『iphone4Sとアンドロイドどちらが私にむいていますか?』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『iphone4Sとアンドロイドどちらが私にむいていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話

スレ主 4hokさん
クチコミ投稿数:59件

auのスマートフォンへの機種変更を検討中です。たぶん、この手の質問たくさん出てますが、自分にしっくりこず、迷っているのでお詳しい方にぜひアドバイスいただきたいです。

スマートフォンへ移行したい理由は、子育て中でPCに向かう時間がないので、PCのかわりに使いたいからです。
使いたい機能は、カメラ、音楽、メール、通話、ネット、子供向けの動画のみです。
アプリにはさほど興味がありません。(あればやってみたい程度)


迷ってるわけは、

アンドロイド機種のほうが画面が大きくて見やすくて好き。
でもお財布携帯、ワンセグなどは必要ないので、iphoneがいいのか。
iphoneはPCと連動して利用するから、PCに向かえないわたしには向かないかも?(SDカード使えないのですよね?)
頻繁にメールを使用するので、電池のもちが必要だとすると、iphone?

と、どうしたらいいかわかりません・・・

ちなみにアンドロイドなら、新しく出るアクオスにしようと思っています。画面大きくて薄いし。
よろしくお願いします!!

書込番号:13757257

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/12 23:36(1年以上前)

iPhone4Sの画面は、3.5インチと小さめですが、IPS液晶なので画面は綺麗で見やすいです。
普段は、PCなしで使えますので、PCに向かう時間がなくても問題ないと思います。

ただやはり、いま魅力を感じているほうを選ぶのがよいと思います。

シャープのAQUOS PHONE IS13SH は、完成度の高さが期待できる端末だと思います。
画面は、約4.2インチと大きいので、見やすく操作もしやすいと思います。
電池は標準的な容量(1460mAh)ですが、
強力な省電力機能が付いているようなので、電池持ちもよいと思います。

AQUOS PHONE IS13SH は、11月18日発売予定のようですので、
近いうちにモックも見れるようになると思います。

書込番号:13758585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/11/13 01:13(1年以上前)

>アンドロイドなら、新しく出るアクオスにしようと思っています。画面大きくて薄いし。

それがいいと思います。
大体、自分でも分からないものが全くスレ主さんの事を知らない他人にわかるはずないし、
やりたい事で選んでも、どの機種でも可能だし。


ココからは完全なる私観ですが、この手の質問をする方にはどれを選んでも大差ありません。
同時に数機種を買って使い比べない限り一緒です。

書込番号:13758999

ナイスクチコミ!0


スレ主 4hokさん
クチコミ投稿数:59件

2011/11/13 08:00(1年以上前)

>SCスタナーさん

早速ありがとうございます。
iphoneをPCなしでも問題ないとのこと、それすらよくわかってなかったので、機能よりも自分でいいなと思うほうにします。昨日アクオスの見本を見せてもらって、これいいー!と感じだので、
そちらにしようと思います。電池のもちがいいほうなんてお店の方はいってなかったので、それが決め手かな。

>PONしゅけさん

ありがとうございます。
わたしのやりたいと思うことではどの機種を選んでも困らないし、私みたいな初心者だったら、今出てるものはどれでも一緒だということですね。
アクオスを試してみます。

書込番号:13759560

ナイスクチコミ!0


SeeDeeさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/13 16:51(1年以上前)

4hokさん、アクオスが手になじむのでしたらいい選択だと思いますけど、小さなお子様のお母様だということですので、少し気になりました。

お子様用、関係のアプリはだんぜんiphoneのほうが多いですよ。またカメラはとても使いやすくてきれいに撮れます。ご参考までに。

書込番号:13761432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2011/11/15 20:58(1年以上前)

AndroidのXperia acroからiPhone4Sに機種変した者です。iPhone4Sについて、参考になればと思い投稿させていただきますね。

・PCについて
接続出来れば、便利であると思います。
が、購入してから一ヶ月が経ちますが、私は今現在までまだ一度も接続(同期)したことがありません。web閲覧を主としてPCを使用してましたが、iPhoneが快適過ぎてPCの出番が激減しました(^_^;)

・画面の大きさ
解像度の違いがあると思いますので、一概には言えませんが、アクロも画面サイズは4.2インチでした。購入前までiPhoneは3.5インチなので小さいかな?と思ってましたが、全く小さく感じません。これは不思議です。

・バッテリー
アクオスはまだ発売してないので、実際どれ位持つのかはわかりませんが、iPhone未経験の人が初めてiPhoneにしたとき「iOS5になったら持ちが悪い」と言われてる最中でも「メチャクチャ電池持ち良いんだけど」と私を含め周りの初iPhoneユーザーも言っています。

・使用目的
これだけは主さんのやりたいことなので、なんともですね。十人十色ですから。
私の場合はweb閲覧がほぼ80%です。なのでiPhoneがあれば、何時でも何処でも状態です。

・最後に
iPhoneは感覚的に使えます。小二の娘もYouTube閲覧、カメラ、ちょっとしたアプリを私からiPhoneを奪っていじっています。アクロの時はそんなことが無かったのに。
そしてiPhoneにして一番の驚きだったのが、操作感です。アクロも口コミなとでiPhoneなみだ。なんてのを見掛けますが、全く違います。iPhoneの操作感はiPhoneだけです。
他の最新機種も店頭で触りましたが、速いだけで、iPhoneの操作感とは異なる操作感です。
スレ主さんはもうアクオスに心が傾いているようですが、今一度、店頭などで見比べていただければと思います。
使用目的は十人十色と書きましたが、使用方法は初心者であればあるほど、iPhoneのほうが向いていると感じます。情報もちょっと調べればいくらでも見付けだすことができます。いろいろと小技もあるようですし。
最近の私的にヒットな小技は
当スレにも寄稿しているSCスタナーさんのSafariでページの一番下に飛ぶ方法。
この場をお借りして、感謝申しあげます。
すごく、便利。ありがとうございました。

話はそれましたが(^_^;)
スレ主さんが悔いの無い機種選びができれば、幸いに思います。

書込番号:13770517 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング