『新型の購入を考えています。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型の購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
1シリーズ 2024年モデル 34件 新規書き込み 新規書き込み
1シリーズ 2019年モデル 200件 新規書き込み 新規書き込み
1シリーズ 2011年モデル 1456件 新規書き込み 新規書き込み
1シリーズ 2004年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
1シリーズ(モデル指定なし) 1151件 新規書き込み 新規書き込み

「1シリーズ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
1シリーズを新規書き込み1シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

新型の購入を考えています。

2011/11/07 01:21(1年以上前)


自動車 > BMW > 1シリーズ

クチコミ投稿数:58件

何気なくディーラーで新型1シリーズを試乗してみたら、
乗り心地の良さに惹かれて購入を検討し始めました。
外車に関しては全くの初心者で値引き交渉や購入時の注意点などをぜひご伝授ください。

グレード:116i スポーツ
オプション:Mスポーツサス(パッケージではなく、サスのみ)、純正ナビ
下取なし(買い増し)

現在の値引きは15〜16万円程度で、新型だからこれ以上は難しいと言われました。
地方に住んでいるのでディーラーは1箇所しかないです。
皆さんの意見を聞かせてください。

書込番号:13733077

ナイスクチコミ!0


返信する
yu-checkさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:20件 1シリーズの満足度2

2011/11/10 11:59(1年以上前)

 初めまして。私も1シリーズを検討しております。(ぜひレビューをご覧ください)
 さてphoto is lifeさんの質問からすると値引きと注意点ということですので、出費を抑えたいということでよろしいでしょうか?
 私の考えですが、値引きの基本は車両本体額を次にオプションからの値引き次に税金等登録手数料からの値引き最後にキーホルダーなどのおまけ+ガソリン満タンのお願いがよいと思います。
 記載された金額が車両本体及びメーカーオプションからであれば経験上妥当であると思われますのであとは登録手数料をまけてもらったり、車庫証明をご自身でとればそれだけでも数万円になります。
 次に注意点ですが基本的には日本車と特にかわりありません。あたりはずれももちろんありますがネットに書き込まれているほどのことはないと思います。
 ただし日本車と同じ感覚でサービスを受けようとすると、海外から来ている分いろいろ手数料がかかっているためどうしても割高となります。そもそも日本の自動車文化は精密機械にも関わらず所有者が無知でも大丈夫な方向に進んでましたので難しい部分も多くありますが、もし車のことにあまり興味がないのであればこの機会に少し気にしていただくことでトラブルの発展を防ぎ結果的に出費も抑えれます。
購入うらやましいです、私は128が出るまで待つ予定です。

書込番号:13746794

Goodアンサーナイスクチコミ!1


z4samaさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/10 12:27(1年以上前)

出たばかりの車は比較的不具合が多いので、できればしばらく待ってから
買ったほうがいいように思います。
輸入車を乗り継いでいると多少壊れても仕方ないな感覚ですが
国産からの乗換えで最初の輸入車は不具合にシビアになってしまいます。

値引きが15〜16万は今の段階では良い値引きだと思います。
あとはガソリン満タンぐらいは頼んでもいいかも・・・
純正のケア用品も、車を大切に扱うなら必要なのでお願いしてみたらどうですかね?

私も試乗しましたが、116iはとてもよくなっていますね!

書込番号:13746885

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2011/11/16 01:11(1年以上前)

返信が遅くなってすみませんでした。

実はその後、1シリーズはちょっと小さいじゃないか?と家族に言われ、
現在は他社のステーションワゴンに方向転換してしまいました(汗)。

でも、大変参考になるお話でありがとうございました!
車選びは大変だけど楽しいですね!値引き交渉頑張ります!

書込番号:13771657

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > 1シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

1シリーズ
BMW

1シリーズ

新車価格:499〜728万円

中古車価格:23〜576万円

1シリーズをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

1シリーズの中古車 (全4モデル/1,044物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング