:13479586

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/11 21:04(1年以上前)

私もS“Lセレクション”で、カバーを探してます。

2列目シートにアームレスト無タイプ…探してるのですが…

書込番号:13488173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/09/11 21:57(1年以上前)

何社か問い合せてみました。

2列目の中央 アームレストの無いグレードですね?
アームレスト自体がシート背もたれに埋まる様に収納するタイプですのでカ
バーの生地もその様に作られております。
 その為、被せますとアームレストの部分が弛んでしまい、綺麗に装着とはなり
ません。ですので装着不可としております。
 ご了承下さい。
と返事がきました。

書込番号:13488456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/12 10:36(1年以上前)

“シートカバー”って!

いらないんじゃないかな・・・

書込番号:13490119

ナイスクチコミ!0


kazu115さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/12 10:53(1年以上前)

S”L”に限らず、シートカバーというのは、本当に必要なのか?
私も悩んでいるひとりです。
Sを発注しています。

シートカバーは、汚れ防止は勿論でしょうが、
おしゃれで付けている方も多いと思います。

ほかにメリットがあるのでしょうか?


たとえば、シートカバーを付けることによって、すわり心地が良いとか、
長距離運転での疲れが少ないなどの効果が期待できるのでしょうか?

売却するとき、カバーを外してみたら、
あまりにもきれいなシートが出てきて、
かえって悔しい思いをしてしまうのではとも・・・


ついでの質問の割り込みで、失礼します。

書込番号:13490156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2011/09/12 14:51(1年以上前)

私の感覚では、新車購入の場合は、カバーは掛けずにオリジナルで使います。
経年劣化で傷みや汚れが目立ってきたらカバーを検討します。

また、中古購入の場合は、リフレッシュの意味でカバーを掛けるのはアリだと思います。

昔のビニールレザーとは異なり、最近のシート生地は質感も向上していますから、カバーを掛けるのはもったいないと思います。

なお、子供やペットの汚れ防止の目的であれば、必要性は理解できます。


書込番号:13490840 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


alpha 40さん
クチコミ投稿数:8件

2011/09/12 20:53(1年以上前)

シートカバーについて、汚れ防止等で使用するのも結構ですが、シートカバーをあえて使わずに、せっかくのシート生地の感触を肌で感じたいですね。今、乗っている車は10年間乗っていますが車内での飲食に対して対策(人それぞれ)をしていれば、大した汚れは付きませんでした、当方小学生の子どもが二人です。

書込番号:13491928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/09/14 00:25(1年以上前)

参考になりました。

ありがとうございます。

書込番号:13497212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウスα」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 4 2025/07/22 9:45:20
エンジン始動時に水の音が 1 2023/09/26 16:41:48
停止寸前のカクカク感 6 2022/10/20 21:21:08
7人乗りに1500Wコンセント 3 2022/09/03 7:45:48
エンジン始動後空調 6 2022/03/07 9:38:23
走行中に振動… 12 2023/06/21 9:24:19
部品について 0 2021/07/22 13:05:50
ボディーのシミ 12 2021/07/19 13:07:40
後輪縁石乗り上げ 12 2021/06/25 9:12:08
モデリスタパーツの破損 10 2021/06/23 18:17:27

「トヨタ > プリウスα」のクチコミを見る(全 9168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα
トヨタ

プリウスα

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスαをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,541物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング