> > > > マジェスティ125
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

『カウル一式交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティ125」のクチコミ掲示板に
マジェスティ125を新規書き込みマジェスティ125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カウル一式交換

2011/11/08 11:58(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

クチコミ投稿数:218件

傷だらけでボロボロの為、表題の通りカウル一式の交換を考えております。


作業には特殊工具等必要でしょうか?


素人には敷居の高い作業でしょうか?


参考になるサイトや雑誌記事等、ご存知の方はおられませんでしょうか?


よろしくご教示願います。

書込番号:13738354

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件

2011/11/08 13:14(1年以上前)

みらぱんさん>
敷居は高くは無いです。
サービスマニュアルがあっても外す方向や動作は細かく載ってなく、その感覚は実戦の割合が高いの自身で覚えるしかないです。
一つのパーツをじっくり確実に外す心構えの元作業を行えば一つ一つ外す事が出来ます。
そして現在であれば要所で画像を残す事でネジの場所や数など忘れずに組み立ても出来ます。
外装であれば特殊工具の必要性は低いので一般の工具で問題ないと思います。
足りなかったら100均でもいって揃えれば問題ないでしょう。
交換すると言う事は今の外装は割れても構わないのでしょうか?
初心者にもってこいの実戦材料なので、構造を覚えつつ心置きなく出来ると思います。
サイトは存じないので申し訳ない。
そんな感じ

書込番号:13738594

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件 マジェスティ125のオーナーマジェスティ125の満足度4

2011/11/08 13:19(1年以上前)

カウル一式交換しましたが、思っていた程難しく無いですよ(笑

自分の場合は全塗装した別のカウル一式交換したので、ネジの位置
など確認しながら交換出来たので楽でした。

使用する工具は六角レンチとプラスドライバーのみで出来ます。

注意する点はネジ受け口の金具が直ぐ外れるので無くさないように
注意して下さい。

書込番号:13738606

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:218件

2011/11/08 14:03(1年以上前)

TOKYOPARTSさん、機動戦士ハンサムさん早速のレス有難うございます。


必要工具や注意点まで教えて頂き有難うございました。


そんなに難易度も高く無い(一般的には…私にはどうかわかりませんが(;^_^A)と言うことですのでチャレンジしてみたいと思います。

書込番号:13738732

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/11/08 16:41(1年以上前)

みらぱんさま
マジェスティ125 カウル はずし方 で検索すると親切な方々が画像添付で細かく解説なさってますので…困った時は画像検索で〜

100均やスーパーでシールパックってファスナー付きのビニル袋の小さいのを買って来てマジックで右前とかステップ周辺とか書き込んでネジを纏めて更にテープで外したカウルに貼り着けておくと判らなくなり難いでしょう…
ホームセンターとかで養生テープのような貼って剥がせるテープを買って外したカウルの外したところにネジやグロメットを仮留めしてしまえば完璧ですけど結構な手間でしょうし…

本田のスクーターはネジを極力隠すために取り外し取り付けの順序がキッチリ決まっているようですが山葉鈴木はメンテナンス性を考えて多少順序を変えても作業可能なように設計されているそうですから臆せずトライですね^^

書込番号:13739129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件

2011/11/08 22:49(1年以上前)

ViveLaBibendumさん、レス有難うございます。


こと細かくアドバイスして頂き、本当に参考になります。


PCの画像検索も最大限活用して頑張ってチャレンジしたいと思います。


解決済みにしてしまったので、goodアンサーを付けることが出来ませんが、ご親切にアドバイス頂き、心より感謝しております。


本当に有難うございました。


書込番号:13740773

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティ125
ヤマハ

マジェスティ125

新車価格帯:

マジェスティ125をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング