『HTX-22HDのフロントスピーカーを使用した際の音質について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W HTX-22HDXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTX-22HDXの価格比較
  • HTX-22HDXのスペック・仕様
  • HTX-22HDXのレビュー
  • HTX-22HDXのクチコミ
  • HTX-22HDXの画像・動画
  • HTX-22HDXのピックアップリスト
  • HTX-22HDXのオークション

HTX-22HDXONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月31日

  • HTX-22HDXの価格比較
  • HTX-22HDXのスペック・仕様
  • HTX-22HDXのレビュー
  • HTX-22HDXのクチコミ
  • HTX-22HDXの画像・動画
  • HTX-22HDXのピックアップリスト
  • HTX-22HDXのオークション

『HTX-22HDのフロントスピーカーを使用した際の音質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTX-22HDX」のクチコミ掲示板に
HTX-22HDXを新規書き込みHTX-22HDXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-22HDX

スレ主 LLB★さん
クチコミ投稿数:3件

HTX-22HDを使用している者なのですが、HTX-22HDXの購入を検討しています。

付属のフロントスピーカーは
・HTX-22HD=2Way(D-11M)
http://kakaku.com/item/20445511081/spec/
・HTX-22HDX=フルレンジ(D-22XM )
http://kakaku.com/item/K0000107430/spec/
・HTX-25HDX=2Way(D-058M)
http://kakaku.com/item/K0000107428/spec/

HTX-25HDXの商品HPでは
「 シングルから2wayへとレベルアップしたフロントスピーカーは~」
との記載があり疑問に思ったのですが、HTX-22HDXにD-11Mを接続した場合、
音質の向上(クリアな音質?)は見込めるのでしょうか。

これを機会にフルレンジと2Wayの特徴をネットで調べてみた程の初心者でして、
・D-11MとD-058Mに性能差があるのか
・HTX-22HDXとHTX-25HDXの本体に性能差があるのか
もわかっていないのですが。。。

詳しい方々のお考えを教えていただけると幸いです。

書込番号:13787910

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/20 00:22(1年以上前)

若干の差があると思いますが、それほど大きな差は無いと思います。
それよりもHTX-22HDXに買い換えるのをやめてその予算丸ごとスピーカー2本につぎ込んだら素晴らしくいい音になると思います。
もし故障等で買い替えるのだとしたら単体のアンプを買い替えるとか次につながる買い替えがいいと思いますよ。

書込番号:13788303

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/11/20 07:00(1年以上前)

>HTX-22HDXとHTX-25HDXの本体に性能差があるのか

内部に小改良が施されている可能性はありますが、基本は同じ仕様で新たにオートジャンルセレクターに対応しています。

書込番号:13788864

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:9件 HTX-22HDXのオーナーHTX-22HDXの満足度5

2011/11/20 22:16(1年以上前)

差はほとんど無いと思います。25HDXにつぎ込む資金でフロントスピーカーを購入することを勧めます。私はフロントスピーカーにDENONのSC-M37を使っていますが、大変幸せです。もちろん、センタースピーカーも繋いでいます。

書込番号:13792014

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 LLB★さん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/21 03:08(1年以上前)

返信いただいた皆さま、ありがとうございます。

故障はしていないのですが、新機種にして低音のヌケと全体の音の繊細さが
向上すればとの素人考えで、恥ずかしながらスピーカー単体での購入は
全く考えていませんでした。。

改めてD-058Mの説明を見てみましたが、音質向上をうたっているのは2Wayよりも
A-OMFモノコックを採用した点のようですね。
HTX-25HDXでも22HDX仕様が同じということは、やはり良いスピーカーにすることが
何よりなのですね。

DENONのSC-M37も確認してみましたが、1万円程度のスピーカーでも
効果があるのであれば是非交換してみたい気持ちになりました。
アンプ購入まではまだ手が届きませんが、徐々にステップアップするとして、
どのくらいの価格帯のスピーカーを購入しておくのが妥当なのでしょうか。。
ちなみにセンターはD-11Cを使っているので、フロント交換の次はセンター交換
といった流れでしょうか。

何か指針をいただけると助かります。

書込番号:13792976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/11/21 11:49(1年以上前)

22HDXと25HDXの差ですが、25HDXでは2.1CHからオンキョー独自のリスニングモードが使えるようになってるので、5.1CHで無いなら利用できるモードが結構違ってきます。

3.1CHにはしてるようなので、独自リスニングモードの必要性は人それぞれですが、お持ちの22HDのスピーカーなどで5.1CHにされないなら25HDXの方が楽しめるかもしれませんね。。

書込番号:13793687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/22 01:55(1年以上前)

これは本当に予算次第なのでwhite-tiigerさんの選んだSC-M37を基準に、価格コムで家電→スピーカー→ステレオで値段順や、人気順でいろいろ物色してみてください。
2種類くらいにしぼれたらどちらかのスピーカーの口コミにド値がいいでしょうと質問を出せばまた答えが返ってくると思いますよ。


センターは映画を見る時はあればもちろん良いですがといってなくても困らない気もします(笑い)。
音楽を聴く時は音が濁るので、基本的にはピュアモード等で使わない方が良いですし。
どうしても不満に感じられるようになってきたら買い替えればいいと思います。

それともちろん今回スピーカーを買われた場合は、今あるスピーカーをリアに使ってサラウンドされますよね?

書込番号:13796836

ナイスクチコミ!0


スレ主 LLB★さん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/24 00:32(1年以上前)

スピーカーを購入したら、今のスピーカーはリアに回します。
ただ、設置面からフロント5.1chで一旦様子をみようかなと考えていますが。。勿体ないですかね。

ペアで1万円台のスピーカーのクチコミを色々と見てみましたが、コストパフォーマンスではやはりSC-M37が素晴らしいようですね。

上を見たらキリがないことは承知していましたが、音楽向きとサラウンド向きでも選ぶものが違うとなると、映画も音楽も楽しみたい自分としては踏ん切りがつかなくなってきました。

とりあえず、
・SC-M37
・SC-A33SG
・D-N9NX
このあたりを試聴してみて好みで決めようかなと思います。
イヤフォンはiPhoneの曲を試聴して購入したのですが、スピーカーとなるとちょっと勇気がいりますね。。

良い音に向けて一歩前進するきっかけとなりました。
返信くださった方々に感謝します!

書込番号:13805195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > HTX-22HDX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTX-22HDX
ONKYO

HTX-22HDX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月31日

HTX-22HDXをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング