『子どもの運動会用の望遠レンズを考えています』のクチコミ掲示板

2010年 9月25日 発売

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

超音波モーター「USD」や手ブレ補正機構「VC」、特殊硝材「XLD」などを採用した35mmフルサイズ対応の望遠ズームレンズ(焦点距離70-300mm/最短撮影距離1.5m/キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:81.5x142.7mm 重量:765g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のオークション

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月25日

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

『子どもの運動会用の望遠レンズを考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]を新規書き込みSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

運動会の季節が近づいてきました。
今持っているのはEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットです。
運動会で子どもの写真をきれいに撮りたいと思って、望遠レンズの購入を検討中です。
お友達の親も望遠を持っているのに刺激されたのもありますが・・・

このレンズはコストパフォーマンスも良いようですが、どうでしょうか?
他のレンズでおすすめはありますか?

予算は5万円前後で考えています。

他の口コミも見ましたが、良くわからなかったので、また質問させていただきました。
よろしくお願いします。

書込番号:13521560

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2011/09/19 20:35(1年以上前)

 こんばんは。

 ご予算から考えて、このレンズでいいと思います。

書込番号:13521594

ナイスクチコミ!0


600-7445さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/19 20:38(1年以上前)

運動会用レンズとしては・・・

(1)このTAMRON:A005
(2)CANON:EF-S 55-250mm IS
(3)CANON:EF 70-300mm L IS USM

(2)はオークションとかで格安で手に入るかも。
(3)は値段が倍だけど、(1)に比べ写りが倍ってことはないが、
まず裏切らないと思う。でも高いね。
(1)で良いんじゃないかな。AF速度も、(2)よりは速いし。

見た目も頑張りたいのなら、(3)がお奨め(笑)
場所とか、譲ってもらえますよ♪

書込番号:13521612

Goodアンサーナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/09/19 20:39(1年以上前)

こんばんは。にこにこパパさんさん

予算的にSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)で
正解だと思いますよ。

書込番号:13521616

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2011/09/19 20:39(1年以上前)

マウント違いですが、いいレンズですよ。
AFは爆走ではありませんが速いし画質もいいです。
手振れ補正も効きもいいです。
運動会には、打って付けのレンズと思います。

書込番号:13521617

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/09/20 06:20(1年以上前)

にこにこパパさんさん おはようございます。

予算からいけば良い選択だと思います。

但し望遠レンズは上を見ると金次第となり同じ焦点距離では70-300oLがベストとなり、焦点距離は短いですが室内のイベントや周りをぼかしてとなると70-200oLUがベストとなります。

書込番号:13523406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のオーナーSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の満足度5

2011/09/20 12:29(1年以上前)

>予算は5万円前後で考えています。

 皆さんがお薦めのこちらのレンズで良いと思います。

只、キヤノン純正と逆まわしになるので
慣れておいた方がいいです。
お子様をファインダーで夢中で追いかけてると
撮影中癖でズームするつもりが逆に回してズームアウトになったりしますので
その辺だけです。

撮影は、AIサーボ 中央1点でと思いますので
AFも早くです。たまに迷う時もありますが
その辺は、白レンズと価格差がありますからね。

書込番号:13524266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2011/09/20 23:22(1年以上前)

遮光器土偶さん、600-7445さん、万雄さん、okiomaさん、写歴40年さん、こてーつさん、アドバイスありがとうございます!!
このレンズで良さそうですね。素人なりにがんばります!

あとは、妻を説得するのみです!!

書込番号:13526878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2011/09/21 00:17(1年以上前)

こんばんは!にこにこパパさん 

私はCANON:EF-S 55-250mmを売却してCANONEF 70-300mm L IS USMを購入いたしました。
(嫁はSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]を購入)

描写に関してはさすがLという感じでした。

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]も使ってみましたがなかなかの写りですし重量が軽くてよかったです。

嫁になぜSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]をCANONEF 70-300mm L IS USMがあるのに買ったのか聞くと
@自分専用が欲しかった。
ACANONEF 70-300mm L IS USMのボディーの白がいかにもで嫌だったらしい。

ここでは5万以下なんでSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]をおすすめしたいのですが70mm始まりは意外と不便です。(埃の多い運動場でのレンズ交換は避けたいです)

55mm始まりのCANON:EF-S 55-250mm ISも魅力ですよ。
(ちょっと売却したことに後悔してます)

以上、参考になれば幸いです。

書込番号:13527165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:8件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のオーナーSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の満足度5 ボチボチいきましょっ! 

2011/09/21 11:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんにちわ

7D+A005の組み合わせで
先日18日にこのレンズで運動会を撮ってきました

コストパフォーマンスは十分だと思います
最初AFのスピードに不安がありましたが
満足のいく結果となりました

私の子供達の行っている小学校は田舎なので
運動場もそんなに広くなく(トラック一周120m)
グランドの観覧用テント以外はガラガラ状態なので
何処にでも回り込める状態なので300mmでも十分事足りました
(トラックのバックストレートで写真を撮っているのは私だけでした(^-^;)

にこにこパパさんのお子さんの学校の広さが判らないですが
広さや撮る場所によっては300mmでももしかしたら不足を感じるかもしれません

書込番号:13528387

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2011/09/28 12:28(1年以上前)

私はパパ様、E51 Highway Starさん、アドバイスありがとうございます。

予算の事もあり、最終的にこのレンズを考えています。
妻との交渉が難航していますが、頑張ります!!

書込番号:13557755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]
TAMRON

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月25日

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング