『女性ボーカルには』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『女性ボーカルには』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

女性ボーカルには

2011/09/13 20:26(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 .luke.さん
クチコミ投稿数:147件

ヘッドホンとイヤホンを購入予定です。

popsの女性ボーカルをよくきくのでそれにあったおすすめのものをお聞きしたいです。

一応質問したりして候補になってるのが・・・
値段が高めのやつと低めのやつでそれぞれ教えてください
ヘッドホン

HD598
HA-MX10-B
MDR-CD900ST

SRH440
イヤホン

MDR-EX1000

SE215
HA-FXT90

ほかのおすすめなどもあれば教えてください。

書込番号:13496004

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/09/13 21:14(1年以上前)

とりあえず、

・イヤホン(1万程度);CKM77、hf5
・イヤホン(2〜3万程度);e-Q7
・イヤホン(3万〜);EX1000、CK100
・ヘッドホン;RH300、ES10

まあ、こんなもんですかね。
他にもありますが、スレ主さんの好みや予算等が分からないので、詳しくは書けません。

書込番号:13496210

Goodアンサーナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/09/13 21:15(1年以上前)

女性ボーカルと言えば、AKGのK601・K701と、オーディオテクニカのATH-A1000X・ATH-A2000Xあたりも是非候補に入れるといいと思います。

書込番号:13496215

ナイスクチコミ!2


スレ主 .luke.さん
クチコミ投稿数:147件

2011/09/13 22:06(1年以上前)

CK100というのはよく見かけたのですが何か興味はなく見てなかったのですが、見てみると女性ボーカルに特化した・女性ボーカルならこれなどとかなり好印象です^^

EX1000との比較もあったのですが、全体的にならEX1000のほうがよくて・・まぁどっちもどっちですけど・・・ck100はpopsでもよく鳴ってくれるのでしょうか?

ぜひ東京いってでも試聴したくなりました。
静岡県で試聴できるとこありますかね・・・住んでるとこは静岡市なんで、近いとこだと富士か浜松ですかね

書込番号:13496470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2011/09/13 22:51(1年以上前)

私見ですが、、
EX1000で女性ボーカル聴いても、全然そそられません。

書込番号:13496728

ナイスクチコミ!3


スレ主 .luke.さん
クチコミ投稿数:147件

2011/09/13 22:54(1年以上前)

Ck100を見るとよく色っぽいとかそういう表現があるのですが、1000と比べてそんなに変わるものですか?
きになります

書込番号:13496748

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/09/13 23:35(1年以上前)

EX1000の方が女性ボーカルを聴きやすいと言う人もいますし、CK100の方が艶があって好きだと言う人もいます。
CK100、EX1000のどちらが好きになるかはスレ主さん次第でしょうね。
これは聴いてみないと分かりません。

因みにCK100はかなり独特な鳴り方です。中域にかなり強いリバーブみたいなのがかかっています。ここが好みの別れる理由です。
以前女性ボーカルを聴く方にCK100を勧めましたが、CK100は合わずにEX1000の方が好みと言うくらいでした。
なので、試聴できるならした方が良いですよ。EX1000やCK100ならビックやヨドバシに大抵試聴機があります。

書込番号:13496985

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 .luke.さん
クチコミ投稿数:147件

2011/09/13 23:38(1年以上前)

試聴が一番ですね!

皆さんありがとうございました。

書込番号:13496999

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/09/14 00:05(1年以上前)

あくまでも私見ですが、CK100は球形の小ホールで聴いてるみたいな特殊な効果を感じる浮遊感ある独特の音場で、低音が出なくて全体に軽くボーカルがちょっと遠めに掴みどころがありにくいような表現をするから、質感的にきらめくような艶感が感じがいいとはいえその遠さは、はたしてボーカル表現が得意かどうかは好みが別れるし、万能性や汎用性が、かなり無い。

EX1000は万能型だが色っぽさや明るさや温度感がなくてクールな感じなんで、万能であるけれども女性ボーカルが得意なイヤホンに分類されるとはあまり思わない。

EX1000に三万円出すならイヤホンよりもヘッドホンの中に女性ボーカルが得意な機種が多いと感じる。

因みにHD598・650は低音が強くて高音は平均的なので女性ボーカルにやや低音が被り、特別女性ボーカルが得意なヘッドホンだとは思わないが女性ボーカルは普通に一定の水準以上では聴ける印象。

書込番号:13497130

ナイスクチコミ!3


スレ主 .luke.さん
クチコミ投稿数:147件

2011/09/14 00:25(1年以上前)

ヘッドホンだとHD598よりk701がよさそうですね!!

イヤホンは外出先用です。

書込番号:13497210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2011/09/14 07:22(1年以上前)

Westone4を聴いてみて下さい。

書込番号:13497796

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2011/09/14 08:32(1年以上前)

テクニカのCK100は,マルチなBA機の中でも,他社の機種と違って高音側を余り散らさない。
此の辺りの低音〜高音までの交わり好さを聴かせるのですが,音空間を前方へ押し出す印象が弱い部分が目立ってしまいます。
けれど,他社機種と比べて上質な方で,此の辺りを見抜けない方々が他社機を薦めます。

で,ボーカルが綺麗と言われるのは,低音〜高音まで余り散らさないからなんだけどね。

書込番号:13497924

ナイスクチコミ!3


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/09/14 11:52(1年以上前)

>で,ボーカルが綺麗と言われるのは,低音〜高音まで余り散らさないからなんだけどね。
>此の辺りの低音〜高音までの交わり好さを聴かせるのですが

それはどうかな。散るとか交わるの前にそもそも超高音は出てないので・・・。
ボーカルが綺麗かどうかは散りとは関係が薄そうですね。
散るとか交わりよりもボーカル自体の音色や質感、の方が、
ネット上にある他の方のコメントとの整合性が高い感じがします。

散らなくてもボーカルが綺麗な印象とは限らず、
散っていると言っているモノがボーカルが綺麗ではないとも限らないので。


>音空間を前方へ押し出す印象が弱い部分が目立ってしまいます。

無理に前方に押し出すイメージは、必ずしも必要では無いでしょう。
イヤホンはそもそも左右の両耳間にあって音を出しているものですので
やたらと前方へ押し出して聴こえるのはかえって不自然というか、
そのような効果をかけているだけでしょう。下記のような説明がよく納得出来ます。

http://www.2ndstaff.com/products/blossom/blo-0169_salespromotion.html
>>本来音像の後ろ側にあるべきディテールまでも前面に出して、今まで聴こえなかった音を
>>聴こえたかのようにしてしまうものも少なくありません。確かに本来は音源の後ろ側に
>>あるような細かな表情を音源の上にくっつけるようにして前に出すと、
>>今までは聴こえなかったような細かな情報が表に現れて解像度が上がったように感じます。
>>しかし実際の音源の音色はそのように全ての周波数帯域が同じように一列に前に出て
>>並んでいるわけでもなく、本来表側にあるものと裏側にあるものが混ざり合ってトーンとなり、
>>空間に響くのです。真のトーンを無視して全てを前面に出してしまうと、
>>元々各音像の定位間に存在したはずの余白や空間が無くなってしまいます。


書込番号:13498445

ナイスクチコミ!6


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/09/14 12:16(1年以上前)

>女性ボーカルには
>イヤホンは外出先用です。

lukeさん、それならイヤホンじゃないんですがポータブル用ヘッドホンATH-ES10を持ち歩くという案はどうでしょう?

イヤホンじゃないと嫌かな?

何かイヤホンはこれぞっていう女性ボーカルイヤホン(高価格帯)が少ないような・・・。


いい感じの女性ボーカルを聴きたくて家用とポータブル用と来たら、自分なら

家・K701
外・ATH-ES10

で行くと思います。

書込番号:13498514

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2011/09/14 20:07(1年以上前)

まぁ、スレ主さん
音楽の楽しみ方は、一つじゃ無いので、散るとか散らないとか、ワケワカメな話は置いといて
まずは、Westone4も聴いてみて下さい。
気に入るかもしれません。

書込番号:13499826

ナイスクチコミ!7


r08027tnさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/18 16:57(1年以上前)

klipsch image x5はどうでしょうか?

書込番号:13515947

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング