『停車時のメーターの色など・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『停車時のメーターの色など・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CT 2011年モデル 265件 新規書き込み 新規書き込み
CT(モデル指定なし) 1291件 新規書き込み 新規書き込み

「CT」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CTを新規書き込みCTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

停車時のメーターの色など・・・

2011/11/17 09:06(1年以上前)


自動車 > レクサス > CT

スレ主 teru504510さん
クチコミ投稿数:5件

初めて投稿させて頂きます。簡単なことですが回答頂ければ嬉しい意です。宜しくお願いします。
CT200hに乗って早2ヶ月程になりますが昨日、運転していたところECO&ノーマルモードの停車時はメーターが青色になっているんだと思っていましたが僕の勘違いでしょうか・・・停車時は黒色になるのですが黒色になるのはPOWER状態の時だけかと思ってたのでちょっと質問させて頂きました。

後、EVモードに切り替えた時ですが60キロくらいだしても数秒の距離は大丈夫でしたが今までは40キロくらい超えると超過速度のためECOモードに切り替わっていたのですが・・・

何分素人のためすいませんが宜しくお願いします。

書込番号:13776116

ナイスクチコミ!1


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/11/17 09:26(1年以上前)

>後、EVモードに切り替えた時ですが60キロくらいだしても数秒の距離は大丈夫でしたが今までは40キロくらい超えると超過速度のためECOモードに切り替わっていたのですが・・・

今ひとつ文意をつかみきれてませんが、EVモードでは最大で60km/hくらいまで出せるはずです。ただし、バッテリの残量やアクセルの踏み具合、勾配(負荷の大きさ)などの条件によっては、もっと遅い速度でもEV解除されるでしょう。

書込番号:13776170

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 teru504510さん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/17 13:29(1年以上前)

返信ありがとうございます!

文面ややこしくてすいません・・・

分かりやすく言うとECOモードかノーマルモードの停車時のメーターはブルーに光ってますか?って事です(汗)
スポーツモードの停車時は赤く光っているのですが・・・

書込番号:13776824

ナイスクチコミ!0


bmw118iさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/18 10:49(1年以上前)

アクセルを踏み込むと青く光ってくるのではないですか?

書込番号:13780097

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 teru504510さん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/18 14:24(1年以上前)

はい!走行すれば青く光るのですが・・・元々停車時はどうだったかなと・・・

ディーラーに確認すると停車時も青いとの事でしたので今、調べてもらって連絡待ちです。

書込番号:13780724

ナイスクチコミ!0


丘人さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/18 18:20(1年以上前)

さっきまで乗っていたのですが、確認するのを忘れてしまった (^^;
確か停車中もブルー/レッドは光っていたと思います。

以下に動画の試乗レポートを見てみると、1分22秒あたりに
停車中でもブルーに光っているのが映ってました。
http://www.livedooga.com/v/187402

ちなみに、アクセルを強めに踏みメーターがパワーゾーンに入ると消えます。

書込番号:13781407

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 teru504510さん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/18 19:02(1年以上前)

ありがとうございます!

ディーラーに確認したところハンドルの右のDISPのボタンを何度か押してセッティングの表示にして長押しすると画面が切り替わるのでそのECOモード時に常時ONorOFFと表示されるのでそこでONにすれば通常表示になりました!
逆に言えばブルーやレッドを表示させなくすることも可能でした!
まっ僕はブルーに光ったりレッドに光ったりが楽しいのでもちろん常時ONにしました!
お騒がせしましてすいませんでした・・・(汗)

書込番号:13781575

ナイスクチコミ!2


丘人さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/19 13:37(1年以上前)

先ほど運転した際に確認してきました。

昨日停車時も点灯しているのではと書いてしまいましたが、
デォルトの設定ではECOとNORMALモードの時いずれも、停車すると
ブルーのライトは消灯していました。誤った情報スミマセン(汗)

でも設定変更で常時点灯できるとの事、良かったですね (^^)

書込番号:13785327

ナイスクチコミ!2


スレ主 teru504510さん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/19 13:55(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます!
助かりました。すごく気になっていたもので(ToT)

最初の設定を忘れてしまったんですよ(*_*)
因みに常時ONにするとPOWERの時でも青く光りました〜(^^)v

書込番号:13785400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CT
レクサス

CT

新車価格:355〜488万円

中古車価格:55〜397万円

CTをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CTの中古車 (575物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング