『AVアンプの購入を考えています♪』のクチコミ掲示板

2011年 7月下旬 発売

RX-V771(B) [ブラック]

ネットワーク機能を搭載した7.1chAVアンプ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:5系統 RX-V771(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V771(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V771(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V771(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V771(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V771(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V771(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V771(B) [ブラック]のオークション

RX-V771(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月下旬

  • RX-V771(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V771(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V771(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V771(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V771(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V771(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V771(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > RX-V771(B) [ブラック]

『AVアンプの購入を考えています♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V771(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RX-V771(B) [ブラック]を新規書き込みRX-V771(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプの購入を考えています♪

2011/10/27 23:13(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V771(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:30件

現在、以下のシステムでホームシアターを構成しています。
○AVアンプ:DENON AVC-1850
○フロントスピーカー:ヤマハ NS-120
○センタースピーカー:ヤマハ NS-C120
○リアスピーカー:ヤマハ NS-90
○スーパーウーファー:ヤマハ YST-SW205
↑ かなり古い機器達です…

最近、プラズマテレビを買い替え、BDレコーダーも新しく購入したため、AVアンプの買い替えも検討するようになりました。
そこで、以下の質問があります。無知なもので申し訳ないのですが、ご教授下さい。よろしくお願いします。

【質問1】
現在のAVアンプはHDMI端子がないのですが、やはりHDMI端子が装備されているAVアンプを購入する必要性はあるのでしょうか?例えば、BDソフトを再生するにあたり、現在のAVアンプでは何か支障があるのでしょうか?

【質問2】
価格帯や性能を考慮すると、この機種(RX-V771)かAVENTAGE RX-A1010辺りが候補にあがってきました。ただ、所有しているスピーカーはグレードの高いものではないと思いますので、高価なアンプを購入してもスピーカーがその性能に追いつかないのでは…という推測もしています。
そうなると、RX-V771あるいはさらに低い価格帯のAVアンプでも問題ないかと思いますが、いかがでしょうか?また、調べた限りでは、RX-V771とRX-A1010では、D/Aコンバータなど使用部品も異なるようですが、音質にそこまで影響するものなのでしょうか?

【質問3】
上記のスピーカー構成で皆さんのオススメするAVアンプを教えて下さい。(この板ですとヤマハが多くなると思いますが…。)

書込番号:13687320

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/10/27 23:37(1年以上前)

【質問1】のみですが、
市販BDソフトの音声、ドルビーTrueHDとDTS-HD Master Audioを再生するには、今発売中のAVアンプにHDMIケーブルで接続する必要があります。
未対応アンプや、光ケーブルや同軸デジタルケーブルの接続では、ただのドルビーやDTSになってしまいます。

ただしプレーヤーにアナログマルチ音声出力・AVアンプにマルチチャンネル入力があればHDMI端子を使用せずに同様の音声が出せます。

書込番号:13687467

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/10/28 00:39(1年以上前)

【質問1】
現在使用されてるデジタル音声フォーマットには、BDソフトのロスレスHD音声がありますが、こちらがHDMI以外では対応できませんので、古い機種だとそういった意味での音質劣化はありますね。

あとは、テレビなどとのリンク機能がHDMI接続で可能になりますので、テレビ使用中は常にアンプから音を聞くといった場合に、電源や音量操作などの面倒がなく便利です。。

【質問2】
お持ちのスピーカーはそれほどスペック的に悪いものではないと思いますので、検討されてるアンプであれば問題はなさそうです。

もちろん判断は聞いてみないと出来ませんし、高価なスピーカーであっても不満がでることもあるので、そういうことなら今後ランクアップさせていけば良いと思います。

アンプランクを下げるかどうかですが、エントリークラスとミドルクラスだと機能性も違ってきますので、音の判断は最優先ですが機能性で判断していっても良いのではないでしょうか?

メーカーHPなどの使用部品など記載情報では音質の判断はできませんので、やはり聞いてみて・・・だと思います。

【質問3】
これはヤマハではなくても良いと思いますが、実際組み合わせて聞いてみないと同にも判断はできません。
ヤマハスピーカーの特徴で考えると、別にデノンやパイオニアといったアンプでも良い気もしますけどね。

これも今後のことを考えて特にお持ちのスピーカーに合わせるより、アンプはアンプで好きな音や機能のものを選んでおいた方が良いと思いますよ。
どのみちスピーカーを持ってって試聴することもできませんので・・

デノンの音が好きであればデノンアンプでもよいと思います。
ヤマハアンプなら是非シネマDSPは試聴してみてください。
展示だと微妙ですが、お部屋だとかなりの包囲感を得ることが出来ますよ。。
まあ、その辺も好み・・ってことで・・

書込番号:13687767

Goodアンサーナイスクチコミ!0


TD124さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:15件

2011/10/28 01:13(1年以上前)

そうですね質問1に対してはくろりんくさんの仰るとおりで

BDソフトのオリジナル音声はAVC-1850では対応しておりません
AVC-1850で支障が有るとは言いませんがレコーダーとテレビを買い替えたのであれば
HDMI対応アンプにすることで臨場感もだいぶ違います。

質問2ですが現スピーカーのままで宜しいかと思いますが
RX-V771は7.1chアンプですAVC-1850は5.1chアンプでサラウンドバックスピーカーの追加もお考え下さい
NS-90追加でいけます、1本でも大丈夫です(6.1chになるが)

質問3ですがRX-V771をご検討と言う事ですがパネルの色はゴールド希望ですか?

ブラックでも宜しいのであればヤマハですと下位モデルのRX-V571なんか宜しいかと思いますが。

お勧め候補YAMAHA RX-V571 DENON AVR-1911 AVR-1912 もちろんRX-V771

書込番号:13687903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2011/10/28 10:33(1年以上前)

 salamander10さん、おはよう御座います。

A-3010を購入して、JBLで9.1chを楽しんでおります。

質問1のお答えは既に皆さんが仰られているとおりです。

質問2と質問3をあわせて私なりの考えを述べさせていただきますと、

 ヤマハ NS-120は木目調で明るい感じのSPでしたよね。お部屋の内装や調度品
 
 等も同じような色目がお好みならば黒一辺倒のAVアンプ以外の物をと言う
 
 選び方もあります。V771はゴールドも選べますね。その他ONKYOやDENNONにも
 
 シルバーのモデルもあります。予算と色目で選ばれるのも良いかと。

 各社さまざまな方式でサラウンドを再現していますが、大まかに言えば

 どこも似たり寄ったりのところがあります。

 最近、流行の携帯端末とかゲーム機との連携をお考えならば各社微妙に違います。

 ご自分の用途に応じた選び方もポイントかもしれませんね。

 細かな装備、仕様の違いに目をとらわれずに予算で買える機種を選ばれるのが

 良いかと思います。

 まずは現用SPでロスレスの高音質再生をBDやCD等で体験されてからプレゼンスSPの増設、
 
 その先にSPやアンプのグレードアップと言う順序かと思います。

 

書込番号:13688811

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2011/10/29 01:56(1年以上前)

皆さん、すばやく親切なご回答本当にありがとうございます。
周りにホームシアターに詳しい人がいないもので、非常に助かります♪

>くろりんくさん
やはりHDMI端子を備えているAVアンプを導入した方が良さそうですね(汗)
あと、「プレーヤーにアナログマルチ音声出力・AVアンプにマルチチャンネル入力があればHDMI端子を使用せずに同様の音声が出せます。」とのことですが、この場合はHDMI接続した時と同様の音質が得られるのでしょうか?


>クリスタルサイバーさん
リンクで接続すると便利ですもんね。テレビもBDレコーダーもパナですので、ビエラリンクできますね。そういう意味では、大体のメーカーにリンク対応しているヤマハのAVアンプは選択しやすいですね。
あと、視聴しないと分からないのはもっともで、自分もそうしたいと考えています。まぁ、私の耳なんて大したことないので、どれを聴いても同じかもしれませんが…。明日、大阪の梅田に行く予定をしているので、ヨドバシ梅田ででも視聴してこようと思います。ただ、特に大型の家電量販店等では店舗内が騒がしく、適正な視聴ができないのかなと思ってしまいますが。


>TD124さん
7.1chにするにはあと2本スピーカーが必要なんですね。そういえば、昔使っていたコンポのスピーカー(ONKYOのD-200)が2本倉庫に眠ってますので、それを使ってもいいんですよね?メーカーの異なるスピーカー構成ですと、音質の統一性がなくなったりするのでしょうか?
あと、アンプの色はあまりこだわってません。テレビとBDレコーダーがブラックですので、統一しても構いませんし、高級感のあるゴールドでもいいかなぁと思いますし。

>浜オヤジさん
ヤマハ NS-120をよくご存知ですね!そうなんです、木目調で明るい色合いのSPです。もう10年ぐらい前に購入したものです。明るめなんですが、実際に設置してみると、意外にもブラックのテレビやBDレコーダーにもよく合うんですよね〜。

申し訳ありませんが、追加の質問をさせていただきたいと思います。
【質問4】
D/Aコンバータとはデジタル信号をアナログ信号に変換する回路であることは知っているのですが、この回路によりそんなにも音質が変わるものなのでしょうか?RX-V771とRX-A1010ではD/Aコンバータが異なるらしいですが、聴いて分かるぐらいに音の変化があるのか疑問に思います。

【質問5】
現在使用しているスピーカーケーブルは購入時に付属していたもので、10年ぐらい経過しています。新しいものやグレードの高いものに交換することで音質の向上は得られるのでしょうか?

書込番号:13692205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/10/29 02:40(1年以上前)

>あと、「プレーヤーにアナログマルチ音声出力・AVアンプにマルチチャンネル入力があればHDMI端子を使用せずに同様の音声が出せます。」とのことですが、この場合はHDMI接続した時と同様の音質が得られるのでしょうか?

プレーヤー側でデコードするかアンプ側でデコードするかの違いなんで同様です。
下位のグレードのアンプやプレーヤーにはアナログマルチの入・出力がありません。

http://www.avac.co.jp/akihabara_inp_14.html

またプレーヤーでアナログマルチの音質を売りにしてるものもあります。

http://www.nuforce.jp/highend/products/oppo_bdp_93nxe.html

書込番号:13692267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/10/29 02:53(1年以上前)

【質問4】については、
音質の違いを素人が聴いてわかるかどうかというような質問がよくあるんですが、他人が聴いてわかるかどうかなんて超能力でもなければ判断できませんよ。
実際に試聴して判断するしかないです。

冗談でなくミニコンポの音質と100万円の音響システムで音質に差がないようなことを言っておられる方がいました。

【質問5】については、
ケーブルの話題はすぐにオカルト扱いする某有名人がでてくるかもですよ。
とりあえず今あるものを使ってみて、そんなに高いものではないので資金に余裕がれば買ってみればいいんじゃないですか?
音質が向上するかしないか最終的に判断するのはご自分だと思います。
他人にその話題を聞くとおかしな人が出てくるんですよ。

書込番号:13692284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2011/10/29 06:43(1年以上前)

 おはよう御座います。

くろりんくさんも仰っているように、BDレコ・プレイヤーでも高級機で

無いとアナログマルチ端子は付いていない機種が多いです。

今回BDは何を買われたのですか?AVアンプもBDもHDMIに集約してアナログ端子は

撤廃する傾向にあります。(一部高級機・海外製品は除く)コスト削減のためかな?


 DACに関してはよほどの高級機でない限り音質の差は判別できないでしょう。

プリメインと違ってAVアンプは映像とサラウンド処理に使うチップや

7ch、9chというメインアンプ部分にコストがかかります。

7万円と10万円のアンプで使われるDACのチップにそんなに差は無いです。


 SPのケーブル(コード)については現用機付属の物だと経年変化も気になります。

アンプを購入するときにでも1M/500円くらいの物でよいですから買ってみては。

店員さんに交渉して値引き・ポイントの変わりにケーブルと言う手もありますが。

ここでの情報も予備知識としては役立ちますが、基本は自分の五感で確かめるですかね。

書込番号:13692515

ナイスクチコミ!1


TD124さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:15件

2011/10/29 09:42(1年以上前)

おはようございます

>メーカーの異なるスピーカー構成ですと、音質の統一性がなくなったりするのでしょうか

サラウンドバックに使うのですので特に気にすることはございませんD-200でしたらサイズ的にもちょうど良いと思われます、ただスピーカーユニットのエッジは大丈夫ですか

【質問4】についてですがD/Aコンバーターの違いで音の違いは聞き分けるのは現実的に不可能ですので無視して宜しいかと
各メーカーで搭載しているDSPチップも違うけどこれも考えなくても宜しいです。

【質問5】のスピーカーケーブルの件ですが経年変化は無し、ただし接続部をカットして(腐食しております)繋ぎ変えましょう
私のオーディオ歴は35年以上ですが音楽はレコードを聴くことがほとんどでAVとオーディオは完全に分けて有ります・・おっと関係ないか

そんなわけでスピーカーケーブルで音が良くなる事は無いので、ケーブルの交換で音は変わりますが良くなるとか悪いとかは個人で判断するものです。

お勧め機種YAMAHA RX-V571 ネットワーク機能が使いたいのであれば RX-V771

BDビデオのオリジナル音声をストレートで再生した場合どのメーカーの音はほぼ同じです。


書込番号:13692974

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2011/10/30 00:55(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。

>くろりんくさん
本日、RX-V771とRX-A1010を視聴してきました。何となく違いが分かりましたが、接続されているスピーカーの種類や数が違っていたりしましたので、正確な判断はできないですね。
ついでにSPケーブルも見てきましたが、私にとっては若干高いと思いました(汗)

>浜オヤジさん
D/Aコンバータはあまり気にしないでよいみたいですね。ちなみに、今回購入したBDレコーダーはパナのDIGA DMR-BWT510です。

>TD124さん
そうなんです。発売後20年以上も経過するD-200をネットで検索するとエッジの劣化についての書き込みが結構あったので、若干心配にはなってます。私のものは見た目ですと、特に経年変化はないように見えますので大丈夫とは思うのですが…。


既述のように、本日ヨドバシ梅田に視聴に行ってまいりました。

RX-V771とRX-A1010では映画の場合、音質の目立った違いは実感できませんでしたが、音楽になるとRX-A1010の方が透明感のある音のような気がしました。
あと、RX-V771の前面パネルのプラスチッキーな感じが安物っぽくて許せなかったんですよ…。対して、RX-A1010は作りこみがしっかりしている印象で、店員さんもRX-V771に比べていい部品を使っているとの説明がありました。

ついでにONKYOの売り場ものぞいてきました。実は賞を受賞しているTX-NA609も当初候補にあげていたのですが、消費電力がYAMAHA製に比べてあまりに高いため、候補から外しました。そのことを店員に告げると、「アンプは消費電力の高い方が音質がよい」、「消費電力はカタログ上のものであり、そんなに差はない」と言われました。これは一体どういうことなのでしょうか?

あと、現有のSP付属のケーブルは非常に細いのですが、市販のものは結構太いですね。特に違いはないのでしょうか?
なんか、この製品のネタより脱線してしまい、申し訳ございません。



書込番号:13696532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/10/30 01:37(1年以上前)

>ついでにSPケーブルも見てきましたが、私にとっては若干高いと思いました(汗)

それは、1メートルあたりの値段がピンからキリまであるから。

書込番号:13696675

ナイスクチコミ!0


TD124さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:15件

2011/10/30 11:11(1年以上前)

【質問1】〜【質問5】まで私をはじめ皆様がお答えしております

私たちは先駆者です、製品購入で苦い思いをしてきました、それを根拠にお答え致しております

良く皆様の返事を読み直してみて下さい。

>「アンプは消費電力の高い方が音質がよい」
こんな事はたわ言ですので無視して下さい
>消費電力はカタログ上のものであり、そんなに差はない
これは事実です

>RX-V771の前面パネルのプラスチッキーな感じが安物っぽくて許せなかったんですよ
この商品が安っぽいと思われるでしたらお勧め機種は私には有りません

現物を見られて尚試聴出来る環境なんですね、ご自分で判断するしかございませんね

お勧め機種を教えて欲しいと言う質問でしたので私はSP環境等を考慮してRX-V571とお答えしました

あとは皆様の意見を良く読み直してご自分で良いと判断したアンプをお選び下さい。

書込番号:13697797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2011/10/31 13:10(1年以上前)

色々悩んだ挙句、音質、デザイン、機能等を考慮してAVENTAGE RX-A1010を購入することにしました。
皆様のおかげで大変勉強になりました。本当にありがとうございました。
また、何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:13702883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2011/10/31 13:50(1年以上前)

 こんにちは。アンプが決まってようございました。

新しい箱を開けて、独特のにおいが鼻を刺激しますね。

重たいアンプを大事に抱えて、置き場所を決めたりSPに結線したり大変ですが

楽しい時間を過ごされることと思います。

設置・不調・違和感実際に音出しするといろいろな事がまたまた起きるでしょう。

悩んで解決策が見つからなければ気楽にご相談されればよろしいかと。

理論派の方も応用派の方も、こちらは頼りになる方が目白押しですからね。

私のように世間話程度でしかお相手できない者は顔出しはNGだと述懐しきりです。

書込番号:13702975

ナイスクチコミ!0


TD124さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:15件

2011/10/31 21:02(1年以上前)

ナイスチョイス!

正しいとか間違いとかは誰にも言えません

ご自分で選んだアンプです素晴らしいAVの世界が待っています、ご満喫下さい

SPケーブルの件で納得していないようですのでアドバイスさせて下さい

私個人の感想ですのであまり気にしないで聞いて下さい

SPケーブル ベルデンBELDEN 8470(220円/1m)お手ごろでクオリティーの高いものです

ヤフオクで検索してみて下さい、後悔しないと思います。

書込番号:13704372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2011/11/01 22:26(1年以上前)

>浜オヤジさん
 ありがとうございます。皆さんの助言のおかげでほんの少しですが、理解できました。約10年ぶりに気合い入れてホームシアターを構築してみます♪
 ただ、間違いなく、すぐに分からないことだらけになるでしょうね(汗)また色々とご助言お願いします。たまにあちらの板(AVENTAGE RX-A1010)ものぞいていただけたら、幸いです。

>TD124さん
 アドバイスありがとうございます。SPケーブルですが、残念ながら既に以下のものを買ってしまいました。他のサイトで安い割にオススメとの意見がありましたので。
 http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/goldlink07/at567s.html
 実は色々調べてベルデンも良いのは知っていたのですが、素人の私からすると、よじれてて使いにくいなぁと思ってしまいました。プロでも使っているクオリティの高いものらしいので、ゆくゆくは試してみたいと思います。

 
 ところで、7.1CHにするにあたり、ONKYOのD-200をサラウンドかサラウンドバックのどちらにするのがよいのか迷っている次第です。SPの特性からすると、どちらがいいんでしょうか?

書込番号:13709282

ナイスクチコミ!0


TD124さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:15件

2011/11/02 00:32(1年以上前)

テクニカのSPケーブルでしたら良いと思います

ONKYO D-200はサラウンドバックで御使用したほうがバランス的に良いと思います

このアンプ(RX-A1010)のSP出力端子の配列は特殊ですので良く確認の上接続して下さい

あとスピーカーケーブルは長さを同じにするのが一般的です
たとえば一番遠いスピーカーまで5mでしたらすべて5mとする

フロント(L/R) センターSPまでは近いと思いますので、この3スピカーは同じ長さにして
サラウンド(L/R)サラウンドバック、(たぶん遠い)この4スピカーケーブルの長さを揃えれば
全部同じにしなくても大丈夫です(LchとRchは同じ長さにして下さい)



書込番号:13709979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2011/11/02 10:11(1年以上前)

 おはよう御座います。

テクニカのSPケーブルは私も使用しています。

細くて大丈夫かな?などと感じるくらいですが、心配無用です。

音の感じ(好み)をご自分でつかまれるまではそのケーブルで十分です。

基本的にはTD124さんの仰るとおり、左右同じ長さでセッティングしてください。

アンプ等の設置場所から多少、余裕のある長さでカットしてください。

ぎりぎりの長さですと再接続、接続替えのときに不意の脱落などを防止するためです。

書込番号:13710875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2011/11/05 18:43(1年以上前)

お世話になります。先日、AVENTAGE RX-A1010が届き、ようやく配線が完了しました。スピーカーケーブルも新調したので、思ったより時間がかかってしまいましたが(汗)もちろん、TD124さんと浜オヤジさんに教えていただいたように、SPケーブルは左右同じ長さでセッティングしました。

ただ、早速ブルーレイやらテレビを観賞しましたが、イマイチ使い方が理解できません。最近の電子機器は私にとって難しすぎます…。

さて、肝心の感想はといいますと、アンプやSPケーブルが変わったからか、CDの音質も良くなった印象です。やはりYAMAHAのDSPは臨場感がありますね。ボーカルの声も聞き取りやすく、透明感を感じることができました。映画も色々なDSPのプログラムがあるので楽しめますね♪

書込番号:13725708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2011/11/05 19:06(1年以上前)

 salamander10さん、いよいよ楽しい時間が来ましたね。

私もアンプとBDレコを新調して面白可笑しく難行苦行の毎日を過ごしております。

最近のBDレコはLAN接続とか3D、それ以外にも他社との優位性をイメージづける

いろいろなフィーチャーを搭載するので着いていけませんね。

アンプもご多分に漏れず、ハイレゾ再生とかPCミュージックとの接続、多機能すぎて

基本的な使用にもまごついてしまいます。

先ずは基本の機能とご自分の使い方との摺り合わせが早道かなと思います。

私の脱線しながらのA3010とBDZ-2700Tとのつきあい方をご覧になってください。

悪い見本の参考には十分、なると思います。


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13606788/

書込番号:13725796

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V771(B) [ブラック]
ヤマハ

RX-V771(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月下旬

RX-V771(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング