『7000か90か』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

D7000 18-105 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

『7000か90か』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 18-105 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-105 VR レンズキットを新規書き込みD7000 18-105 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

7000か90か

2011/09/19 19:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-105 VR レンズキット

クチコミ投稿数:15件

デジ一は初心者です。
今ならキャッシュバックのあるD7000か値段のこなれているD90かで悩んでいます。
両方とも18-105VRレンズキットを希望しています。
キャッシュバックがあっても10万円近い出費は正直つらいです。
どちらかに背中押してください。
アドバイスお願いします。

書込番号:13521385

ナイスクチコミ!2


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/09/19 20:00(1年以上前)

祭典の日さん、こんばんは。
究極の選択ですね。

夜景や暗所を撮る割合で考えてみては如何です?

書込番号:13521426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:35件

2011/09/19 20:15(1年以上前)

祭典の日さん 様

 はじめまして。私はD90からD7000へ乗り換えました。D90は軽くて写りもよく、高感度も綺麗で結婚式や風景等、(私の主力機ペンタックスが対応難しい被写体)厳しい条件や通常撮影に大変活躍しました。
 しかし買い換えた理由は、
 @人肌が(ホワイトバランス)黄色によっている。?
 A風景撮影で1,200万画素よりも1,700万画素が有利である。
 BムービーでAFが利く。(使わないのでそんなに気にしません。)
でした。やはり、個人的には@が買い換えた一番の理由です。
 ただ、敢えて旧機種を買った後で、D7000がやっぱり欲しいとなると出費がかさみますので、D7000にしてはどうですか?あるいは、D90を使い倒して2年後くらいにD7000後継機を購入するもの一つの手ですかね。

書込番号:13521492

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/09/19 20:20(1年以上前)

こんばんは。祭典の日さん

>今ならキャッシュバックのあるD7000か値段のこなれているD90かで悩んでいます。

難しいですよね。僕ならば値段のこなれているD90を購入してあとはレンズのお金を
かけますが。

書込番号:13521526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2011/09/19 20:21(1年以上前)

D7000 DX18-105VRキット
http://kakaku.com/item/K0000151481/
現時点 106,000円

D90 DX18-105VRキット
http://kakaku.com/item/00490711143/
現時点 71,480円

D7000の10,000円キャッシュバックを加味しても、その差、約2万5千円ほどですね。
1600万画素、エクスピード2、防塵防滴、SDダブルスロット、ファインダー視野率約100%、
連写、AF性能などの差をどう捉えるかでしょう。

個人的には、D90でも十分な性能があるし、特にDX18-105VRキットの価格比較で見ると、
D90の方がお得な気がしますが、常に新しい物の方が有利なデジタル製品においては、
新しいD7000にしておいた方が、比較的長い目でみて、いいかもしれません。

書込番号:13521531

Goodアンサーナイスクチコミ!1


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2011/09/19 20:24(1年以上前)

スレ主さん、

こんばんは。

特にこだわりがないのであれば、どちらもいいカメラです。

購入予定のお店がお決まりでしたら、そちらでの価格差を見て、「こっちが買いだ!」と思われた方を買われるといいと思います。

どっち買っても損はしないと思いますよ。ただし、あまり価格差がなければ、D7000をお勧めします。

書込番号:13521544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2011/09/19 20:26(1年以上前)

こんばんわ
これから買うのであればD7000をお勧めしますねー
AF、高感度等まったく別物ですから動体、風景とも
差は明らかですね(^^

書込番号:13521555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度4 休止中 

2011/09/19 21:08(1年以上前)

D90+VR18-105mmLK+Micro40mmF2.8Gと
D7000+VR18-105mmLK+CBですか。勝手にD90にマイクロを追加しましたが。
こういう比較でもD7000の方が、結局不満が残らないでしょう。

私はD7000を置いて、用途次第でD90も使いますが、
やはり高感度の良いD7000の方が、イベントなどでは安心できます。

書込番号:13521796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件

2011/09/19 21:15(1年以上前)

こんばんは

金額的に10万が大変なら、必然的にD90では?
価格差をどう判断するかは、他人には判断できませんからね。
と言うものの、出来るならD7000に1票。

書込番号:13521837

ナイスクチコミ!0


camekoさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5 APOROノート 

2011/09/19 21:25(1年以上前)

祭典の日さん、こんばんは。

D7000とD90は確かに悩みますよね!私は悩んだ末にD7000に行きました。

D7000とD90のスペック上の違いは
・連写速度(D90は4.5コマ/秒、D7000は6コマ/秒)
・AWBの出来の良さ(EXPEED→EXPEED2への進化)
・高感度耐性の高さ
・ファインダー視野率
でしょうか。

撮る被写体によって、D7000でなければならない、もしくはD90でも十分となると思います。自分は鉄道や屋内スポーツを撮るのでD7000を選びましたが、旅行やスナップ写真であったり、屋内でよほど激しく動く被写体を撮るというようなことがなければ、スペック上はD90でも十分ではないでしょうか?
D90はかなり優秀なカメラですし、単体ではかなり高いレベルにあります。高感度だってISO800くらいまでならD7000と十分張り合えますし、とても古い機種とは思えません。

ただ、D90とD7000は使う時の感触が違うのも事実です。マグボディとプラボディは感触が若干違いますし、シャッターフィーリングもD7000の方が上位機種により近い感覚です。

じゃあ私が祭典の日さんの立場だったら…、D90のキットにしてレンズを買い足します。ボディの少しの差はレンズでカバーできるでしょうし、そのほうが撮影の幅も広がりますから!

書込番号:13521904

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/09/19 21:33(1年以上前)

Eghamiさん
あー休みが欲しい!!さん
万雄さん
Digic信者になりそう xさん
quiteさん
にほんねこさん

みなさん早々のご回答ありがとうございます。
まだどちらか決めかねていますが、ひとつ質問があります。
D90のボディはマグネシウム合金、防塵防滴仕様ではないのですか?
この仕様だけは知りませんでした。

書込番号:13521958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/09/19 21:41(1年以上前)

camekoさん
ごめんなさい。行き違いになっちゃったようです。
私の疑問点にズバリの回答です。
D7000にかなり傾きました。
ありがとうございました。

書込番号:13522003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2011/09/19 21:48(1年以上前)

D90はプラBodyです。
私はD90からD7000への買い換えをためらった理由として、連写時のファインダー像のバタつきがあります。おそらくVRの制御方式がD300sやD90とは違うためだと思いますが、それが気になる人も中にはいると言う事です。
少数意見かも知れませんが…。

でも防塵防滴は魅力的ですね。

書込番号:13522040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/09/19 21:51(1年以上前)

うさらネットさん
stardust☆☆☆さん
背中押してくださってありがとうございました。
あとは嫁をどう説得するかです。
こっちのほうが大問題ですね(笑)

書込番号:13522059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/09/19 21:57(1年以上前)

ファンタスティック・ナイトさん
ありがとうございました。

書込番号:13522107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2011/09/19 22:04(1年以上前)

両機を比べればD7000の方が良い。

そんな事は言わなくてもスレ主さんが一番わかっていますよね。

ご質問は
「両機の違いがよくわからない」ではなく、
「両機の性能と金額の差のバランスが絶妙で悩んでいる」ですから。

デジ一眼(エントリー〜中期機)からの買い替えなら迷わずD7000でしょう。
性能差が大きい方が満足感は高いですから。

コンデジからのステップアップなど、デジ一眼初購入なら、D90で十分だと思います。
D90でも、AF・ノイズ・キビキビした動作など、コンデジとは比べ物にならないほど優れています。
しかし、D90→D7000の差は、コンデジ→D90ほど劇的には変わりません。


以下は失礼を承知で。

もしもスレ主さんが、
「使う・使わないに関係なく、自分の撮影機材より他のカメラが高性能ならトニカク悔しい」
「家電製品は、既所有品の機能を使い切ってなく、使っていて不満が無くても、我慢出来ず新製品に買い替えたい」
とかの性格なら、D7000でしょう。

仕事の道具では無く、趣味のモノですから。
仕事の道具なら、目的の撮影を必要最小限の投資で行えば良いのですが、
趣味のモノなら、満足感も大切です。

書込番号:13522151

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度4 休止中 

2011/09/19 22:25(1年以上前)

一言追加。

D90よりD7000の方が、各ボタン操作に対する反応が速いです。
D90は若干もたついて反応しますからね。

書込番号:13522280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/09/19 22:26(1年以上前)

きいビートさん。
アドバイスありがとうございます。
実はわたしD5100が本命、D90が対抗だったんです。
それで店頭へ行って実機を見たんですけど、D5100とD7000のフィーリングがあまりにも違いD7000が大穴的な存在になっちゃったわけです。
D90はありませんでした。
可動式液晶は必要なかったです。
安い買い物ではないのでなるべく堅牢なボディで、長く使えるものを求めていました。
実際写真のウデはヘタックソの部類ですが、勉強して生涯の趣味にするつもりです。

書込番号:13522288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2011/09/20 00:06(1年以上前)

スレ主さま

解決済のスレへの当方の遅い回答に、ご丁寧な返事ありがとうございます。

店頭で触って気に入っちゃったら、D5100より、D7000を買うしかないね。


D90のシャッターフィーリングは、D7000よりもメカニカルな感じがします。

主観ですが、D7000の方が軽い作動感です。
人によってはD7000のシャッターフィーリングの方が、軽いからD90より安っぽく感じるカモしれません。

家電量販店の店頭在庫か、大型カメラ店の中古品で、D90のシャッターフィーリングを確かめて、
気に入った方を買うのが最善でしょう。

やっぱり趣味のモノは満足感も大事。
自分の気に入ったモノを買いましょう!

書込番号:13522902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2011/09/20 00:39(1年以上前)

私の場合、絵作りを優先させたいと考えます。
絵作りがD7000の方が好みですね。
多分にチョロぽんさんの作品を見すぎたような気もしますが、、、

それからD7000の方が作りがしっかりしてますね。
連写の時のバッファが少しばかり心配です。


書込番号:13523012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件

2011/09/20 07:43(1年以上前)

おはようございます。

コンデジからの乗り換えであれば、D90でも十分デジ一に変えた感動を
味わうことはできると思います。
ただ、評判が良い新機種D7000か価格のこなれたD90かと迷われているので
あれば、多少もう3万円ほどの出費がきつくともD7000にしたほうが後悔は
ないと思います。
Wスロット、約100%視野率、電子水準器、エクスピード2、防塵防滴など使う
人ことを良く考えた性能Upになっていますよね。 欲しい!

 
私はD90を2年前に購入後、サブカメラとして当時ディスコンになっていた
D40をニコンダイレクトから購入しました。それは価格コムのD40の評価や
掲示板の賑わいから、これしかない、絶対後悔しないと思い購入しました。
結果は大満足で未だこの2台体制です。 ToT

モデル落ちした機種を購入するときは、それなりの理由と覚悟が必要に
なってくるかと思います。でなければ、あの時無理しても新しいのを
買っておけば良かったなぁと思いつつカメラを構えるのと、高かったけど
良かったなぁと思いつつカメラを構えるのでは、モチベーションが
まるっきり異なってくると思います。しいては稼働率にも関わってくる?

新機種を購入してももし不満があるようであれば、それは機種によるもの
ではなく、自身の腕によるところが大きいのではないかと思いますので、
良いお写真が撮れるよう情熱を注いでくださいませ。 ^^;

書込番号:13523558

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-105 VR レンズキット
ニコン

D7000 18-105 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

D7000 18-105 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <860

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング