『購入検討中です(新型サンニッパとどちらか)』のクチコミ掲示板

2008年 4月下旬 発売

EF200mm F2L IS USM

焦点距離200mmの大口径単焦点望遠レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:128x208mm 重量:2520g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF200mm F2L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF200mm F2L IS USMの価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの中古価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの買取価格
  • EF200mm F2L IS USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2L IS USMのレビュー
  • EF200mm F2L IS USMのクチコミ
  • EF200mm F2L IS USMの画像・動画
  • EF200mm F2L IS USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2L IS USMのオークション

EF200mm F2L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 4月下旬

  • EF200mm F2L IS USMの価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの中古価格比較
  • EF200mm F2L IS USMの買取価格
  • EF200mm F2L IS USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2L IS USMのレビュー
  • EF200mm F2L IS USMのクチコミ
  • EF200mm F2L IS USMの画像・動画
  • EF200mm F2L IS USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2L IS USMのオークション

『購入検討中です(新型サンニッパとどちらか)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF200mm F2L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF200mm F2L IS USMを新規書き込みEF200mm F2L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF200mm F2L IS USM

クチコミ投稿数:17件

いつかは欲しいと思っていたレンズなのですが,
やっと買える予算が貯まりました.(5D2や70-200L2は手放してしまいましたが・・)
メインの用途はモータースポーツの流し撮りです.ボディは1D4で,完全手持ち撮影です.
ミニサーキットがメインで,70-200L2単体か+1.4III型テレコンで画角は足りていました.
ただテレコンを付けた時の画質には満足できませんでした.

作例を見る限り,ニーニー+1.4テレコンは十分使用可能だと感じているのですが,
気になってしょうがないのが新型サンニッパです.
1DXが発表になり,多分評判を見て夏頃に買増すると思います.
そう考えると1D4がちょうどテレコン代わりで,サンニッパの方が使いやすくなるのかな?
とも思います.
このニーニーより軽いのも魅力です.ニーニーの方が短いのはそれはそれで魅力ですが

ただ,サンニッパは他の用途で使い道があまりなく,
ニーニーだと普段使い(大きさ重さは目をつむって)もできるのかなと考えてます.
また,その際のF2開放の絵も楽しみです.

環境は違うと思いますが,自分ならこう考える!って意見をもらえればと思います.

・・・ニコンみたくSWC+新コーティング新塗装+軽量化で2型発売!ってことはないですよね?キヤノンさん

書込番号:13795367

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2011/11/21 21:45(1年以上前)

旧328ISを手離してニーニーを買いました
自分的には300は長すぎて使用頻度が低く
F2.8はやはり暗いので正解でした

とはいえ×1.4では328に及ばずですので
300mmの重視度でしょうね

テレコンIII型が出た時にいろいろテストしましたが
だいたい×1.4で白Lズーム(の素)ぐらいの実力になるイメージです

書込番号:13795616 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件 EF200mm F2L IS USMのオーナーEF200mm F2L IS USMの満足度5

2011/11/21 22:16(1年以上前)

僕は旧型になったサンニッパを持っていましたが、手放し、いつかこのニーニーを買おうと思ってます。
でも、新型サンニッパの方がこのレンズよりも安いんですよね。
あととても気になるのが、sigusiguechigoさんもご心配の通りのリニューアルです。
まだ2008年に出たばかりなんですが、同じ2008年に出たEF800mmは、今度出るEOS-1DXでは、なぜか61点のAFを使うことが出来ません。
Webで見た記事で、キヤノンの方が「古い一部のレンズ」では1DXのAF性能をフルに発揮できないとおっしゃっていたので、EF800mmは古いレンズということになり、同じ年にでた、このニーニーも、古いレンズということになります。
リニューアルされたサンニッパヨンニッパからレンズの塗装が変わったり、操作パネルの配置が換わったりして、世代が違う感じを受けるのも僕だけでしょうか……?

書込番号:13795820

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2011/11/21 23:00(1年以上前)

>>BABY BLUE SKYさん

やはり300mmの必要性が重要になってきますか.
テレコンテスト結果を教えてくださり,ありがとうございます.
縁側の単焦点レンズ寸評もすべて読んで参考にしてます.
以前から勝手にお気に入りクチコミストに登録してましたが,
これからもよろしくお願いします!

あまりニーニー+x2III型テレコンの作例を見ないのですが,x2だとどうなんでしょうか?
知見がありましたら教えていただけるとうれしいです.


>>usagi25さん

サンニッパは友人のを借りて(ニコンでしたがボディごと)撮ってみましたが,
ズームで撮るのが嫌になるくらいの衝撃でした.
買うとしたらB&Hを予定しているので,現状ですと新型サンニッパよりは安いですね.

リニューアルの心配,やはり感じられましたか.
してもおかしくないとは思いますが,200mmをどれだけ優先させるかですよね.
1.3倍がなくなって超望遠側が優先的にリニューアルされていくとは思うのですが・・・

書込番号:13796117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/22 06:46(1年以上前)

>してもおかしくないとは思いますが,200mmをどれだけ優先させるかですよね.

EF35mmF1.4なんてU型にモデルチェンジを優先させて欲しいのですが
放置ですね。
このレンズ私もB&Hで買いました。
円高でお買い得だと思います。

書込番号:13797079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2011/11/22 16:51(1年以上前)

キヤノンの場合、B&Hで購入しても国際保証利くのですか?
(ついでで申し訳ないですが、キヤノン機は日本国内で購入しても、言語表示を英語に出来ますか?)

私はカメラは国際商品なので、上記は当然の事だと思うのですが・・・SONYは両方ともダメなんですよねぇ・・・(ため息)

書込番号:13798549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/11/23 01:48(1年以上前)

>>男の中の♂たち出てこいや!さん 

1DXのインタビュー記事を見ると次は広角側ですかね?
35Lリニューアルしたら欲しくなりそうです
円高様々です

>>いぬゆずさん

キヤノンのレンズは1年前ぐらいから保証なしになってるみたいです
個人的にレンズの初期不良に当たったことがないので,
ニーニーぐらい価格差があるとあまり気になりません
TSEとかもAFないので以前購入しました.
SONYのレンズは初期トラブル多いみたいで大変ですね

書込番号:13800755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2011/11/23 13:30(1年以上前)

リニューアルは無いと思いますよ

856が1DXで一部測距点が使えないのは
焦点距離とF値の関係でマウント制約上入光角が
AFセンサーの「向き」へ対応できないためで
リニューアルしたからってどうなるものでも無いと思います

書込番号:13802193 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2011/11/26 00:11(1年以上前)

皆さんありがとうございました.
もう少し考えて,近々どちらかを購入いたいと思います.
ニーニーに気持ちは傾いていますが・・・



書込番号:13813241

ナイスクチコミ!0


yukychanさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件 EF200mm F2L IS USMのオーナーEF200mm F2L IS USMの満足度5

2011/12/17 04:07(1年以上前)

是非、ニーニーになさって下さい。

書込番号:13902796

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF200mm F2L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
U型になれば… 32 2021/07/03 20:32:19
たまに使います 27 2022/03/19 2:05:45
新二ー二ーと 23 2018/06/14 23:12:24
F1.8とF2 IS描写性能比較云々 18 2017/08/14 23:35:03
たまには使わないと 43 2017/09/17 22:51:44
生産中止 13 2017/09/16 8:21:45
AF速度について 12 2014/09/11 9:50:16
激安? 4 2014/09/06 19:34:52
このレンズに複数のテレコンは可能でしょうか 13 2013/07/18 23:20:21
露出オーバー 12 2013/07/07 22:39:56

「CANON > EF200mm F2L IS USM」のクチコミを見る(全 732件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF200mm F2L IS USM
CANON

EF200mm F2L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 4月下旬

EF200mm F2L IS USMをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング