『後悔してませんか?』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『後悔してませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

後悔してませんか?

2011/09/21 22:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

「初めてのスマホ」

このタイトルのレビュー…「またかよ(笑)」と感じてます。
他のタイトル思い付かないんですかね。

ところで。

流行っているから、みんな使ってるから、そんな理由でスマートフォンに機種変してみるも、メールはしづらい、電池は減りやすい、再起動などの不具合に遭遇、料金高い、などなど…

本音のところは、ケータイのままにしておけばよかった、と思ってません?

「ガラケー」と従来型の携帯電話をバカにしたように呼んで、スマートフォンにしたものの、実はこっそり元に戻してません?

国内需要が飽和したせいでやたらのスマートフォンを崇めているような風潮。
そんな宣伝に踊らされて機種変する気なんてサラサラないんだけど、スマートフォンへの道にあえて踏み込んだ人たちの感想を聞いてみたいです。

批判覚悟、荒れるの覚悟、どうぞご意見ください。

書込番号:13530879

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/09/21 22:50(1年以上前)

やたらと「〜ません?」と書かれると、意見を聞いているというより同意を求めているのかな?と思ってしまいます(^_^;)
取り敢えず私も「初めてのスマホ」
を使っていますが、フィーチャーフォンには戻らないと思います。
ただ、戻らないのは私の話であって、人それぞれだと思いますよ。
後悔する人もいれば、後悔しない人もいる。
戻りたいと思う人もいれば、戻りたくない人もいる。
踊らされた人もいれば、踊らされずにスマホにした人もいる。
ってことじゃないでしょうか?

書込番号:13530989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2011/09/21 22:52(1年以上前)

維持費とキャリアメールの問題から一度はフィーチャーフォンに戻りました。(笑)

今はEVOで自宅通信回線と統一できましたので、我慢することなく使え、幸せになりました。
私の場合は地図とGPS履歴、テザリングが必要だったので今はこれ以上の選択肢はないです。

書込番号:13531007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2011/09/21 22:56(1年以上前)

SH-01AからXperiaを経てXperia arcを使用しています。
iPhone3Gでスマホに興味が湧いたけど、SBMに乗り換える気も無かったんですが
Xperiaが出た後しばらくしてから「試しに触ってみるか」とDSで実機を触って物欲が湧いて購入。
元々ワンセグ、おサイフケータイ、赤外線などを大して活用していなかったこともあり、それらの機能が無くても不便は無かった。
私の場合はガラケーよりもスマホの方が性格に合ってたようで、面白く弄ってます。
SH-01Aはいざというときの為に残してあるけど、多分余程のことが無い限り使わないかな。

と言うことで、私はスマホにして良かったと思ってます。

書込番号:13531037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2011/09/21 22:58(1年以上前)

批判、荒れるのを覚悟してどうする…

書込番号:13531044

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/09/22 00:19(1年以上前)

海外では、フィーチャーフォンを絶賛?してる人も逆に居ることだし、、、

目新しいモノに飛びつきたくなるのが、日本人気質の様な気もしますので
スマホに飛びつくのもいいんじゃないですか〜
僕も、飛びついて正解でしたが(^^ゞ

現在、二回線でフィーチャーフォンも持っていますが、殆どメール受信とおサイフ機能以外は
使っていません。ガラスマの、動作などが安定してきたら完全一本化にしようかなと思って居るぐらいです。
(現状、グローバルモデル以上に不具合報告が、多いように思うので)

色々ありますが、人それぞれ。向かない時に、戻れば良いだけですよね。
ただ、その時に「高い買い物だった」とは言って欲しくないな。昔がおかしかっただけなんだから・・・

書込番号:13531449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2011/09/22 01:29(1年以上前)

こうちゃんの辛口○○○さん
お久しぶりです。
私は因縁の F-06B のおかげでガラケーからスマホへw
でも、私はガラケー否定派ではありません。
ワンセグは勿論、赤外線通信やiC通信 etc.
その便利さを享受してたからこそケータイにはガラケー機能は必須だと思ってます。
ですからスマホもグローバルモデル信者ではなく断然ガラスマ派です。
それ故、グローバルモデルの初代Xperia から SH-12C へ機種変しました。

ガラケーを使いこなしてる方ならスマホへの道にすんなり踏み込めると思います。
スマホって予備の電池パックとか携帯しておけば何の不自由もないですし。
日々自分仕様になっていくのが楽しくて仕方ないですよ〜
もうガラケーには戻れないです。

余談ですけど、
望見者さん
>ガラスマの、動作などが安定してきたら完全一本化にしようかなと思って居るぐらいです。

現行モデルなら SH-12C 完成度高いですから、次期モデルでは Xperia だけじゃなく SH のご検討も〜w

書込番号:13531682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/09/22 03:33(1年以上前)

スマホって本来のスマートフォンの事ではなく、アイホンとそのもどきの劣化コピー版全般の事を指すのが実情ですからね。

賢い人は最初から手を出さないでしょうし、普通の人は使ってからあんまりいいモノじゃない事に気付くと思います。
スマホに使わてる事に気が付ずに使いこなしてると錯覚してる人はその対極ですが、案外とその方が幸せなのかもしれません。

コストが一台分以下になるので趣味と実益を兼ねて玩具として所有はしていますが、一台だけ持つとしたらスマホは有り得ません。
人に相談される事も度々ありますが、ほとんどの人には「やめといた方が」と答えます。

書込番号:13531868

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/09/22 12:11(1年以上前)

>「ガラケー」と従来型の携帯電話をバカにしたように呼んで
ガラパゴスって独自進化した保護すべき貴重な種がたくさんいるところですから、(私的には)馬鹿にしているというより賞賛していると思ってます。ガラケーユーザの方は胸を張って自慢して良いと思いますよ。
かくいう自分は、両方(iPhone+docomo(ワンセグ・お財布以前の古い機種))持ってます。それぞれにメリットデメリットがあるので、優劣の問題ではなく、各人の使い方の問題でしょう。

>スマートフォンへの道にあえて踏み込んだ人たちの感想を聞いてみたいです。
そもそも自分はパソコン派なので(携帯メールはとても使いづらいと思っているし、最近のガラケーは機能の高度化に伴ってフリーズもするし電池も持たない)、敢えても何も、このようなデバイスこそずっと待ちわびていたものでした。期待どおりに便利です。

ということで、宣伝に踊らされている人はダメですね。自ら選んだ人は便利に使っているのじゃないでしょうか。
docomoも窓口で聞いた話ですが、宣伝に踊らされてスマホを買いにきたものの、データ通信量の話を聞いて、ガラケーにする人も結構いるとか。
そもそも、(通信料も含めて)決して安価ではない商品を買うのに、宣伝文句だけで商品を選ぶという発想が自分にはわかりません。スマホを買うこと自体が目的化していて、使うことを考えてないとしか思えませんね。
そのような安直な消費者を騙くらかしてでも売れれば良いというメーカー(キャリア)もメーカー(キャリア)だと思いますけど。

書込番号:13532845

ナイスクチコミ!1


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/09/22 13:58(1年以上前)

スマホもそうですが、その人が必要かどうかで良いなんじゃないでしょうかね?

例えば車が欲しいと言った時に、本当に車がないとだめなのか、ただモテたいだけなのか?
本当に必要な人はメーカー、維持費、ほかの公共機関との比較等々いろんなことを考えると思います。
モテたいだけなら後先考えず見てくれだけで判断するほうが多いかなと。
維持費なんて買ってから考えればいいみたいな感じですね。
(若い頃は後者だったかな・・)

その買う理由を他人にどうこう言われたくないでしょうし、責任は自分にあります。
なので、私は使いこなせるかどうかは別として欲しいという人には勧めますし、
ガラケーに未練がある人には勧めません。
(携帯電話としてはガラケーは完成型だと思いますから。)

私はガラケーに求める要素が少なく、スマホによって希望の機能が大体使えてますから
全く言っていいほど後悔はありませんよ(^^)

書込番号:13533190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2011/09/22 21:15(1年以上前)

みなさん、様々なご意見ありがとうございました。

もっととんでもない「ふざけんな」的な投稿があるかと思いきや、しごくマトモな意見がほとんど。
さすが、価格.com。

今回のスレッドで別に何に対して同意を求めてるわけでもないし、スマートフォンの存在を否定しているわけでもありません。

替えて満足している人、後悔している人。
それはケータイ→ケータイでも、ケータイ→スマートフォンでも同様でしょうから。
私…F-06Bを購入日に買って、犠牲者になった一人ですし。

スマートフォンにしても、ワンセグが〜とか赤外線、おサイフが〜などということで、結局従来型のケータイに歩み寄っている部分があって、やっぱり日本では日本ならではの特化した需要があるんでしょうね。
メールでの絵文字やデコメなんて、まさに国内ならではのことでしょうし。

趣味嗜好は人それぞれなのはもちろんですが、メーカーやキャリアの笛に踊らされないように、ユーザーとしては賢い選択をしたいところです。
安い買い物ではないですからね。



書込番号:13534635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件

2011/09/23 05:36(1年以上前)

ふざけんな!!!!!!!
嘘です。

戻りました。

HT-03A X06HT SO-01B SC-02B Nexus One Nexus S と渡り歩き…
Android…飽きてます。

現在はフィーチャーフォンに戻っています。

F-07C…懲りてない…

使ってみたかったんです…Windows7…

それだけです…すみませんでした。

書込番号:13536081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/24 11:45(1年以上前)

スマホって極端な話、電話機能いらないんですよね。電話として使うと重いし、電池残量も気になるし、使いずらいし、落としたらどうしようと思いますし。
でも電話機能が無いと、もの凄く使いにくいでしょうけど。。。。。

書込番号:13541127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング