『日立Wooo P50-XP07とのHDMI接続の件』のクチコミ掲示板

2010年 3月31日 発売

BASE-V30HDX(B)

ツイーターに周波数帯域の広いユニットを採用したHDMI 1.4対応2.1chホームシアターシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W BASE-V30HDX(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V30HDX(B)の価格比較
  • BASE-V30HDX(B)のスペック・仕様
  • BASE-V30HDX(B)のレビュー
  • BASE-V30HDX(B)のクチコミ
  • BASE-V30HDX(B)の画像・動画
  • BASE-V30HDX(B)のピックアップリスト
  • BASE-V30HDX(B)のオークション

BASE-V30HDX(B)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月31日

  • BASE-V30HDX(B)の価格比較
  • BASE-V30HDX(B)のスペック・仕様
  • BASE-V30HDX(B)のレビュー
  • BASE-V30HDX(B)のクチコミ
  • BASE-V30HDX(B)の画像・動画
  • BASE-V30HDX(B)のピックアップリスト
  • BASE-V30HDX(B)のオークション

『日立Wooo P50-XP07とのHDMI接続の件』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V30HDX(B)」のクチコミ掲示板に
BASE-V30HDX(B)を新規書き込みBASE-V30HDX(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

日立Wooo P50-XP07とのHDMI接続の件

2011/09/30 23:22(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V30HDX(B)

クチコミ投稿数:21件

こんばんは!
日立Wooo P50-XP07とのHDMI接続を考えていますが、日立のホームページでは適合にないのですが、電源のON/OFFとボリュームの調整はテレビのリモコンでできますか?

またV20HDXとの大きな違いと、デノンのDHT-S511HDとの違いを教えてください。

書込番号:13567811

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/10/01 02:36(1年以上前)

取扱説明書を見る限り、
「HDMI CEC」に対応しており、
「ARC」「パワーコントロール設定」「TVコントロール設定」
の項目が有るので、対応していると見て良いと思いますが...


どちらのメーカーも、
全ての製品との接続確認するためには、
それなりの費用が掛かってしまいますm(_ _)m
 <その分を価格に反映して高くなっても良いなら、
  いろいろ確認して貰えるとは思いますが...
また、双方で接続確認をすることは「二度手間」でも有るため、
なかなか接続確認するのは難しいと思います(^_^;
 <「あっちのメーカーでやってくれるだろう」とお互いに思っているかも!?


>またV20HDXとの大きな違いと、デノンのDHT-S511HDとの違いを教えてください。
大雑把なら、
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000094732.K0000094731.K0000161257
で比較は出来ます。

後は、それぞれの取扱説明書をダウンロードして内容を確認してみては?
 <その中で判らないことをココで質問してみては?
http://www.jp.onkyo.com/support/audiovisual/download/manual.htm
http://www.denon.jp/jp/Product/Pages/Product-Detail.aspx?Catid=9435625a-cc70-40e3-9319-d8e2db09de1f&SubId=8387bc59-bc9a-4a7f-ac10-e44b615bb13f&ProductId=39197152-69b2-429f-a03b-8771011681b5
 <一番下に「ダウンロード」で取扱説明書が取れます

書込番号:13568399

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/10/01 06:22(1年以上前)

規格的には対応できているので動作するはずです。

V20HDXとの違いは付属スピーカーの仕様が異なるだけでアンプ部は共通です。
S511HDは仕様的には同等なのですが、オートサラウンドに対応できますね。
光デジタル入力が一つなので、組み合わせる機器によっては足りなくなることもあります。

書込番号:13568590

ナイスクチコミ!0


G'z80さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/01 07:44(1年以上前)

我が家では日立Wooo P50-XP05とBASE-V20HDXですが、
問題無く電源のON/OFFとボリュームの調整はテレビのリモコンで
使用しています。ただアンプの立ち上がりに多少のタイムラグはあります。
BASE-V30HDXとはアンプ部分は共通なので、
恐らく大丈夫だとは思います。(ただ保障は出来ませんが。)
自分も購入時にカタログには記載は無くこちらのサイトを
参考に自己責任で導入しましたが快適です!

妻的にはリンクしてボリューム調整した時に、
音量レベルが数字が表示されないのが不満のようですが。
(どうでもいいネタですが。)

書込番号:13568724

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:3件 BASE-V30HDX(B)のオーナーBASE-V30HDX(B)の満足度5

2011/10/01 08:58(1年以上前)

オンキョーV30HDXを5.1サラウンドで使用中、音質には大変満足しています。私もデノンS511との比較で散々悩みましたが、結果、音質でオンキョーを選びました。スピーカーの作りが全然違います。オンキョースピーカー筐体はウッドの2ウエイ、デノンのスピーカー筐体はプラスチックです。と、店員さんが言っていました。秋葉原ヨドバシで両者を散々聞き比べ、結果、値段の安い池袋LABIで購入しました。オンキョーV20HDXはV30HDXに比較してスピーカーが劣ります。日立テレビリモコンによる電源オンオフ、ボリュームコントロールの連動は要確認です。今、V30HDXの取説を見ていますが、2010年2月現在では、パナ、シャープ、東芝の3社のみのテレビとなっています。以上、使用者の率直な意見でした。

書込番号:13568925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/10/01 10:11(1年以上前)

V20との違いはアンプ以外のスピーカー類はすべて違いますね。。
スピーカー変更を考えてないならV30にして置いた方がよろしいと思います。

デノンS511HDとの違いですが・・・
皆さんの回答のほかには、サラウンドバックのプリアウトがあるので、外部アンプで7.1CHが可能です。

ただ、入力端子・・特に光入力が少ないので、接続予定の機種や数によっては不便になることもありますね。。
XP07はARC対応なので、その他がHDMI機器なら特に問題はないですが・・・

基本的なことですが、比較するのは音にした方が良いですよ。。
音を良くしたいからシアター機を購入するのに、好きな音じゃなかったり聞き取りづらかったりすれば本末転倒ですので・・・

オンキョーとデノンは良さが違いますので、試聴して比較してみてた方が良いですね。。
私はオンキョーよりメリハリがあるデノンの音の方が好きですが・・・
スピーカーの性能的には確かにV30の方が良いですね。。

ちなみに、デノンにするなら511HDの特別版のDHT-E710HDを探しても良いかもです。。
こちらは2WAYスピーカーになってますので・・・

書込番号:13569120

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V30HDX(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BASE-V30HDX(B)
ONKYO

BASE-V30HDX(B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月31日

BASE-V30HDX(B)をお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング