『D7000・D3100でのライブビューAF』のクチコミ掲示板

2008年 6月28日 発売

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)

超音波モーター/手ブレ補正機構搭載の超望遠ズームレンズ(ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜500mm 最大径x長さ:94.7x252mm 重量:1910g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のオークション

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月28日

  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のオークション

『D7000・D3100でのライブビューAF』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)を新規書き込みAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

D7000・D3100でのライブビューAF

2011/09/19 09:23(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)

スレ主 EVE_MAWさん
クチコミ投稿数:129件 帰ってきた「鈴鹿8耐キャンギャ 

先日、鮫肌の4000番代シリアルのこのレンズを入手したのですがD7000・D3100に装着してライブビューは映るのですがAFが全く動作しません。
ネットで検索してもヒットせず入手したレンズ固有の問題なのか、初期モデルのようなのでROM交換等で対応できるものなのか、未対応なのか
連休でシグマのSSに問い合わせも出来ずどなたか御存知ないでしょうか。

通常使用ではAF・OS共問題ないのですがOSの動作音も今年に買ったペンタ用同レンズより大きいような。(ペンタ用は手放しました)

初期モデルだからかな〜。

書込番号:13518934

ナイスクチコミ!0


返信する
DISKIWさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/19 10:18(1年以上前)

EVE_MAWさん

機種違いで参考になるかどうか分かりかねますが、
D700にて今LVを試してみたところ一応AFできました。
※試してみたのはAF-S、親指AFにて合掌音を確認できました。
ただかなり動作はもっさりとしておりますが・・
ちなみに私のレンズは鮫肌でシリアルは8桁で頭が2桁は「11XXXXXX」です。
少しでもご参考になれると幸いです。

書込番号:13519139

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 EVE_MAWさん
クチコミ投稿数:129件 帰ってきた「鈴鹿8耐キャンギャ 

2011/09/19 17:26(1年以上前)

DISKIWさん、わざわざ検証いただきありがとうございます。

そうですか、機種は違いますがやはりLV中のAFは作動するのですね。
「正常品であれば動作する」と言う事を前提にシグマSSに問い合わせしてみます。
過去、シグマSSの対応に不満があった事はないのですがROM交換とかになったら有償なのかな〜。(保証は切れてます)

情報ありがとうございました。

書込番号:13520776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/09/30 22:13(1年以上前)

このレンズは、DGなのでD3100では動作しないかもしれません

DCだと、ASP-C専用なので動作すると思います

D7000では動作すると思います。

絞りを一番搾った値、赤文字にすれば動作すると思いますが

間違っていたらすいません

書込番号:13567490

ナイスクチコミ!0


スレ主 EVE_MAWさん
クチコミ投稿数:129件 帰ってきた「鈴鹿8耐キャンギャ 

2011/10/01 07:20(1年以上前)

白熊0811さん、おはようございます。

ん?ちょっと意味が判らないですが、DGだから・DCだからと言う事はありません。
D3100で動かないのは「レンズ内にモーターが無い」「レンズのマウントに電子接点が無い」等であり
(前者の場合AF、後者の場合AE、どっちも無ければ絞り制御なしのMFになります)
DGグレードでもレンズ内モーターがあってCPU付きレンズなら普通に使えます。
逆に言えばAPS-C専用DCでもレンズ内モーターが無い初期のモデルはAFが動作しません。

このレンズはDGですがHSMでフル接点ありなのでD3100で通常のAE・AFは動作します。

絞り環についてはこのレンズはニコンで言うGレンズなのでついてません、ボディ側での操作のみです。

LVAFは通常とは違う制御アルゴリズムのようでD7000・D3100登場以前に購入したサードパーティ製レンズだと動作しない場合があると言う事です。

書込番号:13568679

ナイスクチコミ!2


スレ主 EVE_MAWさん
クチコミ投稿数:129件 帰ってきた「鈴鹿8耐キャンギャ 

2011/10/12 09:07(1年以上前)

経過報告です。

シグマにファームアップをお願いした所、送料片道負担で8日ほどで帰って来ました。
結果としてD7000・D3100共LVAF動作しました。

D7000でテスト撮影した動画をUPします、手ぶれ補正ON・AF-F・ワイドエリア・フルHD・24fpsです。
動物園でちょこまか動き回るマングースを撮影
よく動くのでAF外しまくりですが再合焦の速さを確認できると思います。

手持ちなので支えるのに苦労しました。(笑

書込番号:13615027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
nikond5300で使えない 13 2025/01/14 11:56:41
ファーム書き換え終了 2 2024/06/08 15:56:01
対応機 10 2022/07/18 19:52:21
d7200 6 2021/10/27 13:06:09
スポーツのお供に 9 2020/08/29 8:26:02
d5600 9 2020/07/12 20:10:21
D200では 6 2020/06/17 19:23:18
ズームの重さ・硬さについて 5 2020/03/29 8:35:36
中古でも良品があれば買いのレンズ 1 2019/05/03 16:21:25
ニコンD5600相性 6 2017/10/16 0:00:44

「シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)」のクチコミを見る(全 1422件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)
シグマ

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月28日

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング