『サーキットで車の撮影』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200

手ブレ補正機能を備えたマイクロフォーサーズ用望遠ズームレンズ。価格は49,350円(税込)

最安価格(税込):

¥37,300

(前週比:-650円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (23製品)


価格帯:¥37,300¥37,300 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:45〜200mm 最大径x長さ:70x100mm 重量:380g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200の価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200の買取価格
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200のレビュー
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200のオークション

LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200パナソニック

最安価格(税込):¥37,300 (前週比:-650円↓) 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200の価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200の買取価格
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200のレビュー
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200のオークション

『サーキットで車の撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200を新規書き込みLUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

サーキットで車の撮影

2011/11/30 17:52(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200

クチコミ投稿数:8件

LUMIX DMC-GF2ダブルレンズキットを使っています。
標準ズームレンズでは、望遠が全然足りないため、このレンズを検討しています。
主な使用用途は、サーキット場で車の撮影です。
富士スピードウェイや、筑波サーキットで撮影が多いかと思います。
観客席から撮影する場合、このレンズで満足いく望遠を得られるのかが、よくわかりません。

また、望遠レンズで動く被写体を撮影するコツなども知りたいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:13832264

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/11/30 22:08(1年以上前)

ろぅろぅさん こんばんは。

標準ズームからすると超望遠の換算400oなのでそれなりには撮れると思いますが、どうせなら300o(換算600o)まで有る方が良いかも知れません。

望遠撮影ではファインダーが無いと構えつらいし、動きの速い物の望遠撮影は液晶表示では追いかけるのがつらいかも知れません。

書込番号:13833533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200のオーナーLUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200の満足度4 休止中 

2011/11/30 22:11(1年以上前)

機種不明

G1+v45-200mm

サーキットは分かりませんが、35mm判換算画角が400mm相当ですから、
かなりいくはずです。
ただGF2で上手く撮れるかどうかは腕次第でしょうか。
ファインダ機だと、撮りやすいですが。LVF1を付けるか。

800m先からスカイツリー400m高辺りを望む。

書込番号:13833546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200のオーナーLUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200の満足度4 休止中 

2011/11/30 22:13(1年以上前)

機種不明

G1+v45-200mm

すいません。アップ画像が説明と違っていました。

書込番号:13833561

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:20件 photohito.com 

2011/11/30 23:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

筑波 200mm + EXテレコン(Mサイズ)

左と同じ

露出調整あり

左と同じ

>富士スピードウェイや、筑波サーキットで撮影が多いかと思います。

日曜に、筑波に言ってきたところなので・・・
GH2+テレ端+EXテレコンONで、こんな感じです。
焦点距離が長い方が良いにこしたことはありません。(ご参考まで)

>また、望遠レンズで動く被写体を撮影するコツなども知りたいです。
コントラストAFなので、AFCよりAFSでの連写となります。
連写が早い機種の方が良いですが、まずは練習だと思いますよ。

GX1だとAFFも使えるし連写もより早いと思うので、GF2よりは追いかけやすい
と思います。ただ、レポされた方がいないので何とも言えないんですけど。。。

後、皆さんも言われているように、ファインダーがあった方がブレを抑え易い
と思います。

書込番号:13834074

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/12/01 12:55(1年以上前)

望遠は35mm換算で400mmあるのでなんとか足りると思います
でもミラーレス機ですから動きものの撮影はどちらかといえば不得意ですし、ファインダーがないとさらに難易度はあがります
多分、連写では追いきれないように思えますので、最初の一発目で仕留めるような気持ちで撮影すれば大丈夫かなって思います

駄レス
失礼しました

書込番号:13835828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200の満足度5

2011/12/01 13:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

G2+45−200

2009年 岡山国際サーキット(GT500)
天候:曇り
カメラ:G2
レンズ:45−200
撮影場所:1コーナー上スタンド上段
撮影条件:オート・手持ち
あとは、覚えてないです
45−200でも、いいと思いますが、予算があれば、100−300が・・・?
100−300は、少し重くなります。

書込番号:13835924

ナイスクチコミ!0


uranos24さん
クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:14件 LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200のオーナーLUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200の満足度5

2011/12/01 22:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

富士 45-200mmT端 若干トリミング有り

鈴鹿 ノートリミング

換算400mmあれば富士・鈴鹿でも撮影ポイントを選べば十分ではないかと思います。
1000万画素超あれば多少トリミングしても十分な解像感が得られますし、換算焦点距離が長くなるほど画角が狭くなって動体をフレームに収めるのも難しくなります。
多少小さいかな、と感じる程度に撮ってトリミングする感覚でちょうど良いのではないでしょうか。

どさゆきさんやFrank.Flankerさんも書かれてますが、ミラーレスでの動体撮影はAF-S一発撮りのほうが良い結果が得やすいと思います。
私の場合は、想定する撮影ポイントの少し手前から小刻みにAFを合わせ、ここというところで合焦即シャッター全押し・・の感じで撮ります。
あとは
○AF枠にしっかり被写体を捉え続けること
○自分の決めた撮影ポイントまでシャッターを切るのを我慢すること
を心がけています。

動体撮影にはEVF必須と思いますので、GF2に後付けEVF+45-200mmを追加するのであれば、むしろG2/G3Wズームキットを買い足すほうが良いのではないでしょうか。
理想的にはAFが速く操作性に優れるGH2+45-200mmですが、かなり高くなりますので。

以前G1+45-200mmで撮ったスーパーGTの写真をUPしますので、宜しければ参考になさって下さい。

書込番号:13837691

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/12/02 19:28(1年以上前)

ご返信頂いた皆様、ありがとうございます。
いろいろ参考になりました。

GF2とこのレンズ、あとはEXテレコンを使用していけば
大丈夫かな〜と、安易に考えていました。
結構難しいみたいですね^^;
ファインダーも必須ですか…。

わざわざ高い外付けEVFを買うのは躊躇いますね。
uranos24さんの仰るとおり、このレンズの付くG3ダブルレンズキットへの買い替えもありな気がしてきました。
値が下がってきているようですし。

また再考してみることにします。

書込番号:13840676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200
パナソニック

LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200

最安価格(税込):¥37,300発売日:2008年10月31日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング