Pocket WiFi GP02

最大5台までのWi-Fi対応機器に同時接続できるモバイルWi-Fiルーター(下り最大42Mbps/上り最大5.8Mbps)

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2011年 7月28日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約4.5時間 重量:110g Pocket WiFi GP02のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi GP02の価格比較
  • Pocket WiFi GP02のスペック・仕様
  • Pocket WiFi GP02のレビュー
  • Pocket WiFi GP02のクチコミ
  • Pocket WiFi GP02の画像・動画
  • Pocket WiFi GP02のピックアップリスト

『千葉県湾岸エリアと電車や車での移動中の繋がりについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi GP02」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi GP02を新規書き込みPocket WiFi GP02をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi GP02

クチコミ投稿数:19件

現在WIMAXを使っていますが、通信も1〜2Mで、移動中など頻繁に途切れてしまい使い物にならない為、繋がり易さで行くとドコモやauでしょうが、通信速度と価格を考えてイーモバイルを検討中です。

情報をお持ちの方、お願いします。

質問
1.この機種は、携帯電話の電波を使っているとありますが、電波の繋がり易さは、auやドコモの3Gデータ端末に届くぐらい良いのでしょうか?

2.工場などの大きなコンクリート作りの建物等やビルの高層階でも電波は入りますか?

3.市川・習志野などの千葉の湾岸地域の付近での速度はどれぐらいでますか?

4.車や電車で移動中に通信が途切れる事はありますか?

5.この機種は、待機時間が記載されている為に通信をしていない時にスリープになると思いますが、スマホで、再接続をした際に通信を再開するまでどれぐらいの時間を要しますか?
(auのWIFI WALKER DATA06でしたら見た事があるので、この機種並みでしたら最高なのですが・・・。)

よろしくお願いします。

書込番号:13648652

ナイスクチコミ!0


返信する
tshinoさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/21 14:28(1年以上前)

私も同じ悩みで、違約金を払ってWiMAXを解約し、
過去にイー・モバイルを使っていた経験もあったことから、
このGP02を契約しました。

この機種は、使って1か月程です。
幕張に住んでいまして、千葉〜東京の間は車や電車でよく行き来します。

過去には、スマートフォンでドコモの3G通信もしていました。
よって、イー・モバイル、WiMAX、ドコモの電波状況や実際使った感じは、
だいたい把握しているつもりです。

1については、屋外ならドコモと遜色ない程によく繋がります。
WiMAXでは公式のサービスエリア内においても
「局地的なエリアの穴」に困らされました。
イー・モバイルは、とりあえずサービスエリア内で屋外なら、
圏外の心配はまずないと考えて良いと思います。

2は、ドコモが繋がる場所で繋がらない/電波が悪い
ことがしばしばあります。
例えば、地下や、
規模の大きい鉄筋コンクリートの商業施設の奥まった場所などです。
ちなみに、木造二階建ての自宅ではよく繋がります。
試す手段が無いので何とも言えないのですが、
特に鉄筋コンクリートの建造物の中で繋がるかどうかは、
あまり保証がないと考えたほうが良いと思います。

3は、興味本位でよくスピード測定をしていますので、
ある程度把握しているつもりです。

まず、千葉市〜23区内の市街地であれば、
下り5〜7Mbpsは場所を問わずおおむね安定して出ています。
上りは500k〜1mくらいで安定しています。

WiMAXでは環境により速度の上下差が大きかったのですが、
イーモバイルは5-7Mという一定の水準で安定している感じですね。
もちろん、電波状況や時間帯により3Mbpsを下回ったり、
逆に都内では10Mbpsを超える、なんてこともあります。

数値だけを見れば、42Mという売り文句には到底及びません。
ただ遅延が少ないこともあってか、
実際の使い心地は、Webブラウジング程度ではWiMAXとあまり差を感じないです。
ただし、大きいファイルのダウンロードやアップロードでは、
電波状況が良ければ明らかにWiMAXの方が早いと思いました。
特にファイルのアップロードは、上りも早いWiMAXは快適でした。

ともあれ、低遅延で速度が安定しており、少なくともWeb閲覧程度であれば、
WiMAXと遜色ないどころか、むしろ快適という印象です。

4は私もWiMAXの時、最も困っていた部分でした。
(解約のきっかけにもなりました)
イーモバイルでは、移動中でも途切れる事無く安定して通信可能という印象です。
総武線の車内でも途切れず、車でも120km/hくらいまで出しても平気です。
高速移動時のハンドオーバーのスムーズさ、
これはやはり3Gをベースにしている強みなのかなと思います。

5は初期値で子機が10分間接続されていないと、
自動で無線LAN側の電源が切れるようになっています。
本体側面のボタンを5秒ほど押すと復帰できます。
復帰にかかる時間は10秒ほどで、一瞬というわけではないですが、
ほとんど待たされないという印象です。

長くなってすいません。。
全体的な印象としてイー・モバイルは、エリア、速度、移動安定性、料金、
全てにおいて飛び抜けて良くもなく、かといって悪いわけでもない。
総合的なバランスが優れていると思います。
各社新世代サービスが本格的に始まるので、
今後どうなるかはわかりませんが、現時点ではおすすめできます。

書込番号:13657358

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2011/10/23 02:17(1年以上前)

tshinoさん

詳しくご投稿ありがとうございました。
イーモバイルに傾きかけております。
5番目のご回答で、メーカーの使用表には連続待機時間140時間とありますが、無通信時のスリープで、再度接続があったら自動復帰するという機能もあるのでしょうか?

何度も申し訳ございませんが出来ましたらご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:13665477

ナイスクチコミ!0


tshinoさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/23 07:28(1年以上前)

迷えるJACKさん

自動復帰はしないので、スリープになった場合は
手動で本体側面のボタンを押す必要がありますね。

書込番号:13665881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/10/23 13:17(1年以上前)

tshinoさん

イーモバイルに変えようと思っております。
本当にありがとうございました。

書込番号:13667054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/23 20:19(1年以上前)

私もWIMAXを試してイーモバにしました。
WIMAXは繋がれば確かに早いが突然圏外になる仕様がストレスになり、結局イーモバを契約しました。
電波特性としては携帯電話に近いような気がします。
また、地下の駐車場など『まさかこんなところ!』という場所でも使えるケースが多いです。
トータルバランスは一番ではないでしょうか?
しかし、YOUTUBEのWIMAXとEM比較映像は酷いですね。
移動中の車内や、建物の奥で測ればEMの圧勝のはずです…
資本が入っているJR東日本のホーム内で測られてもね〜

書込番号:13668799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi GP02」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi GP02
ワイモバイル

Pocket WiFi GP02

発売日:2011年 7月28日

Pocket WiFi GP02をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング