AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]

8時間通信が可能なモバイルWiMAXブロードバンドルーター(プラチナブラック)

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2010年11月下旬

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約8時間 重量:120g AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]の価格比較
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]のスペック・仕様
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]のレビュー
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]のクチコミ
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]の画像・動画
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]

『URoad-8000とのAtermWM3500Rの2択で迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]」のクチコミ掲示板に
AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]を新規書き込みAtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

URoad-8000とのAtermWM3500Rの2択で迷ってます。

2011/10/15 10:27(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]

WIMAXを契約するにあたり機種選択に迷っているので
判断材料(メリットやデメリット等)があれば、是非教えてください。

自分としては、「軽さ」と「バッテリーの持ち具合」、
「接続台数の多さ」の3つからURoadを検討しています。

しかし無線LAN規格がAtermWM3500RはIEEE802.11g/b/nに対して、
URoad-8000はIEEE802.11g/bのみに対応。

この「n」に対応していないことに躊躇しております。
この点(たいした問題でない等)が皆さんの回答でクリアできれば大変ありがたいです。

ここから下は余談ですが。。。
WIMAXの契約理由は、携帯電話(AU)のパケット代金の節約が目的です。
スマートフォンの購入に迷っていたんですが、
電話とメールは最低限使えればよく(自分用と会社用あります。)
アプリだけやってみたいということで、
iPadやiPod touchを別途購入し、勉強もかねて使いこなしてみたいと考えています。
ちなみにsony walkman(NW-S744)は持ってます。
また自宅では光回線に加入しており、料金が余計に掛かりますが
毎月の携帯のパケット代(上限4400円程)が節約できれば相殺できると考えております。

以上です。長文失礼しました。

書込番号:13628914

ナイスクチコミ!1


返信する
シシアさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:13件

2011/10/15 17:27(1年以上前)

予算が許されるのであれば、 URoad-8000で良いと思います。
サイズがコンパクトですし、重量も軽く、何よりバッテリー持ちが良い。

使用環境にもよりますが、私のように、パソコンで無線使用しつつ、有線USB充電しながら利用するのであれば、バッテリー持ちの心配は必要ありませんので、WM3500Rでよいでしょう。

規格は気にしたことありません(´・ω・`)
お役に立てず申し訳ない。

利用環境は同じのようです。
スマホ(ドコモ)ですが、デザリング使用すると、1万近く取られる為、ドコモ回線を利用せず、Wimaxで利用したい。
仕事でノートパソコンを使う為、無線環境が欲しい。
家では光回線利用しています。

AUとの事ですが、AUにwimax機能を備えたものが機種が発売しております。
それは検討されないのでしょうか?
バッテリーの心配と、新たに機種購入しないと駄目でしょうけど(笑)

Wimaxを利用して、思った事。
スマホもも使用しておりますが…地味にメンドクサイです(3500R電源入れないと駄目だから)

後、Wimaxですが、使用環境によって利用できない場合があります。
私の場合は、フルセグ搭載車両の車には利用出来ませんでした。

書込番号:13630594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/17 22:24(1年以上前)

WM3500Rの11n対応は今のファームウェアでは実質利用できないようなものなので気にする必要ありません。
安定動作のために、11nを無効化し11gで繋いでる人も結構います。


あと、スマートフォンを接続しての利用なら問題はないと思いますが
現状プロバイダ系のWIMAX契約の場合、この機種に関わらずWIFI-WIN(ガラケー専用)接続が
うまく出来ないことが多いようです。UQやBICなど家電系は大丈夫そうですが…。

書込番号:13641514

ナイスクチコミ!1


9984SBさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/21 10:07(1年以上前)

URoad-8000をお勧めします。
当方現在AtermWM3500Rを半年使っていますがよく回線が切れて困っています。
量販店で設定についていろいろ聞いていじりましたが本質的には変わりません。
昨年からUDO3SS、URoad-7000(ともにシンセイ)と使ってきましたが電池の持ちでこのWM3500Rに変えました。
以前の二つは回線が切れることはあまりなく快適でした。
URoad-7000から類推するとURoad-8000は電池の持ちやUSB充電可など改良されて問題ないと思っています。
niftyの1年プランですが5250円の解約料払ってURoad-8000に変えようと思っています。
今日も2回落ちました。とにかく毎日がイライラです。

書込番号:13656425

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]の満足度4

2011/10/23 14:37(1年以上前)

クレードルは屋内で常時充電出来る(ECOモードもある)ので良いです。
設置場所を固定したいので、AtermWM3500R+クレードル+無線LANルーター(安いアクセスポイントを使用すると安定します)でネットに繋いでいます。

外出する時は、クレードルから外してAtermWM3500Rを持ち歩きスマホのパケット代を気にせずに楽しんでいます。

書込番号:13667319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/10/26 13:55(1年以上前)

>シシアさん
回答1番乗りありがとうございました。
結局、 URoad-8000に決めました。快適で不満はないです。

>AUにwimax機能を備えたものが機種が発売しております。
不勉強でして、調べてみますね^^

>無線ゆーざーさん
>WM3500Rの11n対応は今のファームウェアでは実質利用できない
>ようなものなので気にする必要ありません。
>安定動作のために、11nを無効化し11gで繋いでる人も結構います。
一番知りたい部分をありがとうございました♪

>9984SBさん
両方使われていたということで経験談、参考になりました。
ありがとうございました。URoad-8000に決めました。

>ryon2_80718さん
回答ありがとうございました。
クレードル??ちょっと調べてみます^^;

書込番号:13680990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:85件

2011/10/26 14:53(1年以上前)

>AUにwimax機能を備えたものが機種が発売しております。

たしか最近発売になったDATA08Wという無線ルータだったと記憶しております。
Huawei Technologies製のものらしいです。「DATA08 (CDMA HWD08)」

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/data/data08w/index.html

これはauで発売しているスマホと同じく3G+WiMAXでルータ機能だけですね。
でも仕様を見る限りWHS(Win High Speed)には対応していないようです。
WiMAXエリアを補う3Gルータ、とでも考えておけばいい印象ですかね?

参考まで。
すでにスマホで3G使用している環境ならあまり必要としない機器ですね。外出先で使うネット機器が多い場合(PCなどを含め)役立ちそうな印象を私は持ちました。

書込番号:13681134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]
NEC

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]

発売日:2010年11月下旬

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング