『カーナビの不具合について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『カーナビの不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビの不具合について

2011/11/30 18:34(1年以上前)


カーナビ

クチコミ投稿数:862件

今年の9月プリウスを購入した時に、購入した自動車会社で7年前のトヨタ純正カーナビ(NDCNーW54)を15,000円で付けてもらいましたが、タッチパネルの感度が悪く(特に右上部分)最近それが全体に広がってきたようです。寿命が近づいてきたのでしょうか?

書込番号:13832416

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2011/11/30 19:36(1年以上前)

もう十分寿命です。
高いお金を出してオーバーホールするか買い換えるかのどっちかです。

書込番号:13832661

ナイスクチコミ!1


yoyossyさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/30 19:47(1年以上前)

15000円と考えると、普通に取り付け工賃でそんな金額ですから、ナビはタダみたいなものです。
でも、7年前の純正だと直して使うには限界かと。
金額的に余裕があれば、買い替えをお勧めします。
Yオクなんかでも3年落ち位のHDDナビが、メーカー問わず数万円〜ゴロゴロあります。
流行りのメモリータイプでも充分なら、現行型も視野に入ります。
取り付けは購入した自動車会社にクレーム言って、タダでやってもらいましょう。
いくら15000円といえど、大金は大金ですからね!

書込番号:13832712

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2011/11/30 20:03(1年以上前)

当方もすでに寿命に近づいていると思います。
多分、タッチパネルの劣化と思いますし、タッチパネル交換となるとし4〜5万円はするでしょうから、買い直した方が
安いかもしれませんね。

書込番号:13832793

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:41件

2011/12/01 14:18(1年以上前)

タッチパネルの感度が悪いとは、どの程度のことかわかりませんが、ナビによっては隠しコマンドを入力してやると、タッチパネルのズレの調整が出来る物もあります。場合によっては調整だけで直る場合もありますから、修理調整が可能かどうか、聞くだけ聞いてみてはどうでしょうか。

書込番号:13836039

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:862件

2011/12/01 15:28(1年以上前)

つまらない質問で申し訳ありません。ナビ初心者なのでナビについては全く知識が無く、ナビを付けて初めてCDやラジオが聞ける事を知りました。やはり、買え時ですね。来春でも、トヨタの純正でも検討してみます。

書込番号:13836201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る