『G3とGF3の連射機能について』のクチコミ掲示板

2011年 7月 8日 発売

LUMIX DMC-G3K レンズキット

1600万画素の4/3型Live MOSセンサーを搭載したマイクロフォーサーズシステム採用のデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:336g LUMIX DMC-G3K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G3K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-G3K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-G3K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-G3K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G3K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G3K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

G3とGF3の連射機能について

2011/09/29 23:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G3K レンズキット

はじめまして

40Dからの乗り換えを検討しています。性能には大満足なのですが、家族旅行などにビデオカメラと一眼レフの両方を持ち運ぶのがつらくなっているので、動画撮影にも定評のあるG3またはGF3の購入を検討しています。

40Dは6.5コマ/秒なので、レフ機とミラーレス機の性能の差としてあきらめるところだとは理解していますが、

G3:4コマ/秒
GF3:3.8コマ/秒

の2台を比較した場合、体感的な違いって実感できるものでしょうか?

撮影目的としては、記念撮影がほとんどなので、小学生・幼稚園児の運動会での徒競走を連射撮影したいと思っています。
近くにG3が試し撮りできるお店がないため、アドバイスいただけますでしょうか?

また追加ですみませんが電子シャッターでG3は20コマ/秒との説明がありますが、メカシャッターとの違いもわからないため、ご教授お願いします

書込番号:13564029

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:15件

2011/09/29 23:50(1年以上前)

GF3、G3、GH2を使っています。超高速連写は画素が落ちますが、プリントはA4位なら十分に使えます。高速連写を使用すると、後に保存するときパソコンなどの負担が大きくなります。

秒4コマなら通常の撮影では不満はないと思いますが。

高速連写はマスコミなどが、決定的瞬間をキャッチし報酬を得るためには必要でしょうが、趣味の写真を楽しむなら、そこまで必要ですか?

ニコン、キャノンの代表機種も使いましたが、最近は、Mフォーサーズの軽快で作動し、高性能レンズが比較的低価格出手に入る魅力が大きいと感じています。

書込番号:13564191

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件 LUMIX DMC-G3K レンズキットの満足度5

2011/09/30 00:10(1年以上前)

北のAV狂さん 

さっそく返信ありがとうございます。
連射時に画質が落ちてしまうということなのですね。でも逆に連写性能が4コマ程度であれば、画質が低いGF3でも十分だと考えられるでしょうか
コンパクトに持ち運びできて、200mmズームレンズも比較的お手頃に感じるので、軽いGF3はやっぱり魅力です!
画質としては、1600万画素が発揮されるような大きなサイズの印刷する機会はほとんどないと思っているので(*^_^*)

書込番号:13564278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2011/09/30 00:46(1年以上前)

スレ主さん こんばんは。
連写枚数ですが、ミラーレス機では
40Dのような連写機能を想像とは違うものと
お考えのほうが良いかもしれません。
40Dでは、AF方式が位相差オートフォーカスのために
動くものにピントを合わせながら連写するコンティニュアンスAF
は露出も随時変えながらピントも合わせて連写出来ます。
対して、ミラーレス機の現状のほとんどがMF時 または、ピント固定時 
露出は1枚目に固定などの制限事項が多いです。
また、GF3もG3もコンティニュアンスAFにするとカタログデータ値の
連写速度は出ないということを耳にします。
そのあたり、メーカーに詳しく聞かれたほうが納得の上で購入できるのでは?
と思います。

書込番号:13564442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/30 08:05(1年以上前)

メーカーは違いますが、電子シャッターの弱点はこちらに記載されています。(下の方のゴルフの写真)

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX9V/feature_3.html

書込番号:13565023

ナイスクチコミ!0


al-chachaさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/30 16:34(1年以上前)

40D からG 3に乗り代えました。
連写速度や機能性を犠牲にしましたが、機動性と画質面で満足しています。
圧倒的に静態撮影が多い事も満足度に影響してると思います。
また、アダプターでオールドレンズ遊びもしてますので。
因に連写されるならビューファインダー付きのG 3の方がブレ難いかと。
光学ファインダーの見栄えとはかなり違いますが、背面液晶では望遠キツイと思います。

書込番号:13566336 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件 LUMIX DMC-G3K レンズキットの満足度5

2011/09/30 18:05(1年以上前)

miyabi1966さん

やはり連射機能自体が違うわけですね。たしかに40Dの能力は下がることは覚悟していますし、軽さと画質アップで最新ミラーレスもやっぱり魅力です!
どうしても長時間歩きながら写真を撮るシーンが多いので、軽さは重要です

じじかめさん

この比較写真ってやっぱり電子だと遅れて撮影されるということでしょうか。処理しながらの撮影だから仕方ないですね。

al-chachaさん

まさに僕が買い換え検討している組み合わせです♪
>連写速度や機能性を犠牲にしましたが、機動性と画質面で満足

それが一番の期待どころです!
連射するのは運動会での競争だけなので、それほど使うことはないかもしれません。
40Dは手放さない予定ですので、使い分けもできますし、やっぱり機動性を重視しようかと思います!
でも背面液晶での望遠ってやっぱりつらそうですね(汗

書込番号:13566594

ナイスクチコミ!0


al-chachaさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/30 20:36(1年以上前)

クオリティライフさん

40D残されるならGF3でも良いかもですね。
G3 共にSSが1/4000までなのは日中に明るいレンズ使うと泣かされますが、毎日鞄に入っていても苦に成りません♪

手振れについては、純正の手振れ補正付きレンズはミラーレスと相まって低速シャッターでも良好な結果が得られますが、望遠域での背面液晶ではやはりキツイと思います。

ホワイトバランスが中々良好で、まだ3週間しか使って無いですが、40Dと比較して4年の進化を実感出来ます!!

書込番号:13567069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2011/09/30 21:21(1年以上前)

スレ主さん
なるほど、40Dを残されるなら
特に問題ない買い増しだと思います。
乗り換えと書かれていたので
その点で慎重に購入されては?と
思ってしまったわけです。

静止画メインで買い足すなら、だんとつにG3ですが、
でも、コンパクト重視なら文句無くGF3ですね。

書込番号:13567266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件 LUMIX DMC-G3K レンズキットの満足度5

2011/10/01 17:57(1年以上前)

al-chachaさん

ありがとうございます。GF3でも200mm望遠レンズは買おうかと思っていますが、背面液晶ではやっぱりフォーカスが厳しそうですね。そういう意味ではG3にしたいところです。ちょっと高いですけど最初から200mmが装備されているのでかえってお買い得ですので!

abi1966さん

最初は買い換えを検討していましたので、ミラーレス機を導入してから手放すかどうかを考えようと思っていました。でもやはり運動会などで構えて撮るような場合には40Dの性能は手放せないのがよくわかりました!
ディズニーランドなどで歩き回って写真を撮る場合はミラーレスで、運動会などは一眼レフといった使い分けしてみるつもりです!

書込番号:13570529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/03 12:42(1年以上前)

眼鏡の付け外しが面倒で、フォーカスはカメラにまかせて、撮影範囲だけ、
液晶で確認しました。

真っ昼間で、液晶が真っ白で見えない時は無理ですが、ある程度見えれば、
こんなんでも撮影はできるんだなと思いました。

23点フォーカスなんて信用できるのかなと思ってましたが、実際の写真を
見ると、フォーカスは結構いい線いってます。

書込番号:13577906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G3K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G3K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G3K レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-G3K レンズキットをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング