『最新のフォレスターのステアリングリモコンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『最新のフォレスターのステアリングリモコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2025年モデル 573件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2018年モデル 13916件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 26991件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 13054件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > フォレスター

スレ主 NinjaNanjaさん
クチコミ投稿数:3件

オートバックスなどの店舗に聞いてみたのですが、いまいち分からなかったので
質問させていただきます。

現在、フォレスターを新車で購入を予定しておりますが、
ナビはカロッツェリアのメモリーナビ(AVIC-MRZ99)を導入したく考えております。

そこで質問です。

純正のステアリングリモコンを利用したいと考えているのですが
カロのオプションのアダプタ(KK-F102ST)は利用可能なのでしょうか?
HPを拝見すると旧のステアリングリモコンには対応しているようですが
最新のものには対応していないように見えます。

最新のフォレスターへの導入実績やまたは旧のリモコンスイッチをステアリングに
つけて対応したという方はおられますか?

ご教示ください。よろしくお願いいたします。

一応スレッドは確認したつもりですが、既出の質問をしておりましたら
申し訳ありません。

書込番号:13495098

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:50件

2011/09/13 19:22(1年以上前)

AVIC-MRZ99は現在もディーラーオプションで設定されていて、
ディーラーオプションのカタログに対応するステアリングリモコンの設定があります。
http://www.subaru.jp/accessory/catalog/index.html
しかし、注釈で「楽ナビliteは装着不可」になってますね。

ガレイラというメーカーのアダプタは対応を謳ってますね。
http://www.galleyra.co.jp/product.htm
詳しくはこのメーカーにお問い合わせください。

ちなみに、今月9月末までほとんどのスバルでナビキャンペーン中ですよ。
http://www.subaru.jp/campaign/topics/navispecialprice/
神奈川と東京のスバルでは実施していて、楽ナビliteの価格は半額以下の¥73,500です。
http://www.tokyo-subaru.co.jp/web/event/110905/
価格コムの最安値よりも安くて、しかも工賃と保証付きです。
詳しくは最寄りのディーラーにご確認ください。

書込番号:13495735

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 NinjaNanjaさん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/13 22:12(1年以上前)

My Fair Ladyさん

ご教示ありがとうございます。

ガレイラのアダプタはいけそうですね。
それを見ると2010.10からカプラが20極カプラから3線式6極カプラに変わってるみたいですね。
※3線式6極カプラってなんでしょう?初めて聞きました。

取り説ではまだ掲載されていませんでしたが、配線の種類さえ分かれば何とかなりそうです。

ところで、旧のステアリングスイッチにはミュートボタンがついてて便利そうなのですが
新ステアリングに旧ステアリングスイッチはつくのでしょうかね?
見た目は同型なので、付きそうですが、どうなんでしょうかね?

書込番号:13496512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:50件

2011/09/13 23:00(1年以上前)

ガレイラのカーナビ適合表にミュート非対応との記載があるのでダメかと。

部品としては旧タイプも着くとは思います。

書込番号:13496783

ナイスクチコミ!1


スレ主 NinjaNanjaさん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/13 23:21(1年以上前)

ナビの適合表に載ってましたね。
ご指摘ありがとうございました。

書込番号:13496896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:404〜459万円

中古車価格:45〜592万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,160物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング