『オリンパスPENで使用する場合』のクチコミ掲示板

2011年10月13日 発売

LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]

電動ズーム機能を搭載したマイクロフォーサーズシステム規格準拠の交換レンズ(35mm判換算の焦点距離28〜84mm)

最安価格(税込):

¥28,550

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (3製品)


価格帯:¥28,550¥40,770 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜42mm 最大径x長さ:61x26.8mm 重量:95g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]のオークション

LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):¥28,550 (前週比:±0 ) 発売日:2011年10月13日

  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]

『オリンパスPENで使用する場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]を新規書き込みLUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

オリンパスPENで使用する場合

2011/09/13 13:33(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]

クチコミ投稿数:10件

手ぶれ補正はどのようになるのでしょうか?

レンズ側のみ利用でしょうか?
ボディ側のみ利用でしょうか?
切り替えて利用できるのでしょうか?

初歩的な質問で申し訳ないです。

書込番号:13494769

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2011/09/13 16:01(1年以上前)

マイクロフォーサーズシステム規格準拠のボディと交換レンズなのですから、
両方に手ぶれ補正があれば、切り替え利用も両方とも利用も可能でしょう。

両方とも利用の場合、効果がかち合ってウマクナイということは、しばしば
言われることですね。確かオリンパスのHPに、推奨の方法(やっぱりボディと)
が載っていたと思います。

書込番号:13495120

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/13 17:19(1年以上前)

これが参考になるかも

>レンズ内とボディ内、2種類の手ブレ補正を同時に使ってみた
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20090908_313599.html

書込番号:13495325

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/09/13 19:18(1年以上前)

オリンパスの "Q&A(よくあるお問い合わせ)" によると
>手ぶれ補正機能付きのレンズを使用している場合は、レンズまたはカメラのいずれかの手ぶれ補正機能をオフにしてください。
となっています。

>切り替えて利用できるのでしょうか?
が正解のようですね。

書込番号:13495717

ナイスクチコミ!1


PIN@E-500さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:21件

2011/09/13 20:25(1年以上前)

スレ主さんの聞きたいことは上のお三方が言ってるようなことなのでしょうか・・・?

『レンズ側に手振れ補正のスイッチが無いけど、オリンパスのボディからON・OFFの操作が出来ますか?』ってことではなくて?

↑この質問でしたら、私も知りたいです(お答えできなくてすみません・・・)。

書込番号:13495997

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/13 20:27(1年以上前)


クチコミ投稿数:10件

2011/09/13 21:19(1年以上前)

質問があいまいで申し訳ございません。

レンズに手振れ補正の切り替えスイッチが無いと思いますが、
オリンパスボディではどのような動作になるのでしょうか?
ボディ側からレンズの手振れ補正ON/OFFを操作できるのでしょうか?

といったころを知りたいのです。

ネットでなかなか回答に行き当たらないので質問しております。

ズバリPIN@E-500さんがお書きになったとおりです。

当方、近日中にE-PL2を購入予定で、こちらのレンズに大いに興味があります。

書込番号:13496231

ナイスクチコミ!1


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件

2011/09/14 02:53(1年以上前)

確かパナソニック機ではカメラ側本体内部にGレンズにおいての手ぶれ補正機能のON/OFFを設定する項目が追加になったと思います。

もしXレンズ自体にハードボタンとして手ぶれ補正のON/OFFがない場合は、オリンパス機のほうで手ぶれ補正の切り替えを行うと思います。

オリンパス機については手ぶれ補正をOFFする機能がありますから問題ないと思いますが、(当然Xレンズを使用しても統一規格だから大丈夫なようにしてあると思います)ハードボタンと違うので設定がややめんどう、でしょうね。

多分、オリンパス機との組み合わせでパナソニックレンズのほうの手ぶれ補正をOFFすることはできないんじゃないかなと思います。

書込番号:13497523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件

2011/09/14 16:40(1年以上前)

本体手ぶれ補正が働き レンズ側は自動的にキャンセルされると 信頼ある筋から聞きましたが

自分で試したわけでないので自身がない

書込番号:13499213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/09/14 18:55(1年以上前)

乳蛙さん おっさんレーサーさん

返信ありがとうございます。

返信いただきながら失礼ではございますが、
残念なことにそれぞれが異なる結論のようですね。

どちらかといえば乳蛙さんの仕様よりも、
おっさんレーサーさんの仕様が望ましいですね。

レンズ変更にかかわらずボディ側の手振れ補正の切り替えをせずに済むからです

書込番号:13499574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/09/15 13:56(1年以上前)

結局、実使用されていらっしゃる方がお見えで無いようですね。

未解決ではスレ主として責任を感じますので、
両親のメーカーに問い合わせてみました。

手ぶれ補正切り替えスイッチの無いPanasonicレンズと
オリンパスボディの組み合わせにおいては、
レンズの手ぶれ補正をOnにはできません。


以上が結論です。

Power O.I.S.は利用できないと言うことで、少し残念です。

これにてスレはおひらきと致します。
回答いただきました皆様にお礼申し上げます。
どうもありがとうございます。

書込番号:13502680

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:52件

2011/09/16 17:00(1年以上前)

お開きとなった後で何なんですが・・・
下のページでEP-3にこのレンズを付けた写真が見れます。
デザイン的な組み合わせは?ですがコンパクトで良いですね。

http://www.dpreview.com/previews/panasonic_x_14-42_3p5-5p6/

英文ですが「何の問題もなく使えた」そうです。

書込番号:13507002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2011/09/17 08:22(1年以上前)

キングコアラさん

ご教示感謝!

でも実はそのサイトを見たので、
こちらに質問スレッドを立てたのです。

オリンパスボディでFully compatibleとありますが、
手ぶれ補正はどう作動させるのだろうか?

そういう疑問が沸いたのです。はい。

それ以外にパナボディ(一部除く)で可能な
ステップズームや速度の可変は出来ないだろうと思います。
拡張ファームウェアに期待します。

書込番号:13509682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2011/09/17 11:16(1年以上前)

あ、そうだったんですか。失礼しました。(^_^;)

速度の可変が出来ないというのは、どこから入手された情報でしょうか?
本当だとすると、オリンパスの本体のレンズ接点から入出力する情報が省略されている可能性がありますよね。
ファームでは対応できないのかも・・・
確かGH1もファーム対象外でしたが、あれもハード的にレンズと情報をやり取りできないんじゃないかと推察してます。

書込番号:13510192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2011/09/17 12:12(1年以上前)

http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn110826-1/jn110826-1.html

ズームの速度の可変と言うのは言葉の間違いです。
ズーム速度機能と言うべきでした、ごめんなさい。

以下にPanasonicの追加機能を引用します。

液晶画面でズーム位置を確認できる、「焦点距離表示」機能を追加。
決められた各焦点距離までズームする、「ステップズーム」機能を追加。
電源OFF時のズーム位置を覚える、「ズーム位置メモリー」機能を追加。
電動ズームの速度を選択できる、「ズーム速度」機能を追加、など。

これらは、
オリンパスボディでは今のところ対応未定でしょう。
対応に期待しますといいたかったのです。(*^_^*)

書込番号:13510376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2011/09/17 13:31(1年以上前)

了解です。
ほんと、オリンパスでもフルに機能が使えるようになって欲しいですね。

書込番号:13510653

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]
パナソニック

LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]

最安価格(税込):¥28,550発売日:2011年10月13日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <445

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング