回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:オープン
- 発売日:2011年 7月 8日
007Zを最近購入したのですが、インターネットを繋いでいると途中で繋がりにくくなって接続ができなくなってしまいます。
softbankに問い合わせたところ、data mainで接続したら繋がりやすいと言われたのですが、あまり改善が見られません。
data mainとdata subではどちらが良いのでしょうか??
繋がらなくなってから007Z本体の電源を一回切って電源を入れなおすと繋がりますが、またすぐ繋がらなくなってしまいます。
ずっと繋がるようにするにはどうしたらいいでしょうか??
何か改善策があれば教えていただきたいです。
詳しい方よろしくお願いします!
書込番号:13623456
0点
データのメインとサブを自動切り替えにしていると、メインに繋ごうとするので安定しないようです。メインとサブの切り替えで一度切れてしまいます。
サブの方が、途切れにくいので速度は少し落ちますが、サブを主に使うといいのではないでしょうか。もちろん、環境にもよりますので、そのときどきで電波状況のいい方に繋ぐようにしてはいかがですか。
http://192.168.3.1/ にアクセスして、ログインします。
設定 > 3G設定を開きます。
待ち受けエリア手動選択にして、サブエリアにつながるようにします。
無線LANはb/g/nが利用できるようになっています。これを、gのみ利用する形に変更・通信速度も自動に変更にすると安定します。この 状態の方が、初期状態よりも本体が熱くなりません。バッテリーの持ち も良くなったように感じます。
設定 > Wi-Fi設定 > 基本設定を開きます。 ここで、ネットワークモードをgにします。 レートの項目で自動を選びます。 nは自動という項目がないので、gにする必要があります。 ちなみに、自動にしないで通信速度を指定すると切れやすくなります。
あと、新しいファームウエアがでているので、こちらを適用されると安定するかもしれません。
http://mb.softbank.jp/scripts/japanese/information/fota/detail.jsp?id=20110914133553760
書込番号:13635329 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
大変詳しくありがとうございます!
申し訳ないのですがパソコンのほうも詳しくないのですが、ログインの際、管理者の所のパスワードは何のパスワードを入力すればいいのでしょうか??
書込番号:13636359 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは、うちは関西でSUBしか入らないところで使います。
出てすぐに買って、大変満足でした!
しかし、Iphone4sが出た日から、どうも具合が悪くって関西全域でSUBがつながらんとのこと。
無論ファームUDも無意味です。
電波はバンバン拾いますが、Netにはつながらないという状況ですね。
初めは故障と思いSBの店にいって診てもらい、デモ機のSIMでもSUBは駄目ということが判明。
16日の少なくとも昼から翌朝までだめでした!
恐ろしいことに、SUBはemobile回線を借りるので、SBではわかんないのでEmobileに聞いてくれとのこと!
ふざけてませんか?SB?
私はSBと契約してそこに対価を支払っているのですけど・・・emobileといわれても。
ばかばかしくなってお腹が空いたので、そそくさと帰らせていただきました。
で、昨晩も今晩もSUBは死んでます!
繋がる時間のほうが少ないと感じますね。
ホント駄目です。
それで、実家のMainを拾って投稿させていただいております。
Subも使おうとお考えの方は、電波が弱いところでしょうからIONのsimが現実的だということかもです。縛りが無くって、使わぬスマホでWifiルーターで動くのもいいですね!
私がこれに気づいたときにはもう遅く、、、残ったのは繋がらない糞007ZのSUB回線と二年縛り地獄のみでした。
ホント詐欺に遭った気分です。
なお悪いことに、接続障害情報はサイトに載せてますが、このたびのSUB回線の大いなる不具合は情報として隠蔽されてます!
最高の人柱となりました。
回線が弱いだの圏内が狭いと噂されるSBの弱点が露呈されたわけですが、一番残念なのは不具合が起きてからの対応が、人を食い物にしていると感じておりいやな企業だと切に思います。
誰か新聞社などに通報してくれることを願います。
書込番号:13646103
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ソフトバンク > 007Z」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/05/13 10:51:35 | |
| 3 | 2016/12/13 22:17:44 | |
| 0 | 2015/06/04 18:39:14 | |
| 2 | 2015/03/15 17:09:07 | |
| 2 | 2015/01/29 13:50:06 | |
| 8 | 2014/11/29 18:51:02 | |
| 1 | 2014/05/08 15:27:04 | |
| 0 | 2014/04/26 9:59:44 | |
| 2 | 2014/03/23 1:04:16 | |
| 2 | 2014/03/19 23:50:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








