『ホンダスピリッツ!』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ホンダスピリッツ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

ホンダスピリッツ!

2011/10/28 15:14(1年以上前)


自動車

スレ主 RKtoshiyaさん
クチコミ投稿数:23件

http://response.jp/article/2011/10/28/164498.html

ホンダが続々と新車を出してきました!
フリードハイブリッドは燃費は16.6から21.6km/lとミニバンではクラストップへ向上し売れ筋のジャストセレクションは44万高に抑えた戦略的価格。
ライバル不在だったにも関わらず商品力をさらに向上させたので今後5年は独壇場かと?

インサイトエクスクルーシブは0〜100km/hを10秒前後で駆け抜けるであろう気持ちの良い加速力。
そして燃費も23.2km/lとこれまでのセダンでは考えられない極めて高いレベルで加速と燃費を両立し競合車から一歩抜きん出ました。

そして隠し玉のNボックス!
ホンダのプレスリリースにもあるように「次世代の新しい日本の乗り物」を目指したこの車。
軽の規格を目一杯に使って優れた居住性の確保とスライドドア採用により上級ミニバンにも負けない快適性を確保。
燃費もホンダで初採用となるアイドリングストップを搭載し環境面も死角無し。
軽自動車の新境地を切り開いたこの車…売れない訳がないでしょう、スマートなスタイルからも大ヒットを予感させます。

ホンダが東京モーターショーと今期決算の中心になるのは間違いない!?
フィットばかり売っていた印象が強く技術の本田はどこへやらでしたが今回を機に復権の兆しが見えてきました^^
あとはタイプRもお願いしますよホンダさん、赤いバッヂのフィットを見ると悲しくなります^^;

書込番号:13689635

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2011/10/28 17:09(1年以上前)

・・・

コンセプトカーはどこのメーカー様もモーターショーに出した時点で、

まねされると思います。

・・・

今年のモーターショーはとことこ出かけるかも知れないです。

・・・

書込番号:13689973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2011/10/28 20:57(1年以上前)

Nボックス、タントのパクリでしょ。
アイドルストップもタントのエコアイドルに遠く及ばない性能。

こんなの売れるのか?

書込番号:13690824

ナイスクチコミ!2


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2011/10/28 21:14(1年以上前)

「ホンダスピリッツ!」とは、独創性のなくなったホンダ技研のノータリン開発陣がダイハツやトヨタの猿まねをすることと心得た。

書込番号:13690894

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2011/10/28 21:57(1年以上前)

この車って、2006年のコンセプトカーのようですね。

遅れてきたホンダスピリッツ!

・・・

書込番号:13691120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/10/28 22:06(1年以上前)

T(タント)ボックスの発言間違いではないかな?・・・何かと撤回の多い会社に見えますが?

後だしジャンケンでも良いから・・・ピラー無しで無いの?

エコが主体の現状だと・・・ノーマルで、どこまで低燃費? ハイブリであれば30kmはオーバーしないとコンセプトカーで終わるんでは無いの?

Rには期待したいが・・・ハイブリッドばかりの低出力エンジンに偏っているみたいだし? 臨み薄いのでは??? でも、期待したい。

書込番号:13691177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/28 23:12(1年以上前)

ホンダの社員が、宣伝の様に良さげに書き込んでても何の問題もないの?価格.コム

書込番号:13691569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/10/29 07:53(1年以上前)

「ポリシーはあるか?」

書込番号:13692655

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/10/29 08:31(1年以上前)

ホンダスピリッツ!って、ロボットP2みたいな革新的な何かをやった時くらいしか使ったら駄目だろ。

96年12月に発表された時は震えが止まらなかったよ。

書込番号:13692764

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2011/10/29 12:57(1年以上前)

2025年...、ホンダって自動車メーカー昔あったよね。

書込番号:13693630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/30 09:40(1年以上前)

ホンダがやるべき事を今マツダがやっている。
そんな気がしてならない。
VTECをいつまで引っ張る気なのか・・・

書込番号:13697455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/30 22:02(1年以上前)

最近のホンダ車は魅力が薄れた。買いたい車がないし、ニューモデルを見る限り今後も期待出来ないですね。加速力をインサイトに求めるのは如何なものかと思うし、しかも高い。ホンダは突如、変な車を出す事が多い‥スカイアクティブをフル活用し5ナンバーのセダン、ワゴンがマツダから出ればインサイト以上に魅力的な車になると思うが海外を視野に入れた車作りだから仕方ないか(*_*)

書込番号:13700550

ナイスクチコミ!1


スレ主 RKtoshiyaさん
クチコミ投稿数:23件

2011/11/02 20:19(1年以上前)

お手厳しい意見が続きますがこれがホンダの実情かもしれません
無理やり持ち上げてはみたもののやっぱり無理がありましたね涙

書込番号:13712710

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング