『新車コーティングについて』のクチコミ掲示板

ラフェスタ

<
>
日産 ラフェスタ 2011年モデル 新車画像
  • ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア スパークリングブラック1 - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレー - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア カッパーレッド - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア アルミニウムシルバー - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア クリスタルパールホワイト - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア スパークリングブラック2 - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア スパークリングブラック3 - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア1 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア1 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア2 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア3 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア4 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア5 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア6 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア7 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア8 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア9 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア10 - ラフェスタ 2011年モデル
このページの先頭へ

『新車コーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ラフェスタ 2011年モデル 182件 新規書き込み 新規書き込み
ラフェスタ 2004年モデル 57件 新規書き込み 新規書き込み
ラフェスタ(モデル指定なし) 1655件 新規書き込み 新規書き込み

「ラフェスタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ラフェスタを新規書き込みラフェスタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新車コーティングについて

2011/09/21 12:54(1年以上前)


自動車 > 日産 > ラフェスタ

こんにちは。先日ラフェスタハイウェイスターに決めてきたのですが、5years coatをするかどうか迷っています。

車の色はカッパーレッドです。
前車は、スタンドで普通に洗車機にかけていました。基本的に、面倒なのは苦手です。

パンフレットを見ると、付属のメンテナンスクリーナーを使用で、一年に一回の定期点検を受けると書いてあります。 と言うことは、
洗車機にはかけてはダメなのでしょうか?

5years coatの良いとこ、悪いとこ、教えてください。

あと、他のもう少しお安いお勧めコーティングがあったら教えてください。

書込番号:13528542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
yu-checkさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:20件

2011/09/21 14:24(1年以上前)

はじめまして。まず、一般的な回答をさせていただきます。
 現状では洗車機も大丈夫といわれているガラス系コーティングが一番良いと思います。
コーティングの名前は星の数ほどあり内容は似たり寄ったりで飛びぬけてよいもの悪いものは現状特に無いはずです。お店でガラス系かを確認されれば良いと思います。

次に真実を書きますが、コーティングをして洗車機にかけ1年以上維持できるものは世の中ひとつもありません。すべて気休めです。
 現状で一番良い方法は手洗い洗車とあわせて何でも良いのでコーティングをかけてもらい定期的な手洗い洗車と最低半年に1回の塗り直しをすれば汚れがつかず新車の状態を保てるはずです。
 日本中でそれが気軽に出来るのがガソリンスタンドやカー用品店です。洗車に特化したスタンドで定期的に手洗い+コーティングを頼めばかなりの効果があります。5から10万もするコーティングを年1回して機械洗車するより確実です。
 ディーラーではなく近場のスタンドや専門店を探したほうが値段も効果も満足できるはずです。
 すこし、視点がずれていますが参考になれば幸いです。

書込番号:13528861

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2011/09/21 16:10(1年以上前)

こんにちは。
>車の色はカッパーレッド
洗車機にはかけない方がいいでしょうね。ダメとは言いませんが、たぶん皆さんはダメorかけない方がいいとアドバイスされるでしょう。

>5years coatの良いとこ、悪いとこ、教えてください。
コーティングの効果は日産車所有の方にお任せします。
一般的な話として、納車時にはコーティングされているので、自分で施工業者選定や車を預けるなどの手間がなく楽である。値引きサービスの対象として交渉できる。

書込番号:13529175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2011/09/21 18:07(1年以上前)

洗車機にかけるのが前提なら、その洗車機にあるワックス洗車コースを定期的にすればいいのでは?

Q&Aをご覧下さい。
http://www.nissan.co.jp/SERVICE/MAINTE/5YEARS-COAT/

ちなみにカッパーレッドは「濃色系」になると思います。

書込番号:13529547

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/09/21 21:03(1年以上前)

皆さん親切な回答ありがとうございました。とても参考になりました。
近くのカーショップや、スタンドのコーティングも見てみて決めようと思います!!


久しぶりの新車なので、あれやこれや考えてしまいましたが、自分の性格も考慮して賢い買い物をしようと思います♪

書込番号:13530345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/21 21:31(1年以上前)

>コーティングの効果は

汚れが確かに落ちやすいですね、ただし水をかけただけで簡単に落ちるわけではありません。
水をかけながらのスポンジやクロス拭きで楽に落とすことができる、効果です。

光沢や艶については、鏡面レベルではありませんし、そこそこ?微妙?
コーティングとしては耐久性と汚れの落とし易さに重点を置いていると感じます。


>付属のメンテナンスクリーナーを使用で、一年に一回の定期点検

上記の水洗いで落ちない汚れをメンテナンスクリーナーで落とすのですが、
自分は半年に一回まとめてやってます、肝心なのは一年に一回の定期点検です。

自分の場合5years coatの点検は無料で、汚れ落ちが悪い個所を把握しておき、必ず点検時に指摘し
車両の点検と同時にお願しています。必ずこちらから点検のお願いはしてください。

残念ながら何も言わないと、5years coatの点検はスルーされる確率が高いです。
理由は日産なので。


一年に一回の定期点検をし、定価ではなく、それなりの価格まで値引きできれば、
おすすめです。年間一万以下と考えると、5万以下?

>洗車機にはかけてはダメなのでしょうか?

昔のブラシではなくて、スポンジやクロスタイプの洗車機なら自分の経験上
耐久性に関しては問題ないですね、ただしスクラッチシールド仕様でもなければ、
カッパーレッドなら手洗いがお薦めです。

最後に自分はあまり相性も考えず市販のワックスやコーティング剤を何度も
数種類上塗りしましたが、とくに問題は無かったですね、いがいに応用きくのかも?

書込番号:13530506

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ラフェスタ
日産

ラフェスタ

新車価格:199〜270万円

中古車価格:25〜139万円

ラフェスタをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラフェスタの中古車 (全2モデル/212物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング