『どちらがいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,100 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらがいいでしょうか?

2011/10/21 12:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 松ぞうさん
クチコミ投稿数:65件

もともとペンタ使いなのですが、なかなかフルサイズが出ないのでD700の購入を考えています。乗り換えではなく、買い増しで使い分けを考えています。
そこで先輩諸氏にお聞きしたいのですが、購入にあたって
・AF-S NIKKOR 24-120mm F4G ED VR
・AF-S NIKKOR 28-300mm F3.5-5.6G ED VR
はどちらがお勧めでしょうか?
ちなみに用途はスナップ、子供、旅行、WANこ(大型犬)です。
TDRも家族で結構いきます。
よろしくお願いします。

書込番号:13656839

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:30件 D700 ボディの満足度5

2011/10/21 12:17(1年以上前)

松ぞうさん

こんにちは
元D700使いです。

画質など優先なら24-120 F4だと思います。
ただ便利さを優先(望遠側がWANやTDRに必要と思われます)だと28-300になると
思います。
要はどこに主観を置くかだと思います。
画質優先なら24-120を買っておいて今後出るであろう70-200 F4や
80-400の後継機を今後購入するとか・・・
24-120は値段ソコソコでナノクリですから・・・

WANの飛行機犬を撮るのは望遠のほうが撮りやすいですから。

書込番号:13656868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/10/21 12:18(1年以上前)

好きずきです。私ならVR24-120mmF4。前のVR24-120mmを、たま〜に使っています。

書込番号:13656874

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/10/21 12:23(1年以上前)

こんにちは。スレ主様
僕は現D700使いですが画質を考えるとレンズは24-120F4が良いと
思いますね。

書込番号:13656896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/10/21 12:28(1年以上前)

「使い分け」 の仕方しだいのような?

たとえば、書かれている用途すべてにフルサイズを待ち出すのでしょうか?

わたしはNIKONは使ってませんので、ここまでですが。

書込番号:13656915

ナイスクチコミ!0


Worldxさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件 Worldx or not 

2011/10/21 12:33(1年以上前)

TDRだと、望遠がないとパレードの写真とりづらいでしょうね
なので AF-S NIKKOR 28-300mm F3.5-5.6G ED VR 一本が
諸々汎用的に使えていいかもしれませぬ
ただ、あまり明るいレンズではないので、ボケを生かした写真とかは
難しいかもしれません。そういう意味では、
AF-S NIKKOR 24-120mm F4G ED VR であれば、パレード以外は使えて
写真もキレイだし楽しみが増える気がする!

個人的な考えですが
AF-S NIKKOR 28-300mm F3.5-5.6G ED VR
メリット:
 ・だいたいの場面で使える
デメリット:
 ・ボケをいかした写真がとりづらい(暗いから)
 ・次にレンズを買うとき迷いそう(逆に買い足す予定がないならこれでよさげです)

AF-S NIKKOR 24-120mm F4G ED VR
メリット:
 ・ナノクリ
 ・そこそこ明るい
 ・フルサイズなら物撮りでもそこそこボケて使えそう
 ・次にレンズ買うときに、良いクオリティのものを選びやすい
デメリット:
 ・望遠がよわい
 ・たかい?

個人的な迷いどころでまとめてみました

がんばってください

書込番号:13656943

Goodアンサーナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/10/21 12:35(1年以上前)

こんにちは
AF-S NIKKOR 24-120mm F4G ED VR にされると良いです。
2本目は、出来れば 70-200mm F2.8 VRII(+ テレコン1.4倍と1.7倍)。

書込番号:13656948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件 D700 ボディの満足度5

2011/10/21 12:42(1年以上前)

松ぞうさん こんにちは

D700用にAF-S NIKKOR 28-300mm F3.5-5.6G ED VRを購入、画像が全く納得できずにNIKONに調整にだしましたが全く問題なしで帰ってきました。

NIKONのSCに愛想をつかし、しばらくしてNIKONはカメラ及びレンズを全部処分しました。
(D300Sもシャッターが戻らず修理に出したとき問題なしで帰ってきたこともあり度重なりました)

AF-S NIKKOR 28-300mm F3.5-5.6G ED VRを購入していなかったらNIKONはまだ手元にあろと思いますが。

書込番号:13656984

ナイスクチコミ!0


スレ主 松ぞうさん
クチコミ投稿数:65件

2011/10/21 13:03(1年以上前)

諸先輩方みなさま
短時間でのレス誠にありがとうございます。
ペンタと使い分けると書きましたが、正直申し上げると漠然とした思いしかないんです。
ペンタのシステムは広角から望遠、単とズームと比較的すべて揃っているんですが、
とにかくフルサイズで写したいという欲求が最近強いだけなんです。
でもデジ一を始めたころにD300にあこがれがあったので、キヤノンではなくニコンがいいんです。
24-120F4の方がナノクリで良いのでしょうが、これ以上の望遠を欲したときにめちゃくちゃ悩みそうです。いわゆる大三元はちょっと無理そうなので。
D700にはこれ一本!!ってレンズが希望なんですよね。(なんとかこれ一本で打ち止めにしたい・・・。無理ですかね。)
どなたかペンタと併用している方っていますか???

書込番号:13657074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2011/10/21 13:13(1年以上前)

お手持ちのペンタが苦手な分野をカバーするレンズが良いのでは?

>D700にはこれ一本!!

であれば、やっぱり大三元から1本がいいんじゃないですか?
他で代用できませんから。

書込番号:13657116

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/10/21 13:18(1年以上前)

折角フルサイズを買ったのだから、日常スナップはペンタに任せてD700につけるレンズは描写重視でいきましょうよ。

書込番号:13657130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:30件 D700 ボディの満足度5

2011/10/21 13:40(1年以上前)

松ぞうさん

これ一本!ってなると短焦点が良いと思うのですが実用的でないので
24-70 F2.8がベストかと思います。
予算的に厳しければ24-120 F4ですね。
ナノクリの特徴としてフレア、ゴーストに強いという点が良いです。画質も良い!
28-300は確かに便利ですがD700のスペックを楽しむなら上記2点で検討されたほうが
幸せになれると思います。
便利ズームは倍率的に設計にある程度無理がありますので・・・
フルサイズはAPS-Cに無い奥行き感とか臨場感、美しいボケが期待できますので
それを活かすレンズが宜しいかと思います。
大三元が高いとおっしゃるなら上記スレで書いたようにF4通しの望遠が出ると予想されて
いるのでしばらく24-120で楽しんで発売してから買ってみるのも手だと思います。
(発売される保証はありませんが、現時点では噂レベルです)
それまではペンタ君に望遠を任せては?

書込番号:13657198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件 D700 ボディの満足度5

2011/10/21 13:47(1年以上前)

お答えになっていませんが、購入される予定が少しでもおありなら24−70を購入しておけば後悔はないと思います。

旧型24−120を使っていましたが、画質に満足できずに、乗り換えてしまいました。

書込番号:13657225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:40件 D700 ボディの満足度5

2011/10/21 13:52(1年以上前)

松ぞうさん、こんにちは。

私はD700に24-70 F2.8Gを使っています。

最初は24-120 F4Gにするつもりでいましたが、
仲間からD700なら絶対に24-70がいいと後押しされ、
思い切って24-70を購入しました。

写りにこだわるなら  →24-70 f2.8G
便利性を優先するなら →28-300 f3.5-5.6G
その中間が      →24-120 f4G
といったところです。

将来、大三元を揃えていくつもりだが、
とりあえず現在の用途で便利性を優先するなら
28-300でもいいと思います。

作品撮りでなく、記録写真が主なら、
シャッターチャンスを逃さずに撮れることが第一でしょう。

でも、24-70に手を出す気はなくて、
そこそこ良い画質を求めるならば
24-120にされたるとよいのではないでしょうか。

画角敵にも広角域から中望遠までカバーしていて、
通常のシーンならほとんどはこれ1本で撮影できます。

望遠側が不足した場合は、120mmで撮って
トリミングで対応すればよいと思います。

松ぞうさんが200ミリとか300mmの画角を
どのくらいの頻度で使用されるかにもよると思いますが。

レンズ選びはなかなか悩ましいですが、
目的に合うレンズを手にされてD700の写りを堪能してください。

書込番号:13657246

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/21 14:50(1年以上前)

松ぞうさん、初めまして。

私もペンタ沼からD700に変更して、今はフルサイズを楽しんでおります。
K10DとK20DとK-7を所有して、色は気に入っていたのですが、ピントがどうも・・・
で、思い切ってD700と24-120mm F4G ED VRを購入し、安心してシャッターが押せるようになりました。
スナップや旅行撮りなら24-120mm F4G ED VR ですね。 広角が便利です。
ちょっと周辺光量不足がありますが、調整範囲内とゆうことでOK

私は広角が物足らず、16-35mm F4G ED VR を追加しました。
かわいそうですが、今はペンタを持ち出すことは無くなりました。

書込番号:13657419

ナイスクチコミ!0


alfreadさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:84件

2011/10/21 15:07(1年以上前)

ペンタックスって、何年か前に35mm判一眼レフデジカメの開発を中止していませんでしたっけ?

書込番号:13657479

ナイスクチコミ!0


スレ主 松ぞうさん
クチコミ投稿数:65件

2011/10/21 15:23(1年以上前)

度々皆様返信ありがとうございます。
こちらのレビューや口コミを読めば読むほど購入欲は増すばかりなのですが、買ったが最後
ペンタを使わなくなってしまうのではという懸念も出てきてしまいました。
現在K5の出す画は非常に気に入っています。高感度、AF、連射もK7からかなり改善されているので不満もありません。う〜ん、、、どうしたものか。。。
もう少し考えてみますが、どなたかうまくD700と他社のAPS-C(できたらペンタ)を使い分けている方、どのようにしているかご教示いただけると嬉しいです。

書込番号:13657530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:30件 D700 ボディの満足度5

2011/10/21 15:46(1年以上前)

松ぞうさん

使い分けでは無く直近に両機(7DとD700)使ってみた感想。
画質、質感を求めるならフルサイズ
望遠系はAPS-Cという住み分けになります。
松ぞうさんがペンタとD700を使い分けると考えるなら通常はD700+標準ズームで使って
ワンコのドッグランやTDRなどはペンタ(APS-C)を使えば良いと思います。
でもD700を使うとAPS-Cに戻れなくなるかも・・・
D700は7Dで撮れない臨場感あふれる写真を撮ることができ高感度も全然違います。
さすが常用6400をうたってますので3200〜4000位なら作品になると思います。
6400でも結構いけます。7Dとは雲泥の差。
スペックだけ見ると7Dってイメージモンスターというキャッチフレーズにあるとおりですが
やはりAPS-Cで1800万画素は無理があって中感度からくる暗部のノイズが気になります
またAFの性能が段違いです。
ただ視野率はD700は95%ということをお忘れなきよう。慣れれば問題ありませんが。
APS-Cは1.5倍の画角があるのでより望遠で撮りたいとき限定で使えます。
7Dとの比較なのでK7とは違うかも知れませんが大体同じだと思います。

書込番号:13657600

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 松ぞうさん
クチコミ投稿数:65件

2011/10/21 16:19(1年以上前)

@ポン吉太郎さん

レスありがとうございます。いろいろととても参考になります。
最近は18-135をつけっぱなしで、それまではFA☆28-70でした。単玉は使用頻度的には低く、
望遠は55-300のみで娘の運動会でだけ大活躍です。
我が家のWAN(ラブラドール)は10歳のおばあちゃんなので、ここ数年はドッグランには
行っておらず、室内撮りがメインです。
TDRも前記の18-135で最近は満足しています。そうなるとペンタの必要性は望遠のみとなって
しまうのか、、、???それならいっそ乗り換えて全部処分すれば大三元も夢ではない!
いやいや、ばかな考えでした。もう少し冷静に見直してみます。
しかし購入した折には報告させていただきます。

その他レスいただけた方、皆様ありがとうございました。

書込番号:13657669

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2011/10/21 17:28(1年以上前)

>D700にはこれ一本!!ってレンズが希望なんですよね。(なんとかこれ一本で打ち止めにしたい・・・。無理ですかね。)

1眼レフを買う意味がわからないし、フルサイズを買う意味もわからない。
単に、フルサイズに買いたいだけなのでしょうか?

レンズを1本で済ませられるかどうかは、御自身が持っているペンタの1眼でどうなのかで判ると思いますが。

判らないのなら、買わないで貯金されるのが有効だと思います。

ペンタの何に御不満が有るのかわかりませんが、レンズを揃えられるのが良いと思います。
作品を見て、画像素子のサイズを言い当てる人なんていないのですから。

フルサイズに対して、過大な妄想がございませんか、今一度お考え直した方が良いと思います。

書込番号:13657870

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:81件

2011/10/21 17:31(1年以上前)

 体力さえあれば、D700+AF-S NIKKOR 28-300 F:3.5-5.6 ED VRで
決まりでしょう。D700の1200万画素は、どう説明しても情けない話です
が、いずれ、高画素のフルサイズが発表・発売となるのでしょうから、例え
4000万画素を超すような機種が出ても、レンズの解像力は十分です。

書込番号:13657880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/22 00:30(1年以上前)

hiderimaさんに一票。

ペンタのシステムに広角から望遠、さらには単まで揃ってるのに
高いお金を出して、フルサイズを買い増して
便利ズームを使う意味が分からないのですが…

D300sでDXフォーマットを楽しんでいますが
もし私がD700を買い増したら、フルサイズの恩恵をうける為の
システムを構築しますが…


もちろん、その選択肢なら
24ー120を選んで、望遠はペンタに任せます。

書込番号:13659736

ナイスクチコミ!1


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2011/10/22 06:30(1年以上前)

解決済みとの事ですが、私はD700+28-300/3.5-5.6ユーザーです。もともとペンタ使い、との事ですので、ペンタ時代にどのような焦点距離で使う事が多かったか、あるいは何が不満だったか、思い出せばおのずと答えは出ると思います。

なお、フルサイズ機に高倍率ズームなんて無意味、とは思いません。D3s+28-300/3.5-5.6を究極のお散歩セットと評する意見もどこかで見た記憶があります。結局、用途次第です。

書込番号:13660358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:2件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/10/26 15:29(1年以上前)

私もD700に28-300なんて意味がわからない、派です。もしD3系とか持っている人がスナップ用にフルサイズサブ機として使うならわかります。それから、いきなりFXから始める初心者でよくわかってない人が、とりあえず便利そうなので買ってしまう、とかならわかります。

このクラスのカメラ、大三元とか大口径単焦点とかで使わなかったら意味ないし、宝の持ち腐れですよね… と思ってしまうのです。
 

書込番号:13681223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング