私が長年乗っていたDR250R、もう乗ることはないかなと思い購入したレッドバロンで買取り額を査定して貰った所、3万円の値がつきました、念の為バイク王に電話で査定額を聞くとなんと18万、そんな馬鹿なと思いながら査定員に来てもらうと出た価格は1万円、あまりの差に
やっぱ売るのやめようかなと渋ると、そこからがしつこいシツコイ、結局、もう乗らないしいいや、と根負けして持って行ってもらいました、これからバイク王を利用する方、いくらでもいいから邪魔だから持って行ってくっれ、と言う方は良いですが、少しでも高く売りたいとおもうなら、購入した店か、地元のバイク屋さんで買取りをしている所のほうがいいと思いますよ、
バイク王に売った1万円、バイク王が割と家の近くでしたので、準備ができたら取りに行くことにしたはずなのに、しっかり振込み手数料を引いて、振り込んできたと言うオチまでつきました。
書込番号:13736280
39点
セカンドオピニオンのつもりが、とんだ目に遭われましたね。
他のバイク王スレで知ったのですけど、押し売りならぬ「押し買い」への法的な対抗策も難しいみたいで・・・。
しかし、2万円の価格差をひっくり返す営業トークって、具体的にはどんなものだったんでしょうか?(@@;)
書込番号:13736640
9点
その場でレッドバロンに電話して、来てもらえば良かったのにね。
書込番号:13736685
11点
振込手数料まで差し引かれたとは、
開いた口が塞がりませんねえ(苦笑)。
バイク王、またまた恐るべし。
書込番号:13736692
9点
>念の為バイク王に電話で査定額を聞くとなんと18万
実際が1万円って、恐ろしく誇大ですね。
書込番号:13736978
9点
>念の為バイク王に電話で査定額を聞くとなんと18万
最高の査定額は、まずありえないんですが新品同様の車両の価格です。以前から書いてますが、売るならバロンが高いです。
バイク王は金押し込み買取りと同じレベル。
書込番号:13737037
6点
ZXCVZXCVさん スレありがとうございます、バイク王は来たらとにかく帰らないんです
いつまで立っても話しは長々平行線でとにかくバイクを持って帰りたいんです、恐らくそうゆう教育、社風なのでしょう、商社の営業マンとして見れば会社の理念に沿って忠実に仕事をしているのでしょうが、相手をしている私たちしてみれば、消費者の気持ち、都合を一切無視した強引な押し売りみたいなものです、そう言った営業をさせられている営業マン(査定員)が気の毒にも感じられます、もっとお客様に喜ばれる仕事をしたらいいのに、と思ってしまいました、しかし本人達はそんな事気にもしていないのだろうなぁ、売上を伸ばすために教育、洗脳されているのでしょうから。
書込番号:13737152
10点
悪徳バイク王の事を少しでも知っておけば、この様な事はなかったかも知れませんね。
とにかく、バイク王はしっこいですよね。
書込番号:13737393
11点
バイク王撃退にはその場で110番しかなさそうですね〜略奪しに来て困ってます〜ってかバイク王が廃業するまで不売運動するってのはムリなんでしょうかね…
書込番号:13737433
10点
バイク王は、動かなくなったバイク専用ですね。
近所にバイク王ダイレクトSHOPがあり覗いてみましたが、結構高かった。
安く仕入れて高く売る、バンバンCMを出せる訳です。
書込番号:13737950 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>バイク王撃退にはその場で110番しかなさそうですね
或いはサッさと帰らないとボッコボコにするとかぶち込むぞと逆に迫ってやるとか(笑)
書込番号:13738036
3点
どうせ0円の価値もないならオレの手でこの場で始末するって
そいつの目の前で金属バットでバイクを破壊するのも良いかな。
書込番号:13738131
9点
バイク王の常踏手段です。
以前から某ネット掲示板のバイク板では似たような話を見かけます。
バイク王に電話するとまず客にべらぼうに高い査定額を提示してきます。
これは客に確実に査定を申し込ませるためです。
そしていざ出張査定に来ると急に表情が険しくなり「廃車するにも費用がかかる」
とか言ってヘタをすると査定額\0を提示してきたります。ここで客が売却を
やめようとしても確実にバイクを引き取るためにしつこくまとわり付いてきます。
ではバイク王に売却されたバイクはどうなるのでしょうか。
それはオークションを通してるのかどうか不明ですが、バイクセンター(とか悪名高い
ニーズセンター)などの大手安売りチェーンなどで店頭に並び、中古車として販売されます。
私が中古で買ったFTRも前の持ち主はバイク王です。
で本体価格がたった14.7万(諸経費込みで22万)でした。要はこうした安売りチェーンは
バイク王みたいなハゲタカファンドみたいな業者からバイクを仕入れているので
あんなに安いというわけです。
中古車価格が高めのショップなどは正規のオークションを通して仕入れているのでは
ないかと考えられます。
書込番号:13738586
2点
伊江門さま
そういう輩には指一本触れても災いになります…暴言を吐くだけで暴行罪ですし手を挙げたら傷害罪で〜良くて書類送検ですからバイク王には出来るだけ近寄らないことです…その場で叩き壊すのは名案かも知れませんが〜悲し過ぎますね…
書込番号:13739813
3点
スレ主 様
平行線戦法ですか。根負けを狙うのですね。まさに焼畑農業的営業。(TT)
しかし、顧客データが悪用されて、この人は落ちやすいってことで同様の別のセールスが来たりして・・・(( ;゚Д゚))ブルブル 。もし、同様の事態になったら、「せっかく来てもらって申し訳ないですけど、売る(or買う)気が無くなってきたんで、帰ってもらえますか。」と言いましょう。色々言ってきて帰らなかったら、エンドレステープレコーダーになったつもりで、「売る(or買う)気が無くなってきたんで、帰ってもらえますか。」を繰り返しましょう(これも平行線戦法です。)。この状態は確実に刑法第130条違反(不退去罪)ですので、まあ、3回繰り返してダメだったら、トイレに行くふりをして「家から帰らない人がいるんで、怖いので来て下さい。」と警察に電話して、後は、帰って下さいと言いつつ、しかしオチそうな表情をして、警察が来るまで自宅敷地内に引き留め、現行犯逮捕してもらいましょう。
今後に備えて、ちょっと例題でも出してみましょうか。
前述のセリフを言ったところ、以下の反論をされたらどうされます?(^^;)
「なんじゃと〜(怒)。来いと言ったのはお前じゃろうが!ええ大人が他人に迷惑をかけないという基本的なこともわからんのか。まあ、帰ってやってもええが、交通費はもらわんとのう。お前、『申し訳ないですけど』と今言ったよな。罪を認めたことくらい分かるよな。ええか、ワシは帰ってもええと言っとるんじゃから、不退去罪の適用はないで!警察が来ても、『お前ら民事に介入するんか!』と言って追い返すで!実は、お前のおかげで、大切な別の取引を逃してしまったんじゃ。営業損失も含めて10万円じゃ!声は大きくなってしもうとるが、別に脅しとるわけじゃあないで。ワシは道理を言っとるんじゃ。どうなんか。すぐ答えんかい。ワシにこれ以上時間をとらせるんか。」
こたえ:怖いですけど、がんばって「義務はない。さよなら。帰ってね。」と一言って、すぐに家の奥にひっこんで「怖い人が帰らないんです」と警察に電話。(これでいい?まあ、百戦錬磨の奴がガンガン言って来たら、私だってペースに乗って(パニクって)落ちるかもしれませんけど。)
書込番号:13740513
5点
バイク王に査定を依頼した経験がありますが、はっきり言ってクソです。
バイク王はウンコちゃんです。
余りに安かったので、「もう帰れ」と追い返したにも関わらず、他店の査定が終わった頃また来て「さっきの店はいくらでしたか?」とかセコく聞いてくる。
10万以上損するところでした。
繰返しますが、バイク王はウンコちゃんです。
絶対にバイクでバイクを売ってはいけません。
書込番号:13745975
11点
バイク王は出先で転倒やエンジン焼付いて動かなくなった時に
レッカー移動して修理するなら買い換えたほうが安い時に
出張査定で24時間全国何処でも引き取りに来させる会社じゃないの?
書込番号:13747104
13点
ヤマハ乗りさまナイスですね〜^^
焼きついたエンヂン積んだバイクってその後修理して東南アジアに出荷されるんでしょうか〜買うひとはマジ気の毒ですね…
書込番号:13747251
3点
>バイク王はウンコちゃんです。
>バイク王=臭せ〜モノなんだ(笑)
バイク王=バイクキング=バイキン=ばい菌がピッタリだと思いますが(爆)
>バイク王は出先で転倒やエンジン焼付いて動かなくなった時に
>レッカー移動して修理するなら買い換えたほうが安い時に
>出張査定で24時間全国何処でも引き取りに来させる会社じゃないの?
それ、ツー途中で自爆した際にやろうとしたら
入院先の病院から回収場所までのトラック同乗を断られました。
さすがに、立会いが必要でもタクシー代わりは無理みたいですね(笑)
動くバイクをバイク王で査定するなら、営業所に持ち込むほうが賢明です。
以前ニンジャ250Rを持っていった際、金額が折り合わなくても特に引き止められませんでしたよ。
さすがに営業所へ監禁して無理やり売らせる逆キャッチみたいな真似は、完全に違法なのでやらないみたい(猛爆)
書込番号:13755160
4点
昔、茨城にあるバイクのオークション会場に行きましたが、バイク王専用の出品スペースがあり、かなりの台数があって、こんなに騙されてる人がいるのかと驚きました。
あのCMと現実のギャップはある意味、詐欺ですよね。
CMで謳ってる通りの業務をしていたら、タレントを起用したCMなんか出来る訳無いと知り合いのバイクショップの方が言ってました。
ラジオCMなんか、キレイ事のオンパレードで聞いてて腹が立ってきますよ。
書込番号:13782703
6点
割と家の近くにバイク王があるので時々前を通るのですが、まだピカピカのドゥカティとか
国産のバイクでもかなり程度が良いものがたくさん並んでいる時が有ります、私のDRはそれなり
の程度だったので、悔しい思いをしたけど諦めがつきましたが、このかなり程度が良いバイクの
持ち主達はどの位の価格で手放したのだろうか、私みたいに、呼んだはいいけどなかなか帰らなくて
不満いっぱいだけどしょうがなく手放したのだろうかと想像してしまい、可哀想でなりません。
書込番号:13783403
9点
本日、胸糞悪いことがあったので掲示板を探していたところたどり着きました。
バイク王。。。やっぱ詐欺だな。
4年前に買った50ccの原付が最初-15000円。
それをタダで回収してあげると言われ即断拒否。
なんやかんや理由をつけ5000円で買い取るというのはと聞かれたが
この時点でいくらつまれようが売る気ゼロなので
「時間の無駄だから帰ってよ」と一言。
それでもひかないバイク王。
上司に電話を変わって欲しいと言われ拒否。
決まりなのでお願いします。と言われ仕方なく代わってあげると
営業の対応はどうでしたか?
がまず一声
あんた嘘でしょ?と私の一言
-15000円から数分で8000円になるような業者に売るものはない。
と伝えたところ
お客様のために企業努力をしているんです・・・
などとキチガイじみたお言葉をいただきました。
いろいろ書きましたけど、来た営業の態度が一番最悪。
へらへらと客の前で失礼千万な言葉のオンパレード
「タイヤの減り方を見るとメーター数は本当かもしれないです・・・」
「もう次の客のところに行きますよ」
「私副支店長なんで一応ここまでの条件が出せるんですよ」
新たな被害者が少しでも減りますように書き込みました。
誇張した表現は一切ありませんのでご参考に。
書込番号:15870929
17点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バイク(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/08 22:23:27 | |
| 3 | 2025/12/08 21:08:44 | |
| 18 | 2025/12/08 21:25:42 | |
| 8 | 2025/12/08 20:31:32 | |
| 5 | 2025/12/03 15:05:18 | |
| 2 | 2025/11/27 12:32:59 | |
| 5 | 2025/12/02 15:41:39 | |
| 7 | 2025/12/08 17:56:11 | |
| 0 | 2025/11/23 19:46:23 | |
| 11 | 2025/11/24 14:11:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)





